
一昨日、前から気になっていたインプレッサスポーツとレヴォーグに試乗してきました。
備忘録もかねて試乗した感想を記します
個人的に感じたことなのでご了承くださいm(_ _)m
試乗車のグレード
インプレッサスポーツ 2.0i-S AWD
レヴォーグ 1.6 STI sport(E型)
《車内》
まず運転席への乗り込みですがレヴォーグの方が乗りやすかったです。
インプレッサはもうすこし身を屈めないと入れませんでした。(当方174cm)
後席はレヴォーグの方が広く感じます。
以前乗っていたレガシィツーリングワゴンよりは少し狭いですが…
シートはレヴォーグが専用スポーツシートでホールド感はGT-Sと比べても強く感じます。
インプレッサは普通でした。
運転席のペダル周りですがレヴォーグの方がせまく感じました。
左足の置き場に少し困ります。
インプレッサではそんなことは感じませんでした。
《走行性能》
乗り心地はどちらも18インチでしたが乗り心地はよく、不快な振動はありませんでした。
以前乗っていたレガシィツーリングワゴンの18インチ(S パッケージ)よりも衝撃や振動は抑えられています。
ロードノイズはちょっとあるかなと思います。
エンジン音はどちらも回すとスポーティな音がしました。
かといってうるさいと感じることもない音です。
車外で聞いたアイドリング音はインプレッサの方が静かでした。
レヴォーグは重低音があり、個人的には好印象でした。
ブレーキはインプレッサの方が初期制動が強く、かっくんブレーキになりました。
特に低速(ディーラー敷地内)はかっくんになりました。
レヴォーグは自然なフィーリングです。
加速に関してはやはりスペック通り、レヴォーグの方が力強いです。
巷で言われてるリニア感の無さは私は気になりませんでした。
むしろ普通に加速いいなと思いました。
インプレッサは少しマイルドな加速でした。
ただどちらもIモードだったのでSにすれば加速はさらに鋭くなると思われます。
まとめとしては個人的にレヴォーグの方が運転がしやすかったです。
やはりターボ車を乗り継いだ身としてはターボ車の加速がいいですね。
本当はインプレッサ目当てで試乗したのですが、思いのほかレヴォーグの方が好印象で困りました笑(値段的に)
実際に乗っている、乗ったことがある、私のように気になっている方がいればコメントいただけると嬉しいです(^_^)
Posted at 2019/03/06 15:30:09 | |
トラックバック(0)