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イイね!
2018年04月06日

アップライトのライポジ 2

以前ポケロケとアップライトとの寸法の違いについて記しました。(3月13日)
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/279801/blog/41211075/

その後、手賀沼や見沼を走りながらライポジを見直した結果の備忘録です。

ざっくり言えば、ハンドルを「少し遠く・少し低く」した、ということだけど、この「少し」が大きいし簡単には見つからないんだな。



1.グリップ中央-サドル後端の距離
58cm → 60cm

2.グリップ高(中央部)
101cm → 99cm

3.サドル高(後端部)
94.5cm → 95cm


ちなみに、ヘッドチューブ上端からステム上端までの長さは15cm(うちコラムスペーサー部は7cm)。



ライポジも安定しているので、この辺りで落ち着くのかな?

グリップはカチッと握りやすいですが、長距離では掌が少し痛くなるので、手持ちのコルク製エルゴンに替えてみてもいいですね。

ついでに、アップライトの標準ハンドルであるノースロード(グリップ位置は変わらないが、幅が狭くなり肩幅と同じになる)と組み合わせてみる価値もありそう。
ブログ一覧 | アップライトツーリング | 日記
Posted at 2018/04/06 09:45:33

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