• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
C2#
イイね!
2019年06月09日

DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA に参加

DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA に参加 DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA に参加してきました。

デミオオフは昨年のツインリンク茂木以来ですから・・・半年以上ですね。
今回は9ヶ月になる娘のデミオフデビューで、一家総出での参加でした。

・・・場所は変われど、前回と同様に子供たちはすぐ仲良くなって走り回ります。
すっかり見慣れた風景に・・・って、参加の皆様、コラクが大変騒がしく、すみませんでした・・・
壁を触って手を真っ白くしたり、すっころんでお尻を泥だらけにしたり・・・
・・・Orz

デビューの娘は、普段と変わらずのマイペース。
MAZDAのスタッフの方に抱っこしてもらってご機嫌でした。
(ありがとうございました)

ここからはほんの少しですが写真でも。


手前のクルマは見たことある紅号ですね。何気にごにょごにょイジリが・・・
これだけ魂紅が並ぶと壮観ですね。


魂紅以外ですが様々な色、イジリありで面白い並びでした。
手前から2番目はウチのですが、久々に集魚灯なんぞつけて実は室内もラリー本番用装備になってたりして実はぺんぎんさんの正装です。
(最近はしんのすけさんのデミオフが晴れ舞台なので。逆に言うと、正装になれるのは、本番か、しんのすけさんのオフ会のときしか奥様から許可が出ません(汗)なのでおとーちゃんは気合が入ります)

といった感じで、多くのDEMIOを見ながら歓談したり、ランチタイムにビンゴしたり、倉庫の貴重な歴史車両を見学したり、であっという間に一日過ぎていきます。

このまま解散・・・と思いきやアクシデントが発生しまして。


我がぺんぎんさんがバッテリー上がりでエンジンかからず。
なぜかポーズをとるkoi-d氏。

まず、解散後にエンジンかけるも、カチ、という音のみ。
実はこの時点でやっぱりか・・・というため息。
何故かというと、実は午前にある事情でイグニッションONにしたんですがそのままOFFにするのを忘れたまま車を離れてしまっていて・・・
気づいたのが解散直前だったのです。
数時間イグニッションON状態でした。完全には上がっていなかったのですが、セルを回すまでの電圧がなかったみたいで・・・
帰る直前のkoi-dさんにブースターケーブルの有無を確認。
(実は99.5%、koi-dさんなら持ってるだろうと思って声掛けました・・・)

koi-dさんのおかげで無事始動、帰宅できました。
参加の多くの皆さんが帰り際に、なぜあの紅白はジャンプしてるんだ?
とか思われたかもしれません。
大変お騒がせしました・・・。お手伝いしてくださった方、ありがとうございます。

てんこ盛りの一日でしたが、本日はスタッフの皆様、しんのすけさん、nanaさん、ありがとうございました。
また、我が子たちと遊んでくださいました参加者の皆様、MAZDAスタッフの皆様にも多謝です。
我が家のように小さなお子さん連れのご家族連れの参加者がいらっしゃるのも心強いです。
さらに、今回は初参加の方が多かったようで、ますますデミオの輪が広がればよいなぁと思っております。
バッテリー上がりの件は、久々のオフ会で浮かれすぎてたのかもしれません。
今後はご迷惑やご心配をおかけしないよう、反省している次第です。

今後とも宜しくお願いいたします。

☆おまけ☆

今回のオフ会から投入した、要修行ステッカー。
昔、PDというモータースポーツ雑誌で、ダメだしされたドライバーに贈られる勲章?みたいなステッカーです。
昨日、モントレーを見に行った際にPDブースで入手しまして、マグネットにしました。
ずっと欲しかったんですよ~(笑)
ま、これも本番かしんのすけさんのイベントでしか貼れないので、明日からはしばらく箪笥の奥に眠ることでしょう・・・







ブログ一覧 | 15MB イベント | 日記
Posted at 2019/06/09 22:07:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

R&Dお疲れ様でした!
雪山さん

【まとめ】11/3 DEMIO M ...
しんのすけ@yokosukaさん

デミオオフ20191103レポ
エムケイさん

「Demio meeting」ミー ...
しんのすけ@yokosukaさん

オフ雑感
雪山さん

タイベル交換からの
MasaCars親子sunさん

この記事へのコメント

2019/06/10 17:03:27
お疲れ様でした!
聞かれた際、積んでいなかったら説教か例の土下座かとハラハラしていたのは内緒です(笑

さて。なぜかマツ耐キャップが2着入手と完全に呼ばれてる状況です。多くは語りませぬが、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2019/06/10 19:06:39
その節はありがとうございました…
レッカーとかにならなくてホント良かった…

んん?マツ耐??

さて、スプリントラリー畑なドライバーに耐久的なレースが務まるのでしょうか。

2019/06/16 16:38:25
先日はオフお疲れ様でした。

まさか帰り際にそのような事態になっているとは思いませんでしたが、無事に再始動出来て良かったです。

またの機会にお会い出来るのを楽しみにしております(^.^)
コメントへの返答
2019/06/16 22:05:05
先日はお疲れ様でした!

バッテリー上がりはちょっと焦りました(^^;
R&DでJAF、もしくはレッカーとかになったら家族もいたので今後のオフ活動が危ういところでした…
救援していただいたKoi-dさん様々です。

私もTMNファンです!
憧れてDX7やEOS900が欲しくてたまりませんでした(笑)

また宜しくお願いいたします。
2019/06/17 09:46:23
先日のMTG、ご参加ありがとうございました!
お疲れ様でした。

姫さまのオフ会デビューでしたが、ご機嫌さんでイイ子でしたね♪
コレはますますご家族での参加にOKが出そうな予感。

そして、フル装備もお許しが出るとは主催としてとても嬉しいです。
次回からは幹事のクルマももっと気合い入れないとですね(>_<)
最近では前日にDで点検を兼ねて洗車してもらうだけなので…
いろいろリペアしないといけない箇所があるので、幹事にはもうちょっと頑張ってもらいましょうw

ステッカーをマグネットにするのイイですね!
貼っちゃうと剥がすのもったいないですし、お手軽に貼れてgood♪

バッテリー上がりは驚きましたが、ちゃんと復旧できたので大丈夫です!
お気になさらずに♪

またお会いするのを楽しみにしています。
nana♪
コメントへの返答
2019/06/17 12:14:54
先日は大変お世話になりました!
うちのお姫様も期限損ねることなく、ドキドキのオフ会デビューは無事終えることが出来ました(^^)

フル装備と言えば聞こえは良いのですが、実戦に備えたものの戦えない、オーナーの未練の固まりでもあります(笑)

しんのすけさんちのデミ
オはいつもピカピカだなーと思ってたんでリペアは意外です!

因みに、要修行マグネット、外して以来行方不明だと思ってたら、妻が冷蔵庫に貼ってました(笑)

デミオフ、オトナもコドモも成長するオフ会って毎回感じてます♪
次回も宜しくお願いいたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「@ピノリカワさん 兄の時はこういう事しなかったので、新鮮です。我が家の娘は兄以上に破壊的行動をとるようになりました(笑)
今度お会いするときはお互いに子供たちの成長っぷりに驚きそうですね~。」
何シテル?   07/08 12:28
福島出身、神奈川暮らしのラリー好きです。 デミオ15MBとテンサンラリーを駆り、 F3とM3でお散歩写真を楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トノカバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 07:28:32
onenationunderagさんのシトロエン サクソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/27 23:26:28
シリンダーヘッドオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/16 19:43:46

愛車一覧

マツダ デミオ ぺんぎんさん (マツダ デミオ)
素の15MB。 メーカーOP無しの軽量15インチ、漢仕様。 自分色に染めてやります。 ...
プジョー 106 くわがたさん (プジョー 106)
エンギでもないニックネームの名付け親は息子。
プジョー 306 (ハッチバック) 2代目あかべこ (プジョー 306 (ハッチバック))
とある縁で我が家で引き取ることに。 メインカーよりファミリーカーっぽい。 120%おとう ...
シトロエン クサラ しろべこ (シトロエン クサラ)
ラリーという『一つのこと』に向き合うためのクルマ選びではなく、 『一つのクルマ』と、と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.