• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
C2#

らくたろうのブログ一覧

2015年01月11日 イイね!

新年会と登山。

2015年初ブログです。
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m








【土曜日】
で、今年最初のイベントはあんぱん会の新年会。

IKEAで、クルマ談義をして皆で朝食を楽しむ。
ただそれだけなのですが、朝からお昼過ぎまで滞在してしまいました。

画像の手前の205GTI(1.9)はyαmamotδさんのお知り合いのTさん。
初対面なのに205好きならくたろうはやたらテンションあげてしまい、クルマについて根堀り葉堀り聞いてしまいました^^;;;

またイベントで(OMYで)お会いできるといいな。

そして、イツモのあんぱん会の皆様、今年も宜しくお願い致します。
今年もいろんなイベントにご一緒したいと思っております。

そして、父親がテンションあげてクルマを見てる間に殿を面倒見てくださった方々、すみませんでした^^;;申し訳ありませんm(_ _)m




↑富士山とアヴァンな縁起が良い感じの写真♪(オクサマ撮影)

============================================================================
【日曜(本日)】

突然に、AMが自分の時間になったので早起きできれば・・・という前提で、今年初のT山に行くことにしました。
半年以上コルトで登山してないのと、色々と再確認も含め・・・。

かんたんなフォトギャラ


着いてみると、知ってる方が誰もいない・・・・ん??4枚ドアのインテ?

つかさんのニューマスィーン、DB8でした。
初めて拝見しました!

4枚ドアのインテ、なんと魅力的な・・・。
助手席も体験させていただき、魅力にどっぷり。
黒ボン師匠とつかさんによると3枚ドアのDC2よりリアが安定しているらしく、そこがまた長所だとか。

黒ボン師匠より色々と悪魔の誘惑的なお話しがあったみたいですが、今後つかさんDB8がどう進化しどんなハシリとなるのか。。。あのイベントの頃にはきっと・・・( ;゚Д゚)

あとは、なんとOMYカップのチャンピョンカー、サクソを体験させていただきました。

いや、正直申しますとね、断片的なセッティングのハナシを聞いていただけだったので、乗りづらいんじゃないかって勝手な思い込みをしてたんですよ(はうもんさんゴメンナサイ~)

でもですね、簡単に言うとスゴク乗りやすかったんですよ。尖ってる様でバランスが良いというか。
乗りやすいし分かりやすいというか。
(でもアカベコと性格全然違いました~。)

いやー、ああいうクルマの作り方があるんだって知ってちょっと嬉しかったり。
はうもんさんありがとうございました。


個人的な目的は達成できたかと言うと、半分達成で、半分は迷宮入り。
しばし悩みを楽しむとします。

そうそう、今回はピレリのP1で。
純正アシにはP1が丁度良い感じです。

にしても、最近は車高調まではいかなくとも、ちょっとした足回りを試してみたいなと思ったり。
でも、オクサマと殿が乗ることを考えると難しいんですよね。

なので、強いコルト(らくたろうはVersionRのことをそう呼んでますw)の足を流用すればそんな乗り心地は落とさずに少し固められるかな?なんて

まぁ、それも今の純正アシが抜けてから考えるとして、今は今で出来ることを模索しようかなと。

次T山に行けるのはいつかなぁ。

ということで、T山のみなさん、今年もお世話になりまーす。

あ、帰りは湾岸線の大師の大渋滞にはまってしまいました・・・
川崎大師にいくクルマ?
Posted at 2015/01/11 21:45:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | コルト_ドライブ♪ | 日記
2013年08月19日 イイね!

道の探求者

道の探求者第〇△話

「房総七不思議の誘い(いざない)」












とある日。
いつもの様にPCを立ち上げる。私はメッセージが来ていることに気付いた。
差出人は「ZR商会」。ZR商会といえば、装着するとドライバーがモテモテになる、「モテモテコンデンサー」で有名だ。(効果は個人差があるらしい)

内容は、「房総七不思議スタート地点ニテマツ」という一文とルートマップへのリンクのみであった。

解らない。私はモテモテコンデンサーのオーナーではない。これはどのような意図によるものなのか。


ふと思い出す。
私が仕入れた極秘情報によれば、ZR商会の会長は、闇のツーリング組織「イツモノヤツラ」のメンバーらしい。
ということは裏でMr.Kが関与している可能性もあるということだ。

罠とも思えるこの誘いに私はのってみることにした。逃げてばかりはいけない。立ち上がるときが来たのだ。


翌日、指示された場所で待つと、白い106Rallyeが現れた。




106Rallyeから降りてきたのは温和な感じの紳士であった。
「彼」は「ぞろ」と名乗った。

ぞろ氏が言うには、やはりMr.Kによるルートだと言う。Mr.Kの陰謀を暴くチャンスがやってきたのだ。

ぞろ氏はルート詳細は分からないらしい。私も同じだ。要所要所で互いに確認しながら、七不思議とやらを解明しに行くことにした。





我々は道中、Mr.Kの罠に嵌りながらも(道に迷いながらも)、七不思議の謎を解明することに成功した。
ぞろ氏が七不思議に感銘を受けていたのが印象的であった。
ここで詳細を語るのはよしておこう。


帰路、幸運にもぞろ氏と語り合う時間を得ることができた。

彼は、

あの白い106Rallyeを手放すこと、

106でやるべきこと、

106でやりたいこと

を私に熱く語ってくれた。そう、彼はまさに「道」の探求者なのだ。そしてその想いを問いに走り続けてるのだ。

だが、私も同じ道の探求者、彼の熱い想いへの答えは私にも解らない。

ただ、一つ、彼に「道」の提案をした。I県のMt.Tである。

彼の熱い想いに応えられるのは同じくクルマへの熱い想いが交錯するあの場所しかない。
私はそう思えたのだ。ただ、それが応えなのか答えになるかは分からない。

彼は明日にでもMt.Tに行くと言う。私は彼の"答え探し"に同行できるかは分からない。
私はすぐさま電話をした。スタイルを扱わせたら右に出るものはいない、日本一、いや世界一のスタイル使いであろう、koi-d氏である。彼ならこの熱き想いの紳士の力強い助っ人になるであろう。

その後、再開を約束し、この熱き想いの紳士と別れた。


その晩、心地よい疲れに包まれ床に就く。

ここであることに気付いた。

今回の七不思議コースと、以前koi-d氏がプロデュースしたコースがまったく同じであることを。

Mr.Kの正体はもしや!  ・・・・ふ、まさかな・・・

しこりのような疑念を残しつつ眠りについた私であった。



次回、『Mr.Kの野望』に続く。





※一部事実ですが、空想と妄想が混在したお話しです。
※「ZR商会」は存在しません。
※「モテモテコンデンサー」なんて存在しません。自力で漢を磨くしかないです。
※続きはないです、多分。





Posted at 2013/08/19 21:49:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | コルト_ドライブ♪ | クルマ
2013年08月15日 イイね!

夏休み備忘録

すっかり夏休み後半です・・・

前半はフクスマに帰省してダムめぐり。

コレコレ


そして。


後半の本日。


午後どうしようかとうだうだしてたら青ネギさんのつぶやき。

OMYとな?!

うーん、今日って宮ヶ瀬花火大会だったような・・・大丈夫かな?クルマとめられるかな?
なんて不安もあったけどまぁいいやってことで。とりあえず行くそぶりをつぶやいてみる(笑)


北岸に入ったところでぞろさんからメール。
もうちょいだぜぇい。

で、到着してみると鳥居原はそんなに混んでない。すんなり停められました♪



首謀者?の青ネギさんに、ピノさん、ぞろさんが!ちょっとしたあんぱん会ですね~
でも、暑さに負けて即移動(笑)

青ネギさんお勧めの喫茶店へ。



青ネギさんってほんと色んなお店知ってますね~。



多くの珈琲の中から皆さん思い思いのものをチョイス。





ワタシはマンデリンのアイス珈琲と、あずきトースト。あつあつ美味♪

普段のあんぱん会と変わらないそれはそれはもう楽しい会話。

要するにいつものあんぱん会と何ら変わらないということで(笑)

発起人?の青ネギさんはじめ皆様ありがとうございました~。


さーて明日は何しようかな(汗
Posted at 2013/08/15 22:15:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | コルト_ドライブ♪ | 日記
2013年08月04日 イイね!

セミナー

セミナー
← 画像は全く関係ありません。










koi-dさんからTCラリーのセミナー(東京ラリー部会さん主催のラリーセミナー)を受けたいとの打診とお誘いがあり、二つ返事で参加。

これは一般的なSSラリーのTC(タイムコントロール)への入り方やタイムカードの使い方を座学で学んだあとに実際に模擬ラリーで実戦するというもの。
講師陣は全日本ラリーでバリバリゲンエキ活躍中の方ばかり!

実は、今まで参戦した中でもTCラリーはありましたが独学ゆえにイマイチ不安要素たっぷりな感じでした。
最後にラリー参戦からちょうど一年、仕切りなおし、再スタート?の意味でもベストタイミングなセミナーでした。





インプレッサ、YRVはセミナー参加された方の車両。他にはEP91、NA6ロードスター、ZC6(BRZ)、R2などなど・・・
このデミオはオフィシャルの方。。。だと思うんですが、同じ1,500ccクラスなのでどうしても気になっちゃいます^^;




模擬ラリーのTC。
会場の駐車場の一角にTCを設置し、リエゾンは会場の周囲をいろんなルートで周り、またこの会場に戻ってくる形式。

しかし・・・久々に緊張しているkoi-dさんを拝見しました(笑)


恐らく、申し込み順が一番だったのでしょう、ゼッケンは1番。しかもラリー経験者はうちのチームのみ。
なんとなく責任を感じます!


で。

でで。

何があったかはkoi-d氏のブログで見ていただくとして・・・

座学にしろ模擬ラリーの実技にしろ、独学では学べない、多くの経験から得たノウハウを教授いただいたことは何よりの収穫でした。
速く走るテクニックには直接結びつかないだろうけど、こういうルールの部分で不安要素が少しでもあれば、競技区間だって本当の力は発揮できないことでしょう。

ルールは自分のためだけでなく皆のためにもあることですしね、やっぱり参加して本当に良かった!

気持ちもまたきれいにリセット!次はクルマに慣れないと!でもガソリン値上げしちゃってるよ、でもコルトはレギュラーだから気にしない!とか、無理やり納得させたり。

やりたいことたくさん、、でもマイレージは少しヤヴァーイ。







この記事は、これはセミナーだ!について書いています。
Posted at 2013/08/04 23:53:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | コルト_ドライブ♪ | 日記
2013年07月24日 イイね!

丸沼フレンチピクニック

丸沼フレンチピクニック
去る7/20(土)に、kiku-さん発案、koi-dさんコーディネィトの「丸沼フレンチピクニック」に行ってきました!
(フレンチじゃないけどそこはご勘弁)

適当なフォトギャラ

その①

その②



もっと詳細は、kiku-さんのブログで!



新しい相棒は今回初お披露目となりました。




三菱 コルト 1.5C

1,500ccエンジン 5MTのFFマシンです。

1.5Cの「C」は、「コマーシャル」の意味で、商用車用のグレードを表しているそうです。

ほんと平凡なマシンになりましたが、宜しくお願いします。


Posted at 2013/07/24 01:17:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | コルト_ドライブ♪ | 日記

プロフィール

「OMY」
何シテル?   04/07 08:54
ドライブとスナップ写真撮影が好きです。 家族の足車のデミオ15MB、ラリー参加用の131ヴィッツRSでコンパクトカーライフを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ロッカーアーム・ステムキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 19:30:20
2023 TGRラリーチャレンジ 第6戦 利府 7/22.23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 12:39:21
【予告】DEMIO&MAZDA2 MEETING 〜THE FINAL〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 08:52:04

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
オヤジ達の再起をかけたラリーマシン。 元は北海道のグラベルラリーを駆け抜けていたRJ車両 ...
マツダ デミオ ぺんぎんさん (マツダ デミオ)
素の15MB。 メーカーOP無しの軽量15インチ、漢仕様。 自分色に染めてやります。 ...
プジョー 306 (ハッチバック) 2代目あかべこ (プジョー 306 (ハッチバック))
とある縁で我が家で引き取ることに。 メインカーよりファミリーカーっぽい。 120%おとう ...
シトロエン クサラ しろべこ (シトロエン クサラ)
ラリーという『一つのこと』に向き合うためのクルマ選びではなく、 『一つのクルマ』と、と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation