• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sidemagicのブログ一覧

2018年05月18日 イイね!

気にしない~🎵気にしない~🎵とんちんかんちん評論家。(爆)

 まず、スズキが好きです❗Kei が好きです❗
スズキのディーラーは、嫌いです❗乗ってもない、乗った事もないスズキを批判する評論家は、嫌いです❗燃費、乗り心地で車を評価する雑誌や、編集者は嫌いです❗

間違いなく、アルトからKei ワゴンR等々 名車です❗

わたくし、以前は軽自動車は屋根つき原付って思ってました。
山で、ワークスうっとーしって。(爆)プシュプシュやかましい!って。

でも、この歳になって、軽自動車は紛れもなく日本が生んだ世界に誇れる名車です❗

乗っても、いじってもこんなに楽しい乗り物は、多分無いでしょう。

燃費で、車の基準を決める奴は、クソヤローです。
何が言いたいのか?ちょっと言ってる意味がわかりません。

乗り心地で、車の基準を決める奴は、クソヤローです。
何が言いたいのか?ちょっと言ってる意味がわかりません。

燃費も、何を基準に甲乙つけるのでしょう?
リッター15走ります。うちのKei さんは。

乗り心地は、最悪です。道が悪いから。国道県道の整備怠慢。
税金は、何処へ?

直せよ。凸凹国道❗補修の簡単な所ばかり、いつも同じ業者で何度も何度もアスファルトやり替える。
道が悪いから、乗り心地最悪です。ですが、山は恐怖なく走れます。
チンタラチンタラ、プのつく変な形のミンミン鳴る車よりも安心して乗れます。

アクセルとブレーキ踏み間違える?免許返却しろよ❗

余談ですが、本日国道3号線小倉方面で、逆走行してきたセレナ❗
バカじゃない?何をスピードアップで走れるの?いい度胸だよ❗頭おかしいの?
飲んでんのか?お前みたいなの取り消しだぜ❗年齢的に私よりも若い感じ。
ドラレコ。。。まあいいけど。

横路に反れましたが、Kei はホントにいい車です。
少々気になるのですが、生き残りはダイハツと比べるとどちらが多いのでしょう?
分母は違うでしょうが。。。

世の中、利権のない評論をする評論家はいないのでしょうか?
いますよね、私たちですよね❗誉めても、メーカーが何かくれる訳でも無し。
好き嫌いの度合いは、半端なく加味されますが。
軽自動車は、普通車に敵わない的な評価はそろそろやめようよ。
くそ普通車、たくさんあるよ~🎵
個性が無くなり、どれも同じ、いじれないってそんなの面白くもない。それが若者の車離れってメーカーはわからないのかな?
ビートを新しくしたって高すぎだわ。ボリボリ。
シビックって、高級車だっけ?ホンダ迷走。。。
日産?まだ車作ってるんだ?
トヨタ帝国は、プリトルーパーと、アクアトルーパー。。。
スバル?見えない。
ダイハツ?いつから後発?

どのメーカーもここ最近どうかしてるよね❗
ちょっと前を振り返ってよ❗スゲーイイモノ作ってたでしょ❗

すべてのメーカーが共同して、プリシビノーフォレファードって車作ればいい。。。
乗らないから。
つまんねーよ❗

やっぱ軽自動車が面白い!
整備士を育ててくれる。
私の出会った、友人も含めてディーラーの整備士はクソヤローばかりです。
ホントに悪い意味で。(爆)
勉強なにもしない。自分のメーカーの車しかいじれない。
そんなとんちんかんの知り合いが多いです❗ハッキリ言って使えね~。
ホントに車が好きな人たちに失礼な整備士が多いのは頭を抱える。

Kei に乗ってる人、大好きです❗
乗ってた人も、Kei が忘れられないんじゃない?

まさに、鈴菌感染。。。

スイフトは、ちょっと違ったかな?

とにかく軽自動車万歳です❗

このままいけば、おそらくまたKei を探すでしょうね❗

下書き無しですので本来の投げ掛けについても脈絡なくほざきましたが。

ホントに面白い車です❗
Posted at 2018/05/18 05:12:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月15日 イイね!

うんざり。。。なんでよ❗

うんざり。。。なんでよ❗うんざりです。芸能界のいわゆる不祥事。。。
この話題を毎日毎日、色んな場所で眼にする。昨日かな、仮面ライダー俳優の覚醒剤話。
ちょっと前には、仮面ライダー俳優の強制猥褻。。。
そして、空を飛ぶ~🎵街が飛ぶ~🎵スーパーCITYが舞い踊る~🎵も強制猥褻。。。

芸能人が不祥事起こすと、決まって出演作品が世の中から消される❗
せっかくのお気に入りの作品が、発売中止。
レンタルから撤去。。。

もう観ることも、聴くことも出来なくなる。。。
うんざりです❗
でも、そこで私持ってまーす❗って輩が、オークション。。。
高値取り引き。。。

どうなのよ❗芸能界❗

発売中止は、止めてくれ❗なんでよ、なんでよ❗
やらかした本人の作品ではないだろって❗
ちょい写り混みとか。。。

過去の作品で発売されてないドラマとかは、ほぼ出演者の不祥事でお蔵入り。。。

うんざり。。。

観る側もだけど、創る側もたまらんだろうね。。。

うんざり。。。

でも、不祥事芸能人が出演してる作品は、出すと問題として何があるの?
倫理的?
不祥事は、蓋をすることで、無かった事に?

いや~うんざりだわ。。。
Posted at 2018/05/15 05:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月11日 イイね!

つまらない記事を見つけてしまった。ちょっと意味がわからない。

【ココがおかしい日本のクルマ&交通事情】第1回・サンキューハザードが危険を招く!?


携帯電話の「ガラパゴス化」とか言われることも多いけど、じつは日本の自動車社会もかなりのガラパゴス。おかしなことが当たり前に扱われている日本の自動車社会のアレコレを、自動車ジャーナリストの諸星陽一がぶった切ります。

今、日本では変な習慣が横行しています。その代表とも言えるのが車線変更をしたり合流したりしたあとに行うハザードランプの点滅、いわゆる「サンキューハザード」です。もともとはトラックドライバー同士が進路を譲ってもらった際に使っていた合図が一般ドライバーにまで浸透。今や車線変更や合流の一つの手段とも思われています。


しかし、ハザードランプは緊急時に停車したときなどに使う合図であって、けっしてお礼の挨拶に使うものではありません。ハザードランプは「非常点滅表示灯」というのが正式名称で、道路交通法でも挨拶に使用していいとは書かれていません。そもそもその名のとおり非常事態や夜間の路上駐車時に使うものです。最低限の基本としても停止行動が伴うことに使うべきものです。たとえば高速道路の渋滞末尾は停止行動ですし、最低速度50km/hの高速道路で停止してしまうのは非常事態とも言えます。

サンキューハザードが持つ危険性は合図の意味が曖昧になってしまうことです。例えば走行中にハザードランプを点滅させるというのは、突然の体調不良に見舞われたときなどに限定すべきです。トヨタのヘルプネットはそうした思想で構築されています。そうすれば、ハザードランプを点滅したクルマには非常事態が起きていることがわかり、救助もスムーズに行われるでしょう。しかし今の日本は、非常であるべきハザードランプが日常と化しています。

サンキューハザードを行う人になぜ行うのか?を聞くと「あとから煽られることを防ぐため」とか「やっておけば問題が起きづらい」といった話をよく聞きます。もはやそこには「サンキュー」つまり感謝の気持ちはなく、面倒を避けるための行動になっています。それって、繁華街の飲食店などが地回りのヤクザに払う「みかじめ料」と同じです。感謝の気持ちを伝えるなら手を上げましょう、窓を開けて手を出して挨拶したっていいでしょう。「みかじめハザード」なんてやめて、ハザードランプに本来の意味を取り戻しましょう。

もし、どうしてもサンキューハザードを行いたいという人は、まずは法律を改正する運動からするべきです。それが手順ってもんです。

(文・諸星陽一)


とてつもなく、意味がわからないです。
非常点滅灯をとうとうみかじめハザードまでいくか?(爆)
使いたいなら、道交法を改正しろって。(爆)

サンキューの為に見えてサンキューではない。
当然、割り込んだりした場合、相手に申し訳ない!驚かしてすまん。ってゴメンねハザードの場合もある。
トヨタネットのどうとか。。。トヨタは、法律か?
ならば、道交法を改正してください。(爆)
意味がわからない。。。

また、挨拶に使ってはいけませんと言う規定はあるのか?
ホーンを鳴らすのは、違反だからお礼や、ゴメンねの合図を否定する意味がわからない。
じゃあこの人は、合流や車線変更を手を挙げるだけ?夜も?
見えるように、何か大きなアクションでもするの?
その方が危なくないかい?夜に、手を外に出す?雨降りは、窓開けてビシャビシャになりながら、手を挙げる?

ハザードが点滅することによって、大抵の人が ( -_・)?なんだ?何かあるのか?って思うはず。事態をアピールすることに充分役割を果たしているのだが。

サンキューをしないでも問題ないって世の中なら、その思想で構わないでしょう。
サンキューしないとトラブルになる人間性に問題があるわけで。それを防ぐ緊急点滅なんですけどね。自分がぶったぎられてるんじゃない?

ホーンは鳴らすな、ハザードつけるな、ハイビームで走れとか。。。
問題として提起するなら、自身も運動されたらいかがですか?
サンキューハザードやめましょう運動(爆)
トヨタと一緒に。(爆)

つまらない記事と思います。
Posted at 2018/05/11 15:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月09日 イイね!

噂に、踊らされる。やっぱりね。

普通自動車免許で、125ccに乗れる?
まさかまさか。。。
以下引用記事

この話が話題になったのは、2016年に神戸で開かれた『BIKE LOVE FORUM』で経済産業省の自動車課長が、「125cc小型バイクの免許取得を簡単にしたい」というような主旨の話をしたことがきっかけです。

この時点で『普通免許に付帯』ということは一言も言っていません。

その後の経産省のコメントは「講習の質を落とさずに安全を確保したうえで取りやすくなるように検討」というような事が発表されています。

このことから、費用の減額と時間短縮が目的と取れそうです。



噂の真相は普通免許に付帯ではなく、普通免許を持っている人の小型自動二輪が簡単になる!?が正解ですね。

そもそも、免許を管轄しているのは警察なので、経済産業省に権限はありません。

どちらにせよ、小型自動二輪の免許取得が簡単になれば、バイクへの敷居が低くなることは間違いありません。

要するに、免許が簡単に取れたらいいな的な。
忙しい親父も2日程で、取れたらいいな的な。

もし、なったらホント問題だらけ、事故だらけ。
バイクを愛する人達も、車を愛する人達も、全く興味もないむちゃくちゃ野郎が、ギャンギャン走り回って、いい迷惑って未来が見えそう。

しかし、免許は高い!
私は、17万円世代です。
Posted at 2018/05/09 12:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日 イイね!

自分自身も忘れるので、覚書。

1989年 大阪でチーム“BLACK-TOMATO”発足。派生チーム“KABACHI RACING”結成。
関西方面の各所で、ごそごそ。
メンバーに地方出身者が多く、敢えなく解散。
1991年 福岡でチームSIDE MAGIC 結成。当初2台で活動。後に、12台まで増員。
基本 山主体で、海沿い、ハイウェイ等々。
結成時のメンバーもまた地元に帰り、福岡は私のみになる。
そして、チーム名を、在籍していたメンバーは、自由に使おうと言うわけで各地で、いろいろ事業を展開。
私は、いろいろと。(笑)
2018年 もう一度最初の想いを思い出せと言う訳で、再度BLACK-TOMATO 復活。
若い頃のやんちゃはとりあえず、落ち着いて 走る、弄る、楽しむを基本にして善き仲間と共に過ごせたらなと言う感じ。
競うと言う部分は、敢えて排除。
全く新しい仲間が集えるファニーな集団を目指します。
隠れメンバーも追々、白日のもとに晒しちゃる🎵
そんな感じの昔話。
詳しく知りたい方は、直接どうぞ。


一緒に遊んでくれる方、是非是非❗
何点かこだわりの条件がありますが。

ロゴステッカーは、作りますので絶対貼ってね。
車種は、問いませんが、基本走れる車でお願いします。
車種別に部門つくるのは、やめてね。ワゴン部隊とか。
ミニバン系の方は、トランポ代わりといいますか、タイヤとか乗せて欲しいかな。
俺も走るぜって方も、勿論可です。
みんカラ繋がりでないメンバーも存在しますので。
道具、工具は共有です。持ってれば、持ってない人に貸す感じです。
使わないパーツや、要らないパーツのやり取りも可です。
ざっとこんな感じですかな。
Posted at 2018/05/04 05:28:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「センターブラックボックスに、念願の時計搭載❗これで、遅刻が防げる❗」
何シテル?   05/21 15:38
カスタムガレージ Sidemagic 代表 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

μ-Dimension デジタル電圧計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 04:15:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
遠征仕様
日産 ルークス 日産 ルークス
営業用 スピンドルグリル風
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ほぼ毎週サーキット。オートポリス、美祢、HSR SPA 等々。HKS九州車高調、バーデ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
85シャーシに、4AG載せかえ。足回りは、流用だらけ。錆びとの闘い。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.