• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セリカSSのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

1円下がった!

1円下がった!いつものあそこで給油。

前回より1円下がっていました。

ハイオク 109円
レギュラ 100円
※SS号はハイオク仕様です
安いことはいい事デス。

もっと使いましょう。(?)


1円分アクセルを踏める?

10円分くらいリッターで踏みそうですが。。

燃費伸ばして何が楽しい?

後ろのクルマに迷惑かけてそんなに楽しい?

燃費基準? 

くそくらえだ!!!

今の世の中最低です。

まあ車メーカーが品のないクルマを作っているからなんですけどね。

買う方もそうですが。

土曜日仕方無しに走るとツクヅク思います。

Posted at 2009/02/28 20:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガソリン・給油 | クルマ
2009年02月28日 イイね!

すごい

すごいADG付(たぶん・・・)
GW4XLG・・・です。

後ろは凄まじい重たそうなクレーンを引いていました。

すごいのは、この燃料タンク。

標準の300L(下)に追加200L(上)を2つ付けています。

700Lでドコまで走っていくのでしょう?

60tクラスを牽引してたら、燃費なんて2~3km/Lでしょうし・・・

でもやっぱ日産ディーゼルです(^o^)丿

力ある象徴は日産ディーゼルです

ふつうのトラックは三菱ふそう!

これしかないでしょう!

バスも日産ディーゼル
三菱ふそうトラック・バスでしょう!

ほかのメーカーは別にいいや。

そういえば気になること・・・
日産ディーゼルのHPのバスの部分がずっと工事中なこと。
三菱ふそうトラックバスのHPにはエアロキングが掲載された事。

以上でした~
(^o^)丿
Posted at 2009/02/28 19:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月28日 イイね!

今日のバス

今日のバスすごく近場で・・・

高幡不動駅行きです

KC-RN210CSN
デス

KK-RN252との違いはエンジンルーバー、テールランプの位置、エンジンのヨコの開口部の切れ欠き形状違い等あります。

富士重が撤退した今ではとても貴重なバスであります。

乗られる方は敬意を持って乗車するように。

もちろんKC-JP250NTNにもさらに敬意を持って乗りましょうw

京王の今の主力はADG-AJ820NANです。
※JP820の三菱での型式=AJ820
三菱の6M60(7545cc)に火が入っています

別名では・・・
JP820(日産ディーゼル大型10.5m中型幅)=スペースランナー

AJ820(三菱トラック・バス10.5m中型幅)=エアロミディーS

・・・とも言ったりします。 
一般の方にはあまりどうでもいい話なのかな・・・(*_*)

中身は変わらないからどっちでもいいけど。

日野(J型)のエンジンが載らなくて良かったよ。

バス乗れなくなっちゃうもん。。
Posted at 2009/02/28 13:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | バス | 日記
2009年02月28日 イイね!

トンマックルへ再び。

トンマックルへ再び。あの村に逢いたくて。

『トンマックルへようこそ』をまた見ていました。

見る度にココロ暖まる映画です。

音楽も久石譲なのですばらしいです。

ずっと前にも書きましたが、感動の涙であふれたのでまた書きました。

カメラワークやフレームタッチが、すばらしいです。

ツタヤにもあるので、覚えていたら是非!
関連情報URL : http://www.youkoso-movie.jp
Posted at 2009/02/28 09:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムービー | 日記
2009年02月28日 イイね!

この車は買い????

この車は買い????この185RC 16万って安くない?

車検は無いけど

リンクはこちらに貼ります

205も30万切る価格で売られていたけど、純正部品の欠品が出る前に部品の出庫と205部品が流用で使えるのならばまだまだ使えるのかな?

エンジンなんて205にスワップしたりすれば、欠品の心配も無いしね。

気持ち・・・このボンネットの真中の部分が好き。
たったそれだけ・・・w

8.6万㌔だし・・・まだまだ走りそうだよ。

決してリトラとか初期型の水冷ICポンプがいいとは言いませんがオーナーが知っていれば交換したりBKT作り替えれば205のものを使えますし、今ならYオクにも流通がありますしね。


心配なのは・・・
インジェクターが430cc。
タービンの軸受けオイルラインの配管がいびつなの。
コンピューターの電解コンデンサー。
補記類の劣化。
ハブベが205より弱い?
ホイールのオフセットが205ほど深くない。
専用部品が、欠品で出せなくなる事。
フラップ式のエアフロ。(ホットワイヤーに替えるけど)

いいこと・・・
スーパーストラットでない。
205の部品流用+情報がネットにあること。
エンジンもスワップできる事。


ちょっと嫌なとこ。
ヨコに文字が入っている(GT-FOUR RC)
ライトがリトラ・・・壊れたら心配だ!心配でしょうがない・・・
ちょっと丸っこすぎ・・・もう少しカクカクして欲しいですw

まあこんな理由で置ける所があれば乗ってみたいです。
Posted at 2009/02/28 08:40:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「テスト」
何シテル?   12/31 13:47
★ファンキーフライデー中毒。 (だから金曜日はできる限り話し掛けないで) 理想的カーライフに無理やりこじつけ。 ☆理想的カーライフ☆ ・ジブンで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

リンク・クリップ

トヨタ(純正) スーパーLLC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 02:34:23
NISSANDIESEL Emblem-Fr (65892-30Z00) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 08:32:20
やるべき事を優先で… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 12:34:41

お友達

とくに拒まないけど、適度な距離を保てる人歓迎なのです。
そーゆーことです。
62 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 整備士の息子整備士の息子 *
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 * まぼーまぼー *
@将軍@将軍 AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ SS (トヨタ セリカ)
交換部品がないものは造るしかないです。
スズキ ワゴンR ラパンR (スズキ ワゴンR)
10年式のRRです。 前のミラがダメになり買い替えですが、自分も使うためにターボを選びま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.