• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うしじま。のブログ一覧

2018年06月05日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月5日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
スピーカーたちにマフラーにECUに…
こまごましたことは色々やってます(๑´ڡ`๑)

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換、タイヤ交換くらいですかねえ?
お金のかからない優等生です(๑´ڡ`๑)

あ、クラッチ載せ替えもありましたが
それは保証での修理なので…(:з っ )っ

■愛車のイイね!数(2018年06月05日時点)
498イイね!

■これからいじりたいところは・・・
とりあえずやりつくした感はあるんですよねえ(:з っ )っ
ぼちぼちやっていきます…

■愛車に一言
壊れないでねぇー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

>>愛車プロフィールはこちら

今日でまる一年になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Posted at 2018/06/05 22:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月16日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!5月21日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
もうすぐ一年みたいです。
この時期コペン納車待ちでわくわくしてましたねえ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一年で色々オフ会参加して、お知り合いの方も増えて…
楽しい一年でした(๑´ڡ`๑)
みんカラ定浮上気味でイイネ!とかコメントとか減り気味ですけど、これからもぜひよろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あ、ツイッターも同じ名前でやってますのでよろしくお願いします_:(´ཀ`」 ∠):
鍵垢ですけど気軽にフォローしてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Posted at 2018/05/16 08:18:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年03月30日 イイね!

コペンで春を迎えに行ってみた。

こんばんわ。

関東圏は今週が桜のピークでしたね。

週半ばに休みがあったため、突貫で写真を撮ってきました。

完全に自己満足ですが、皆さまに見て頂きたいので(笑)載せてみようと思います。

Twitterに載せた画像もたくさんあるんですが…


まずは夜の部から。

http://photohito.k-img.com/uploads/photo104/user103664/3/8/38c243892ab925aeded3beca58d059b4/38c243892ab925aeded3beca58d059b4_l.jpg

alt

alt

alt

続いては昼の部です。

alt

alt

alt

alt

明らかにロケハン不足でした…

今年は桜も紅葉も写真に収めよう!!っと思って勇んで撮りに行ったのですが…

今から紅葉に向けてロケハンしておきますかねーっ( ;∀;)

んでも、写真撮ってる間ってすごく楽しかったりします。

最近になって、この構図いいだろうなーって出来上がりのイメージから逆算して撮れる瞬間が
たまーにですけどあるんです。へたくそなんですけどね。

RAW現像もしてるんですけど、編集でこう表現しよう!!まで決めて写真撮れるときもあって。
そんなときってめっちゃ楽しい!!

カメラ買って一年半、撮った写真は今まで8,000枚ちょい…
やっと楽しさにすこーし触れられた気がします。

今年もいい景色をいっぱい撮りたいなあ。
もちろんその中にはブログをお読みのあなたの愛車も含まれていますよ?
お会いしたらぜひ写真撮らせてください。
へたくそですけど精一杯撮らせていただきます( ;∀;)

あ、最後にですけど

alt

この角度で景色を眺めるのが、オープンカーに乗ってて至福だったりします。

今年も四季を楽しみましょう(*´з`)
Posted at 2018/03/30 22:35:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常のようなもの | 日記
2018年02月12日 イイね!

コペンでCopen Local Base Kamakuraに行ってみた。

突然ですが、以前から行ってみたかったローカルベースにお邪魔してみました。



鎌倉の情緒を感じながらオープンで優雅にツーリング…してたら迷ったんですけど…

今日はコペンの方はゼロでした。
途中白ローブの方がいらっしゃってたんですが、駐車場が満車ですぐに引き返されてました…
昨日はいっぱいいらっしゃったそうなんですが…

特定の車種を核として、メーカーと消費者が車屋さんでないところでコミュニケーションを取れる試みって面白いなあと思います。
お店の中に黄色のローブとムーブキャンバス?(ちゃんと見てなかった…)が置いてあったんですが、採光が良くて効果的に配置してあるので、車二台あっても窮屈な感じがそんなにないんですよ。
そりゃ多少はある(トールワゴンは背が高いから特に…)けども、インテリアとしてもしっかり機能しててすごいなあと思います。
それに、今日はコペンで来ました!!みたいな感じじゃなくて、観光でいらっしゃってる方が多そうな感じでした。コペンを核としつつも観光の方も取り入れられる懐の深い感じがいいですよね。
こう、地域に根差して自然とクルマ文化が寄り添ってる感じというか…
(今日いたお客さんが他のとこにコペンを停めている、あるいは自宅にコペンが置いてあるかもしれないですけど…)

それだけに、駐車場が少ない(20台くらい?)ってなんかもったいないなあーとも思います…



iPhoneで撮ってるので真っ黒…_:(´ཀ`」 ∠):

周りがぐるっとコインパーキングになってるんですけど、鶴岡八幡宮の手前故に観光で停めてる方が多い!!
別に停める方は全然悪くないんですけど、ドライバーズカフェと謳いつつ車を停められないのは残念…
実際白ローブの方も停められずに引き返されてましたし、ここは改善の余地があるんじゃないでしょうか?

って思って調べてみたんですけど、もともとは駐車場がないところから移転してきたんですね。
新規の客も取り入れつつ、既存のカーエンスーも取り入れつつ…となるとここら辺が落としどころになるんでしょうか?
土地柄、田舎のコンビニみたいに駐車場ずばーん!!ってわけにもいかないんでしょうね…

飲食したら駐車料金一時間サービスとかあると神対応なんですけど…( ;∀;)

試みが面白いだけに、こんなんあるといいんですけど!!って勝手に期待しちゃうんですけど、コペン乗り何人かで行ったら絶対楽しいと思います(*´з`)
雰囲気もいいし、ご飯も飲み物もおいしいし、また行ってみようと思います!!
なんかご飯と飲み物がぬるかった気がしますけど…

んでも、今度は平日のお休みの日に行きたいですねー♪
道中混んでるので…

お土産にグッズ買うの忘れていたので、宿題にします( ;∀;)



帰りに大黒で適当に撮影!!











ほんとは愛車プロフィールに使う写真撮ろうと思ってやってみたんですけど、最近洗車してないから汚い…( ;∀;)

整備手帳などに載せてないだけでちょこちょこ色々いじってるんですね…
写真撮ると、あぁここやって載せてないなぁってのが多いです…
いつ載せるかは謎ですが…_:(´ཀ`」 ∠):



んでも、最近一番のトピックスといえばこれでしょう!!



謎にちょっと右肩上がりのサクラムさん!!

これ、やっぱマジでいいっす…
語彙が残念になるくらいにいいです…

音だけで言えばクローズでは良さがわからないと思います。
窓開けてもまだまだ!!半分くらい!!

オープンにするともうね…










もうたまらんのですよ…とにかく…

私の好みは2,000~5,500rpmくらいまででしょうか
とにかくたまんねーんですよ!!
説明できない!!!
とにかく回してしまう!!
そしてブリッピングしたときなんかに「パンッ」って後ろから…笑
あれがまたいいんですよ!!!
 
性能的には、たぶんDスポより抜けがいいんだと思います。
ここらへんからはベンチテストとかしてないので、体感での話ですけど…

トルクはDスポの方がもりもりな感じです。
んだからってサクラムがスカスカって訳じゃないのがすごいとこなんですが…

抜けがいい分とにかくよく回る!
一速でダッシュするとECU側で馬力を絞る瞬間がはっきりわかります。
これはDスポではなかったですね…もっとモザイクがかかったみたいな、もわっとした感じでした。

社外のECUに入れ替えて、高回転側を適正なセッティングにしたら
もっと気持ちよくなれるんじゃないでしょうか…
次にやることが決まりましたね?


いやいや私はMC22を迎え入れなければならないのです…



奥はNSR250Rでしょうか…

MC22(CBR250RR)についてはまたお迎えが近づいたら改めて記事にしてみようかと思うんですが…
MC22もホーネットもMC14Eというエンジンを積んでいるのですが、MC22の時代のMC14Eは最高にどうにかしていて



最大トルクを12,000rpm、最大馬力を15,000rpmで発揮する
とんでもなく高回転なエンジンなんです…
レブリミッターは19,500rpmなんです…



埋め込みだとうまくみられない?

MC22、サーキットで激走!!

↑見て頂くとわかるのですが、サウンドはもうF1なみ!!
先行のバイクはR6だそうです。
小さめのサーキットだったらインフィールドでSSをガンガン追い回せるくらいの力はあると思います。
実際乗ってみるとすっげえ曲がりやすいんですよ…

しかも、カムの駆動がギヤなんです…
カムギヤトレーンなんです…
猫が鳴いているような音なんです…



MC22、カムギヤ音

CB400SFと比較するとギヤのサウンドがわかると思います。



CB400SFエンジン音

CB400SFのサウンドもいいですよね…
懐かしのサウンドですし、町中でもわかりますもんね…

話がとっちらかってしまいましたが…
とにかく高回転型のエンジンが好きなので
サクラムのサイレンサーは私にとってはたまらないものなのでした(*´з`)



あ!!そういえば!!
帰り道で…
見づらいのですが…



もう70,000km!!
これからも元気に走ってね( *´艸`)

そして、走行距離伸びるのを防止するためにも
はようMC22を迎え入れねば…

今年も物欲と煩悩は収まりそうにありません♪
Posted at 2018/02/12 22:09:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常のようなもの | 日記
2018年01月08日 イイね!

コペンでグンマーに乗り込んでみた。またしても。

どうも私です。

先日の北関東お茶会(北関東茶会?)にお邪魔してきました。

早乗りでしたので、入口で写真撮らせていただいてました。。。

フォトアルバムにアップしてみましたので、よろしければご覧になってください。

もしよろしければ、この記事をトラックバックして頂けると、参加された方の目につきやすいかと思います。

皆さまに見てもらいたいですし!!笑

転載等して頂いて構いませんが、一言声をかけて頂けると嬉しいです。

<追記>
↑の書き方だと紛らわしいですね…
トラックバックはじゃんじゃかしちゃってください!!笑
もし写真を使ってブログに載せて頂けたりっていうのがあれば、ぜひ拝見させていただきたいので
よろしければ一言声をかけて頂けるとうれしいです!!
<追記おわり>

よろしくおねがいします。


Posted at 2018/01/08 17:08:27 | コメント(7) | トラックバック(1) | イベントのようなもの | 日記

プロフィール

「@マボチン さん、御察しの通り某社長が引用元です。笑 じっさいどうなんでしょうね?やってみたいねーとは話してたのですが…できるとこあったら人柱になってみます(  ゚Д゚)」
何シテル?   06/20 10:39
ゆっくりしていってね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「カレーうどんを食べる会」 ~ 2018.3.4. ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 06:28:01

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺそ (ダイハツ コペン)
2011年生まれ!! アルティメットエディションS!! キャメルのレカロのにくいあんちく ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
車齢も重ねて来たことだし、色々不調が不調してるので ただいままったり整備中です。。 往 ...
輸入車その他 フェルト 輸入車その他 フェルト
Z85の(確か)2014モデルです╰(*´︶`*)╯♡ ブレーキは5800、それ以外の ...
その他 その他 その他 その他
助手席、レンタカー、代車などなど。。 ハイドラ用です〜

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる