• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月30日

コンプレッションウェア SKINS

コンプレッションウェア SKINS OD BOXからのDMでSKINSが30%オフというので、御徒町に試着しに行ってみました。コンプレッションウェアはレーパン同様にずっと抵抗があったのだけど、疲れが残りにくいというので、ロングライドへの備えです。

身長177cm、体重65kgだとサイズはSということで上下試着してみると、お尻が小さく太腿が細いようで、パンツはXSにサイズダウン。キッチキチだけど、その分、テンションが上がる感じはあります。上は白、下は黒に決めて、いざ上を脱ごうとしたら、最近発覚した五十肩のせいで、ぬ、脱げないっ!覚悟を決めて肩を上げ、なんとか脱げました。ふぅ~っ。

で、その時聞いたのだけど、レーパンやコンプレッションパンツは下着を着けずに履く人の方が多いのだとか。絵で想像するとキモイが、実際には着心地が良さそうな気もする。夏場にはあまりたくさん重ねたくないしね。

一方、サイクリング用のパッドが付いたSKINSもあるけれど、そちらは割引で無いからすんごく高い。パッド付きパンツは手に入れてあるから、それで済ませてみることにして、むしろ街でもSKINSを履くためにはオーバーパンツがあったほうが良さそう。ということで、クロップパンツも購入。あとは、夏用のサイクルジャージ(バックポケット付き)が欲しいけれど、ちょっとかっこいいのは無茶苦茶高いので、とりあえず見送りです。

レジに向かおうとしたらサイクルキャップが目に付き、カスクの下に被れて蒸れない奴(peak wind x-treme)を発見。これなら真夏でもカスクを被れそう。前に庇が付いて後がバンダナ風なので、襟首も直射日光から守ってくれそうです。熱中症だけは避けたいもの。あっ、そういえば去年お世話になった「しろくまのきもち」を探さなきゃ。何処に仕舞ったっけなぁ~。
ブログ一覧 | 自転車パーツ | 日記
Posted at 2011/06/30 00:52:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春ドライブ
aki@.さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2011年7月2日 0:22
>ぬ、脱げないっ
わはは。

私もSKINSの時は、下着はつけません。
ていうかこれが下着がわりであります。なのでオーバーパンツ履きます。
上下とも、夏の暑い時に、濡らしながら自転車に乗ると、気化熱でひんやりして気持ちがいいです。


コメントへの返答
2011年7月2日 7:59
>下着がわり
うーん、リッチな下着だ。3枚パックで売って欲しいにゃぁ。

>気化熱でひんやり
そそ。アームカバーで味をしめたので、期待してます。
にしても、今年の夏の暑さが今から思いやられますね。

プロフィール

「@たつゆ さん、そうそう、焼売が美味いらしいですね。それ目当てに早めに戻ってくる、と(^^)」
何シテル?   03/28 22:23
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、カーデザイナーからデザインや機能性、文化や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 567 8 9
101112131415 16
171819 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VARTA LN2 ブルーダイナミック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 16:52:03
壊れたミラースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 13:56:11
ボンネットインシュレーター 垂れ下がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 18:55:22

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」として選んだ、終のマイカー(7台目)は、カ ...
その他 自転車 抹茶号 (その他 自転車)
メインの自転車は、451のポケロケから700cのこちらに。 加齢に伴う頸椎狭窄症で、ド ...
その他 自転車 ポケロケ (その他 自転車)
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
学生バイト代で買った初マイカー、中古のセルボCX-G。リアエンジン・リアドライブの4速マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation