無謀な運転している奴の件を見ていて思い出した。
東京五反田駅近くでの事。
その日は早く作業が終わり、現場からの帰り。15時くらいだったかな、五反田駅手前の下り坂で信号待ちで待っていました。

この写真は五反田駅の方から見た感じ
バイク2台が右の車線から凄い速さで通過(100キロ超えてると)次の写真の青と緑の線

それを見て、助手席に座っていた弟に「命知らずの馬鹿がいたもんだな」と笑ったその瞬間……
ドカン!!!!と言う音と同時に衝撃が来ました。
サイドかけていたにも関わらず、前に動くほどの衝撃が。
後ろを確認したら、車がやけに離れてる……?あれ?何がぶつかって来たんだろと思い、よーーっく見てみると……

これが右後方のフェンダーにめり込んでました。

こんな感じに。
写真黄色いラインです。
(証言してくれた人達の話だと)

このように走ってきたそうです

赤⭕️の部分に頭を強打バイク車体はダンプの下に潜り込む感じに刺さっていました。
頑丈なボディーには、ヘルメットのはボッチの凹みがクッキリと残っていました。
もちろんすぐに降りて駆け寄り声をかけましたが反応なし……。すぐに人が集まってきて、スーツ姿の人が心配蘇生を始め、警察、救急車の手配も僕&集まってきた通行人がしてくれて。
警察が来て現場検証……(4車線あるのを1車線にしぼり)人海戦術で坂上からバックで坂下に🔍などを使い。
救急車が来たので、担架に乗せるのを手伝う際、頭や顔がスライムみたいに動きをしてるのを見て……頭蓋骨が殆ど粉砕しているのが分かり、即死だと思いましたが、そのあとに五反田警察署に連行され、事情聴取されている時に、死亡が確認されたと報告されました。
ショックでした。その時に聞かされたのは、彼は沖縄県出身で結婚したばかり、おまけに赤ちゃんが産まれたばかりだったそうです。
しばらく夢でうなされ、運転するのが嫌になりました。走り屋を辞めようと思ったのもこれがきっかけです。
無謀な運転をしたがために、大事な人達を残すだけではなく、周りの人達に多大な迷惑をかけると言う事を分かって欲しいです。
安全運転で走りましょう!
それではまた。
Posted at 2017/09/25 00:50:25 | |
トラックバック(0)