• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

智也GRBのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

マグネットクラッチ?!

色々調べた結果…

異音正体はエアコンプレッサーのマグネットクラッチの破損が原因と考えられます😇


なるほど、わからん。



ひとまず修理にはだそう。
マグネットクラッチの交換だけで済めば費用はそこそこらしいですが、コンプレッサー交換ってなったら10万とか書いてたなあ…(笑)

一応走れるから ぉ、ぉぅ… って感じなんですけど、あんまり走るのは良くない気がしてやみません😇

同じ経験ある方いらっしゃませんかね🤤🤤
Posted at 2017/10/02 18:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

エンジンから異音ガアアア

タイトル通りです…。
中古で買った我がGRBから異音がでました。

アイドリング状態でエンジン内部からコォ、コォと変な音が!
今日エンジンをかけたら発覚しました。
なんやねんと思いつつエンジンをかけたままボンネットを開けたら音の方向ですぐわかりました。




写真は拾ってきたものです。
赤丸のパーツの3つある輪っか?のうちの1つが割れて、キレイに回っていませんでした。
ロータリーエンジンみたいな回り方してました(笑)

無知なもので名称すらわかりませんが、この部分だけの交換とかって可能なんですかね…😇

お金ねえぞオイ😇😇😇

どなたかこの事件についてご教示ください😇
Posted at 2017/10/01 23:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

久々の高速道路

最初の投稿から少し経ちました。

今回は自分のGRBの燃費やらなんやらのお話です。



先日、会社のミーティングがあり車で片道50㌔程度の道のりを運転しました。
もちろん高速道路です。恐らく免許を取ってから高速に乗るのは3回目くらいかなあ?(笑)

普段は街乗りばかりで伸びない燃費も少し伸びました。
ちなみに現在リッター6㌔です。




あれ?

6㌔?





全然走れなくね?


このご時世に、、、。





燃費あげるにはエンジンオイルとか交換したほうがいいのかなあ。



うーん。給料日にオートバックスへ行こう。
Posted at 2017/06/12 16:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

初めまして

仕事上のお客様から教えてもらってみんカラを始めた次第です。
車好きが集まっていると聞いてどんなもんやと思いきや見てるだけでも楽しめてるんで携帯の通信制限がすぐにやってきそうです。


さて私は今インプレッサSTIに乗っています。
型式はGRB。ハッチバックのやつですねー。
確か一番最初のモデルだったかな。
カラーはWRブルーマイカ。インプといえばこの色のイメージです(笑)
 




まだ買って半年、走行距離はなかなか行っております故これからが心配です(笑)
外装内装共にどノーマルの状態です。
シフトノブを変えたり、スパルコのシートベルトカバーが付いてるくらいです〜。


ここからは私の車好きへの生い立ちになります(笑)

父親が自分の幼少期にクレスタに乗っていました。型式は忘れましたが2.5GTツインターボとお尻にエンブレムがあったのを覚えています。

5速マニュアル。シフトを操作するのがなにか楽しくてずっと見てました。
トミカを大量に集めてましたねー。


小学生のときに頭文字Dにハマりました。
ここから急速に車を見るようになりました(笑)


湾岸ミッドナイト、あいつとララバイ
時代の流れを遡ったりバイクを少し見てみたりと多感な中学生時代。

そしてグランツーリスモ4。初めてプレイしたレースゲームです。



なにより一番大きいのはワイルド・スピードです(笑)
今までの作品すべてのDVDを購入して何回も見ました(笑)
今回のICEBREAKもBRZやWRXが出てきてたんでたまらんですねー。




きっかけは色々ありましたがなんやかんや今は見るより運転するのが楽しいですね。

メンテナンス関係の知識は全くないのでこれから増やしていこうと思います。



とりあえずオイル交換とかしといたほうがいいのかなあ...?(笑)
Posted at 2017/05/24 14:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「モモのディープコーンほしいなあ。
クラッチ操作するとき膝が当たるんだなあ。
あとはフロントリップ。」
何シテル?   05/23 16:52
大阪の北の方でわけもわからず働きながらローン払ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRB初期型乗ってます。 中古で買ったばっかのどノーマルですがこれから色々いじりたいなあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation