• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

弟と牡蠣カレー

出張で上京した弟に何を食べたい?と尋ねると、カレーかタンメンとのリクエスト。

ならばと幾つかリストアップしてましたが、結局、昨晩は弟の仕事終わりが遅くなったのでタンメンを諦め、南インド料理の店へ。

ラムのクミン焼きから始め、頼んだカレーは、スパイシーチキンキーマ、鯖カレー、牡蠣カレーの3種。



特に香りが印象的な牡蠣カレーは、カレーという以上に今シーズン初の美味しい牡蠣料理と言える逸品。こうなると、あの店の牡蠣バター焼きも食べたくなっちゃうなぁ。(^。^)



帰宅してからは互いに久しぶりの近況報告。弟からは再び骨折入院したおふくろについて、私からは息子の進路(ちょっとびっくり!)について。

互いに自分の変化よりも、家族や友人の変化に気を配るようになったんだなぁ。当たり前か。(^^;)
というか、今さらながら兄弟という関係の、不思議な魅力に気づかされています。

双子の孫を見ていても思うのは、小さい頃は親の愛を奪い合うような関係でありながら、いつしか互いを認め合い尊敬するような関係になって行く…。夫婦よりは同性の親子に近い気がしますね。



今朝は仕事先へ送って行ったついでに、久しぶりにブラジルプヂン(プリン)を食べに。

コンデンスミルクを使ったプリンはコクがあり、下のココアスポンジはサバランのようにシットリしています。



サンドイッチに使われていた近くのコトリパンにパンを買いに行き、仙台堀や清澄庭園沿いの散歩道を少し歩きましたが、この辺りの空気はどこか博多に似てる気もしました。



これから期末まではスケジュールが詰まり気味ですが、おふくろを見舞いに帰省する時間をなんとか作らねば。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2017/12/09 23:02:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スパイシー&もろまえ
赤い~のん!?さん

お取り寄せ♡♥♡♥♡♥
ぇりぽん★さん

牡蠣シーズン到来ですよ~
Fitkoさん

ビッグ セット 宮島本店
98Rさん

新年室内BBQ&牡蠣パ♬
まっこりん♪さん

カキを食べに行ってきました
bmasa (まさ)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カングージャンボリーをお先に失礼して、富士吉田うどんへ。」
何シテル?   05/13 11:19
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、カーデザイナーからデザインや機能性、文化や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バッテリー交換してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 12:30:14
3M / 住友スリーエム スコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:48:48
NUTEC カーボン除去作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 22:14:33

お友達

自転車、カメラ、映画、珈琲、キャンプが好きな方、どうぞよろしく!
71 人のお友達がいます
examineexamine * ケイピカケイピカ *
金子浩久金子浩久 * cc_buttercc_butter *
フィニヨンフィニヨン ジョンくろジョンくろ

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
ルノー カングー ルノー カングー
孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」として選んだ、終のマイカー(7台目)は、カ ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
デザインと機能性に優れ、生活に溶け込む欧州車が好きで、その集大成と思って買った初の英国車 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
後輩の留学で2年間預かった、初ハイドロ。 高速での空飛ぶ絨毯のような乗り心地は唯一無二 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.