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アリスタントの愛車 [スズキ アドレスV125S]

キャリパ固定ボルト交換 補用品入手

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年02月06日
1
新カニに変更して軽いタッチでも制動可能になった。かなり満足である。

気になったのはキャリパ・ブラケット固定用のボルト
2
全てトルクスボルト(弄り防止付きSUS製)に交換した。
ブラケット固定:23N・m
キャリパ組み立て:30N・m
のトルクで取り付けた。

キャリパは当初取りついていたボルトにマーキング行いこの位置まで締め付けるトルクを再現した。
3
ダストシール、オイルシールはネット情報からΦ=34㎜のものを見つけて2セット購入。

入手できるうちにしておいた。
750円×2セット+消費税
4
純正はピストンピンを専用ワッシャーで抜け防止している。
ピンで固定するものを見つけたので予備で保管。
5
ブリーダーボルトがSS製であったので次のタイミングでSUS製に交換したい。
部品だけは先に入手した。
6
交換したボルトはいったん1個ずつ取り外しかじり防止用グリースを塗布して組み直した。事前にマーキングしていた位置まで締め付けた。
(キャリパ組み立て用ボルトのオーバートルクを防止する。)
7
ブレーキデイスク固定用のボルトも3本とも新品交換した。タイヤ、デイスクが装着された状態で行った。

イイね!0件




 

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