どうやらnismo(オーテックの持込登録)でもリコールの対象らしいと聞いてましたが、一向に封書が届きませんでした。
先に新車6ヶ月点検のハガキが来たので「ちーがーうーだーろー」って思ったのは内緒です。
取り敢えず年内に少しでも話を進めたく、営業担当に連絡しました。
「多分対象」と電話で言われたので「調べておいて後日店頭に行って段取りしよう」と提案しました。
別の日にマーチnismo Sのご近所さんとアンサーバックの設定の話をし、気になる点があったので会社でBCMの作業サポートを調べていたら新車1ヶ月点検の時に出来ないと言われた設定がノートでもマーチでも出来そうなことが判明しました。
なので、本日ディーラーに行って日程と内容を決めました。
リコールと新車6ヶ月点検とアンサーバックの設定変更を来月の18日から2日間の預かりでやってもらうことになりました。
以前、工場長からインテリジェントキー操作の音は消せるけどドアリクエストスイッチの方はイジれないとのことでしたが、日産の診断機コンサルトでイジれるのは選択項目がありイジれないのは『画面表示のみ』と書かれていました。
今回のオーダーは、前回インテリジェントキー操作の音を消したのを復活させ、ドアリクエストスイッチの操作音を消してもらうようにお願いしました。(ハザードは点灯させます。)
ついでにオートロックの時間をモード4の2分に変更します。
リコールの内容としては普通に車検らしいです。
ブレーキは分解して残量を計り、給油して組付け。リヤハブロックナットも再使用不可部品なので日産持ちで交換と聞きました。
自分でライト調整をしてることを伝え、下向き2センチ〜15センチ以内だったらイジらないようにお願いしました。
こうして書き出してみると、うるさくて面倒な客ですね(笑)
ディーラーから帰宅してポストを見るとリコール関連の封書が来てました٩( ᐛ )و
その場しのぎのウソは通用しないので信頼できるディーラーさんになって日産の看板をしっかり守ってほしいです!
ブログ一覧
Posted at
2017/12/23 18:06:07