• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとさん78のブログ一覧

2020年03月01日 イイね!

購入より9ヶ月で30000キロ走破しました!

購入より9ヶ月で30000キロ走破しました!クラウンのTバリュー中古車を55000キロで購入して9ヶ月で30000キロを走破しました。大きな故障も無く快調です。
9ヶ月での故障はヘッドライトスイブルモーターが動かなくなりユニット交換のみです。
さすがトヨタクオリティー。
消耗品交換は15000キロに一度のエアコンフィルターの交換と7500キロに一度のオイル交換。
55000キロ時にエアークリーナーのフィルター交換と80000キロ時のブレーキパッドローター交換とVベルト交換。
あとは82000キロ時にショックアブソーバー交換とスプリング交換をしました。
去年から今年にかけて結構交換しました 笑
後は来月特にグリス漏れなどはありませんがスタビリンクを交換するのとお盆後に10万キロを越えるのでプラグを交換と二回目のエアークリーナーのフィルター交換を予定しています。
今年はそれぐらいにしておいて、来年には12万キロを越えると思うのでオルタネーターを交換しようと思っています。
消耗品は変え出したらキリが無いので優先順位をつけながら変えて行こうと思います。
やはり仕事中に動かなくなるのが一番怖いので。
特に冬季の吹雪の峠などで故障したら終わりです 泣
ついつい予防整備のことを考えてしまいます。
過去には仕事中、常磐道北茨城で故障!!保険会社のレッカーサービスの積載車に一緒に乗せて頂き宿泊地の千葉県柏市まで運んで頂き、翌日から修理なんていう苦い経験も。
5月には車検ですがとりあえず今のところは消耗品は一通り変えたので通してもらう程度で大丈夫だと思います。
燃費も高速走行中心なので上々です。乗れば乗るほど良い車で味が出てきます。
210ハイブリッドも気になりますが20万キロになるまでは、このクラウンで頑張ります。
クラウンくん頑張って走ってくださいね。
宜しくです!!
Posted at 2020/03/01 17:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月14日 イイね!

新しい人に可愛がってもらえよ💖

                    元々の私の愛車です。父親のXC40の乗り換えの為に知り合いの県外の買取り店で買い取ってもらいました。かなり無理して高く 笑笑
今日中古車サイトを見ていたらそのお店で再販されていました。中古車は売れたらかなり儲かるかもですね 笑笑
新しい人に可愛がってもらえよ💖って感じです😊
Posted at 2020/02/14 14:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月19日 イイね!

あれ?まだ販売してるの?

あれ?まだ販売してるの?今日用事があり、いつものトヨタ店へ❗️
ブラブラ新車やら中古車をみていると裏のモータープールに210アスリートの未登録のパトカーが10台程止めていました。
あれ?もしかして警察用にはまだ210パトカーはまだ新車生産されているんですかね?確か220が出て半年くらい経つので謎です。
埃も被っていない来たばっかりの様な状態でしたし...
色々妄想しながら😊
※画像はイメージです。
Posted at 2020/01/19 00:52:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月23日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!9月23日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
去年スポイラーやサスなどを変えたので今年は整備のみで大人しくしてました。

■この1年でこんな整備をしました!
バッテリー交換くらいです。


■愛車のイイね!数(2019年09月23日時点)
211イイね!

■これからいじりたいところは・・・
タイヤ交換の機会にインチアップできたらいいですね!

■愛車に一言
いつもお仕事の相棒としてお疲れ様です!
高速移動中心で2年で五万キロを越えました。
飛び石やら傷だらけの顔ですが
リースアップまで後3年頑張って下さい^_^


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/09/23 22:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月10日 イイね!

納車3ヶ月で10000キロ走りました。アスリート覆面との遭遇!!

納車3ヶ月で10000キロ走りました。アスリート覆面との遭遇!!※写真はアスリート覆面です。イメージ画像
毎日の通勤で相変わらず過走行のクラウンですが納車3ヶ月で10000キロを越えました。55000キロスタートでもう65000キロです。3ヶ月使ってみての感想ですが普段あまり渋滞しないルートでの通勤で平均燃費は13キロ近くです。この車格では良い方だと思います。近年のハイブリッドには負けますが 笑
GS時代はハイオクで9キロ前後でしたので三割くらいは削減できてる印象です。なかなか優秀だと思います。あとは耐久性の良さで今まで大きなトラブルも無く走ってくれています。やはりパトカーやハイヤーにも使われている信頼の置ける車種ということを再認識しました。以前、常磐道のいわきの差塩パーキングで迷い犬保護をしていたシルバーの210のアスリート覆面の高速警ら隊の方と話すことがありその会話の中で覆面は年間6万キロ走るようでまだ登録から2年のアスリートも12万キロ弱だそうです。色々会話をさせて頂いて、高速隊の方に、こんなアンテナつけてたら直ぐに覆面ってわかるでしょ?と聞かれ!!中に入れても無線は聞けますか?と、全然入りますよ!との回答!!でも高速隊の方が一言、敢えて覆面ってわかることが大切なんです。覆面って分かることでスピードも落として頂けるし、気がついてもらえば安全運転してもらえるからそれていいのですと言っていました、だから中には入れる予定はありませんとのことでした。現場の高速隊の生の声が聞けて興奮してしまいました。高速道路を守っている使命感を凄く感じました。
トラブルはありますかと、お聞きしたら足回りのヤレは出てくるがエンジン、ミッションは所有期間はノントラブルだそうです!福島県警では、まだまだ18クラウンも程度の良いのは高速隊で現役な車もあるそうです。それを聞いて流石クラウンクォリティを再認識しました。以前ユーチューブに投稿されていたタクシーで18後期で82万キロなんて車もありトラック並とかなり驚かされました。まあ流石にそこまでは走りませんがクラウンの耐久性には驚くばかりです。今のところはトラブルや消耗品の交換はありませんが、そろそろ7万キロですのでベルト交換でもしようかな?なんて考えてる今日この頃です。ベルトが終わったら距離を見ながらショックかなと考えていました。
Posted at 2019/08/10 02:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #クラウンロイヤル クラウンエンブレム撤去‼️ https://minkara.carview.co.jp/userid/2797660/car/2774202/5740332/note.aspx
何シテル?   04/03 12:09
さとさんです。 カスタムよりはメンテナンスを中心に更新させて頂いてました。こんな私ですが仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

volvo s605年目2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 14:11:11

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
仕事車です。ふらっと入ったトヨタ店のマイカーセンターで程度の良いクラウンを発見!!Tバリ ...
ボルボ V90 ボルボ V90
ボルボからヴェルファイアに乗り換えて一年半。安全性という観点からまたボルボへ乗り換えまし ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
レクサスGSの前に乗っていた仕事車マークX250G fourです。 四駆で雪道も安心でし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
二代目ボルボ! 当時はまだクロスカントリーというグレードではなく、V70XCというグレー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.