仕事上のお客様から教えてもらってみんカラを始めた次第です。
車好きが集まっていると聞いてどんなもんやと思いきや見てるだけでも楽しめてるんで携帯の通信制限がすぐにやってきそうです。
さて私は今インプレッサSTIに乗っています。
型式はGRB。ハッチバックのやつですねー。
確か一番最初のモデルだったかな。
カラーはWRブルーマイカ。インプといえばこの色のイメージです(笑)
まだ買って半年、走行距離はなかなか行っております故これからが心配です(笑)
外装内装共にどノーマルの状態です。
シフトノブを変えたり、スパルコのシートベルトカバーが付いてるくらいです〜。
ここからは私の車好きへの生い立ちになります(笑)
父親が自分の幼少期にクレスタに乗っていました。型式は忘れましたが2.5GTツインターボとお尻にエンブレムがあったのを覚えています。
5速マニュアル。シフトを操作するのがなにか楽しくてずっと見てました。
トミカを大量に集めてましたねー。
小学生のときに頭文字Dにハマりました。
ここから急速に車を見るようになりました(笑)
湾岸ミッドナイト、あいつとララバイ
時代の流れを遡ったりバイクを少し見てみたりと多感な中学生時代。
そしてグランツーリスモ4。初めてプレイしたレースゲームです。
なにより一番大きいのはワイルド・スピードです(笑)
今までの作品すべてのDVDを購入して何回も見ました(笑)
今回のICEBREAKもBRZやWRXが出てきてたんでたまらんですねー。
きっかけは色々ありましたがなんやかんや今は見るより運転するのが楽しいですね。
メンテナンス関係の知識は全くないのでこれから増やしていこうと思います。
とりあえずオイル交換とかしといたほうがいいのかなあ...?(笑)
Posted at 2017/05/24 14:52:30 | |
トラックバック(0)