• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月01日

パワステ警告灯

パワステ警告灯 ドアを閉めた時にパワステ警告灯が点いてしまう件、ディーラーに確認に行きました。

その結果、エンジン始動時に点灯するのは普通の事ですが、別のタイミングで点灯するのは何故かわからないので確認するとの事でした。

発生としては、
・車を10分ほどエンジンをかけないで置いて置く。(コンビニなどで止めておく)

・ドアをスマートエントリーで開けて椅子に座る。

・ドアを閉める。

・ドアを閉めた際に黄色表示のパワステ警告灯(ビックリマーク付)が数秒点灯。
色々と試しましたが、どうやら鍵が車内にあると点く様です。
外にいる状態で開け閉めしても点灯しませんでした。

・一度表示された後はしばらくは出ない。
(何回かドアを開け閉めしましたが、全く表示されませんでした。)
もちろん走行中も点きません。

エンジンも始動させていないのに表示されるのは、こういう仕様なのか…
でも最初は表示されてなかったような気がするけど…(´ω`)

調べてもらったところ、特にエラー等は履歴にないそうなので問題はないのですが、
原因がわからないのはモヤモヤするので早く解決したいです。_:(´ཀ`」 ∠):


ブログ一覧
Posted at 2017/07/02 23:32:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

芸術の園
バーバンさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

Celine Dion - To ...
kazoo zzさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

この記事へのコメント

2018年5月9日 11:36
はじめまして。
突然のコメント失いたします。

パワステ警告の症状について同じ症状が発生したため、原因など宜しければ教えて頂けませんでしょうか。

ディーラーが本日休みでモヤモヤしております。。
コメントへの返答
2018年5月9日 12:30
はじめまして!
私の場合は、ディーラーに確認してもらった所、プッシュスタート車のスマートキーだとなる仕様だと返答されました。

最初も表示されていたはずだが、見落としていたのだろうとの事です。

その後、車検時にも細かく点検をしてもらいましたが、特に不具合もない為、仕様なのかな?と思います。
2018年5月9日 13:26
早速のご返答ありがとうございます!
ドアを閉めたらピッという音とともに点灯して、、すぐ消えてしまい何だろう?と思いまして。まったく同じ症状の方がいらして少し安心しました。  
今のところパワステは重くなっていませんが、私もディーラーに点検してもらいます
(^^)
ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年5月9日 13:39
知り合いにも確認をした所、やはり間違いではなさそうでした。

●プッシュスタート車
点灯する

●キーでのスタート車
点灯しない

という回答でした!
問題はないと思いますよ〜!
でもいきなり気付くとびっくりしますよね!
2018年5月9日 14:13
プッシュスタートはそういう仕様なんですね。ひとまず安心です。
納車して数ヶ月経ちますが、恥ずかしながら表示についてあまり意識していませんでした。

ご丁寧にありがとうございました!m(_ _)m

プロフィール

「@聖次郎
しばらく前にリコールに上がってたので
言えばやってもらえるかもしれないですよ!
私のは車検の時にいつのまにか変えられてました笑」
何シテル?   11/20 21:50
MACRAです。よろしくお願いします。 フォルクスワーゲンのザビートル納車しました! 色々とパーツを取り付け始めたり、軽いドライブをしてます! 楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation