• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まほろ@kobeの愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年6月8日

アシストグリップを外す

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
メガネホルダーをつけるために、アシストグリップを外さなくてはいけません。

この手のDIYに不慣れでへたれな私は、Dにて外し方マニュアルを入手しました。
2
この側面にあるへこみからドライバー等を差し込み
3
ぐっと押して手前に引っ張ります。
この曲がったドライバーはメガネホルダを購入すると同封されています。
これ、実はかなり力がいり、何回か失敗しまして、最後は壊すつもりでひっぱりました(笑)
4
中には金属製のクリップがあり、これで止まっています。(どうしてもピントが合わなくて・・・)
上下のツメを外して、えいっと引っ張ると根元から外れます。
ちょうど洗濯ばさみをつまむ感じです。
5
アシストグリップカバーとクリップです。

ツメの勘合の参考にどうぞ♪
6
ここで注意なのですが、金属製のクリップは絶対押し込んではいけません。
奥まで行くと取るのに苦労します。
慎重に取り出さないと、最悪穴に落ち込んで考えたくない事態に。
7
あとははめ込んで、くさび形のパーツで固定します。向きは見たら分かります。左右の区別は無いので上下だけですね。
8
下側は結構あいています。
まぁ、手前に開くのでスペースは必要ですよね。
多少左右の調整は出来ます。

髪の毛に当たったりするのかな~とか思っていましたが、そんなに厚みは無く、ぶっちゃけ元々のアシストグリップとそれほど変わらないポジションでした。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

TRDドアスタビライザー取り付け

難易度:

CUSCO パワーブレース フロント 取り付け

難易度:

TRD GRドアスタビライザー取り付け

難易度: ★★

純正クリップを用いたC-HRリアゲート配線の右側ピラーへの固定

難易度:

CUSCO パワーブレース リヤ 取付

難易度:

CUSCO オーバルシャフト ストラットバー Type OS 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「当たるといいなっ! http://cvw.jp/b/2801658/42484776/
何シテル?   02/07 19:54
まほろ@kobeです。 納車から1年経ち、色々な方と色々なことが出来ました。 今後とも宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
納車から1年経ち、MyC-HRも随分と様変わりしました。 色々な方々と色々なことが出来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.