こんばんわ。今日も蒸し暑いですね。
コルトちゃんの車高がこれ以上低くても高くても困るいい感じの位置で前回決まっていたんですが、如何せん8Kカットのリアが跳ねて跳ねて腰と家庭が崩壊しかねないのでこれはイカンと三度目のリアのバネ変更。
RS☆RのTi2000 ID66 178㎜ バネレート4K
清水の舞台から飛び降りたつもりで新品を用意しました。
ヤワ過ぎて思った以上に下がってしまうのではないか、はたまた思ったより縮まずに大枚叩いた新品のバネをまたカットしなければならないのではないか?
注文してから装着するまでずっとドキドキソワソワしてましたがカット無しでドンピシャでした。
車高はそのままで乗り心地が実にまろやかになり、バンプ時に何処かが干渉してる様子もなく、ファミリーカーとして在るべき姿に返り咲くことが出来ました。
これで段差で嫁さんの顔色を伺う卑屈な日々と腰痛にサヨナラです。
あまりに事がスムーズに運んだのでついでにダサいステッカーを剥がして久しぶりの洗車をしてニッコリです。
乗り心地はだいぶ改善したんですが、前シャッキリの後ろまろやかなチグハグ感が気になったりして、前のバネも9Kから7Kに変更したらもっと良いんじゃないかとも思ったりもしますが、バネばっかり買うのも、足バラすのも疲れたので取り敢えずこれで良しとしておきます。
Posted at 2017/07/08 21:18:47 | |
トラックバック(0)