• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カメストの愛車 [ヤマハ WR250R]

WR250R ディスクガード変更、他色々・・・

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月10日
1
ディスクガードをカーボン製のゴツいのからシンプルなワイズギアに変更しました。キャリパーガードもワイズギアです。


他にも色々と自己満足用の小物を仕入れていたので装着してみました。

2
いつもの様にカーボン風カッティングシートを貼ってみました。良い感じになりました♪

フロントフォークに取り付けなので簡単に脱着出来ます。すでに廃番になっているので入手は困難かも知れません。
3
ZETAのクラッチケーブルガイド。見た目が良い♪交換は純正と入れ換えるだけ。性能的には体感出来ませんが、見た目重視で。なんとなくチューニングしてありそうな感じがイイ♪

チタン風のボルト類も良い感じ♪
4
ハンドル周り。
ZETA リザーバーカバー。純正と入れ換えるだけで簡単装着♪運転中常に見えている場所なので満足度は高い。

可倒式のミラーはDRCオフロードミラーです。ヘルメットが掛けられなくなるのが難点。
5
アクスルブロックは『JFG製』YZ-F用を流用しました。ヤフオク等で安く手に入ります。軽量化にはなりませんが見た目重視で。ZETAの方が軽いかもしれません。
6
リアのキャリパーガードはワイズギアです。見た目が良い♪ディスクガードがZETAのカーボンなのでカーボンでも良かったかなぁ。

7
チェーンガイドは、K&Tのシンプルなものにしてみました。これなら大きなスプロケでも干渉しないかな。

ガイドの役目は果たさないかな。まあ、巻き込み防止って事で。
8
当然の様にカーボン風カッティングシートを張ります。付属のボルト&ナットは『鉄』なので近々アルミボルトに交換したいな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

WR250R ウインカー修理

難易度: ★★

サイクラム スキッドプレートの取り付け

難易度:

SP忠男PowerBOXからノーマルに

難易度:

WR250R ブレーキパッド再交換

難易度:

WRのエンジンオイル交換

難易度:

モトパン(モトクロス用パンツ)の、装着性カイゼン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #WR250R WR250R マフラー変更 その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/2798508/car/2399777/4966508/note.aspx
何シテル?   09/19 12:27
カメストです。WR250Rに乗っています。休みの日には林道探索に出掛けるかバイクをいじってニンマリしてます。 東海地方は未開拓の林道が多いので楽しみです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛知県に引っ越して来たばかりでバイク仲間が居ません。林道ツーリングや山遊びに誘って頂けませんか?
愛車はWR250Rです。オフロード歴は20年以上のメタボライダーです。2サイクルを乗り継いで来ましたが、WRの魅力にハマってます。

愛車一覧

ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
ヤマハ WR250Rに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.