
昨日の天気予報では、関東地方も梅雨入りし今日も雨だったはずだが。
朝起きてみると雨なんか降っていないし…
今日は朝から雨のはずだったので現場の水洗いをする予定だったのに、天気は晴れ!
晴れるんだったら昨日無理して水洗いして来れば良かった(T_T)
現場に行って案の定隣の住民に『え~こんなに良い天気の日に水洗いするの!?洗濯物仕舞えってか』ってぶつくさ文句言われるし、作業も遅れてしまったしついていない(>_<)
結局2時間程で本日の作業終了。
現場も家から10分と近いのであっという間に帰宅。
午前中は先日録画していたビデオ鑑賞して時間を潰せたけど、午後からやる事が無い…
釣りにでも行こうか?でも強風だし。
そうだ!先日中古でゲットした足回りでも交換しよう♪
タナベのサステックダンパーと詳細不明のダウンサス、本当は車高調が欲しかったけど…(T_T)
まっ余り車高を下げるとバンパーやマフラー擦るからと無理くり納得。
フロントの方が面倒そうなのでフロントから作業し、最後左リアだけの時問題発生!
ショック下側のボルトが外れない…ボルトは回るけどローター側のナット?も一緒に回ってしまっている。
手持ちで一番大きいモンキーでも嵌らないし、はぁ~今日はことごとくついていない(>_<)
ディーラーに行ってボルト緩めてもらおうかと思ったけど、左リアだけノーマルで行くのが恥ずかしかったので、しょうがなく右リアをノーマルに戻したらいい加減くたびれてしまい今日は終了。
女房の買い物に付き合ってスーパーの駐車場でレグナムを見ると、あれ?ちょっと前形態性で以外に好きかも♪
昔セドリックワゴンに乗っていた時、ロングシャックル+モンローのエアショックでヒップアップにしていたので、あのセドリックの迫力には負けるけど最近ヒップアップなんて見掛けないから何か新鮮な感じ。
プチヒップアップも悪くは無いかと思ったけど、やはり前後のバランスが悪いので今度ディーラーでボルト緩めてもらおう(^^ゞ
Posted at 2007/06/15 21:14:04 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記