• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月27日

福知山と大和郡山

福知山と大和郡山 先日足回りをいじってから本当に運転する事が楽しくなりまして、
京都府福知山市と奈良県大和郡山市へドライブに行ってきました。

舞鶴に行くのと、そんなに時間や距離も変わらないのに仕事以外では
通り抜けたことしか無かったので一回散策してみようと思ったのが
福知山への訪問理由。城跡もありますし、、。

お城からすこしはなれた場所にある三段池公園に車を止め周辺を
歩き回りました。。
公園近辺は大きくて立派な造りのお宅が多く大変見応えがあったの
ですが、"格子戸"、"手摺"に惹かれてしまい、結局いつも通りの写真ばかりに、、、。

お城近辺も見て回るつもりでしたが、あまりの暑さで断念、、。
もう少し涼しくなったらまた行こうかな。

フォトギャラリー


続いて、大和郡山。
京都や兵庫には、よくドライブに出かけるのに何故か行ったことが無かったのが奈良。
たまたま"金魚田”(金魚の養殖池って表現でいいのかな?)の存在を知り、見てみようと
思ったのが訪問理由。此方も城下町ですし。

金魚の養殖は江戸時代から始まったらしく、かなりの歴史を持っています。

街並みも雰囲気よく、なかなか見所の多い場所だとおもいます。


フォトギャラリー

その1

その2

ブログ一覧 | 奈良県 | 日記
Posted at 2014/07/27 18:14:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #オーリス スタビライザーブッシュ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/279527/car/1596199/5332215/note.aspx
何シテル?   05/26 13:11
古い建物、古い街並みを求め大阪を中心に各地に出没しています。 今度は何処にいこうかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2013年5月に納車されました
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族用の車です。 買い物や近所へのチョイ乗りで活躍中♪ そんな乗り方でもエアコンをつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation