• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLS220のブログ一覧

2021年09月12日 イイね!

備忘録

お盆からずっと
ジタバタしてます。

いい歳して
かなりまいってしまい…


心落ち着かぬまま、
地元の神社に



おみくじには
「不幸にして願望果たされぬ時は恨みの心が生じる。おおらかな心で現在の幸に感謝せよ」
とのこと。

まさにその通り、氏神様にはなにもかも見透かされているわけで。



翌日、
気持ちを切替えるために
お盆休みに髪をカットして、



悪縁だと心に言い聞かせるべく、
東山安井の
安井金比羅宮に詣り。


盆明けは仕事、仕事、仕事で誤魔化すも、こんなときに限ってトラブルなくスムーズに進む。

十数年来の友人からの電話でテンションが変すぎるとバレ、休日に宝塚まで呼び出しを。
駆け引き無しでズバッと言うぞと。「相手を想い、気遣って口にしている優しさ、他人にはメチャクチャ残酷に感じる瞬間があるよ」とのこと。
心にグサッとくることを、言ってくれました。

しかしながら一向に
気が紛れず、
気持ち断ち切れず…


先週は


やり直し神社とも言われる
大阪・西淀川の姫島神社へ。

人生をやり直したいときに詣る
神社で有名だと以前に義妹に。


それでもなかなか前に向けず…


今日は気分切り替えるべく
知人につきあってもらい



「ゆずりは」さんでランチして



箕面大滝へ。
どんな顔してるか気になって
僕を撮ってもらい






だるまで有名な勝尾寺へ。
勝つためのお寺だそう。


「誰にも期待しない、諦める」
いままで、しゃーないとすぐに割り切ってこれたのに……
自分でも呆れるほどグダグダ。

寂しさなのか…
いつのまにか依存してしまっていたのか…
落ち込んだ理由は整理できているけれど、決して他人には理解できない部分なのもわかっていて。

「誰にも期待しない。諦める。」をクセつけてしまった僕だからか、男女問わずに人を寄せ付けない壁を作ってしまったなと。そこが後悔であり、やり直さねばならない部分。
同僚曰く、僕は口にすることと行動(本心)がまるで違うらしい。そんな僕がそれでも相手に心を赦したのは、絶妙な居心地の問題だったとしか。


いつも忘れないようにと髪をカットしたあとに自撮りしてるのだが、それまでとは違い、全然覇気がない目をしてた。

そして今日の箕面大滝で撮ってもらった写真…
他人からみたらどんなふうに見えるのか?気になって別の友人にみてもらったら
いい笑顔に戻ってるよと……

自己診断では
自分の気持ちにウソばかりつくのが上手くなったなと。
40過ぎて作り笑顔がだけが上手くなったなと。


特に30歳からの自分、全部リセットしないと、やり直さないといけないと。


Posted at 2021/09/13 00:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月04日 イイね!

今年の夏も

7月になり
京都市内は祇園祭の季節に突入。

去年同様、今年もコロナ禍のご時世で山鉾巡行は中止とのこと。

とはいえ、一部の山鉾は技術伝承のために建てるようですが、見には来ないでと…

僕は髪をカットしてもらうために、
自宅から阪急電車で烏丸に。





NHKの祇園祭のニュースで画になる
「京都中央信用金庫本店」前の様子です。

で、
買物のために大丸に立ち寄ると、





ミニチュアがディスプレイされてました。

今年もこちらで祇園祭気分を味わうとします。

帰りはコロナ禍で増え過ぎた体重と向き合うべく、自宅まで歩いて帰りました。

それにしても四条通の人出、多かったなぁ。東洞院通あたりまで、結構人が歩いてたので。

11日で京都もまん延防止措置が終了するとのことなので、感染者が増えないといいのですが。

Posted at 2021/07/04 18:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年03月21日 イイね!

久々のショートコース

昨日の土曜日は、
自宅を9時過ぎに相方のマンションへ向けて出発。
いつものように西大路大路を下がり十条通りへ。
で、油小路十条の任天堂前にある城南宮インターから第二京阪に乗ろうとナビをみると、いつもより到着時刻が遅い🐌💨💨

ま、大丈夫だろうとそのまま突き進むと事故渋滞(>_<)

近畿道、阪和道と混雑気味で10時30分の到着予定が30分の遅刻。

相方を拾って『つるや神崎川ゴルフセンター』へ。
友人G君と11時30に落ち合う予定が……なんだかんだで12時15分に💦
スタートは12時24分。
ダッシュで受付を済ませ、相方と3人でいざラウンド❗

お天気も怪しかったので9ホールにしたのですが、相方はバーディー1つ取っての2
オーバー。
僕はガタガタで3パットの山……
友人はさらにガタガタ……
GWからの四十肩のせいにしたくても、酷すぎるスコア(>_<)
練習不足が祟っております。
相方は2オーバーでも不満なようでしたが……

気を取り直し、3人で阪急・神崎川駅前のうどん屋さん『白庵』さんへお昼御飯に。



僕は再訪なのですが、相変わらずお客さんも多く(お店に着いたのは13時半すぎだったのですが、30分ほど待たされました)、そして美味しい。
大盛りにしなくてもお腹いっぱいになるボリュームで、なおかつお手頃価格なのには驚かされます。

相方は素うどんとゲソ天のセットでしたが、ゲソ天を食べきれず……既にお腹いっぱいだった僕が3分の1ほどいただきました。

帰りに十三の『喜八洲』さんでみたらし団子を買って帰るつもりだったのですが、相方にデブになると注意され断念。

いよいよ本気でダイエットしないと……
Posted at 2021/03/22 00:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月14日 イイね!

お散歩の週末

先日から物件探しを開始したので、
土曜日の朝は歩いて第一候補としていた物件を見に行ったのですが、
思っていた感じとは違いガックリ。

売り主側の営業さんとは違い、こちら側の営業さんは押し一辺倒のスタイルではなく、若いのに押しと引きが上手くて。今後もお世話になりたい感じ。

で、昼からは気を取り直し、
Cで相方を家に迎えに行き、大阪城へ。

目当ては



梅林です。













ウグイスもいたのですが、
なぜかインコが……
白い梅と黄色いインコ、そして背景は高層ビル😆
撮影されてる方も多かったです。

5分咲きとのことですが、
来週あたりがキレイかもしれません💦


日曜日は奈良公園。
阪奈道路で奈良へ。
前を走るマセラティのいい音色に僕はテンション⤴️
ルンルン気分でCをドライブしていると、
相方さまから『うるさい車は買わないでね』と。
いつかはAMGという僕の夢は潰えそうです……

で、先ずは春日大社にお詣り










灯籠の間に神様の使者、鹿が佇んでいるのを横目に参拝。

それからいよいよ奈良公園に移動し



相方は修学旅行以来、20数年ぶりの奈良公園。前回は鹿に追いかけ回されたそうで、『追い回されないように鹿が少ないところでせんべいを買う!』とのこと。

まわりを見回すと、鹿に追い回されてる観光客もみかけるましたが(^^)

そこからならまちでランチして








興福寺へ。

さらに歩いて







東大寺へ。

すっかり大人の修学旅行になってしまいましたが、

40を過ぎて神社やお寺を巡ってみると、厳かな気持ちになれていいものですね。

子供のときは面白くもなんともなかったのですが(^^)









Posted at 2021/02/14 22:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月11日 イイね!

八坂神社

昨日の日曜日、
僕の実家に相方様がお正月の挨拶にやってきた。

で、家をでるときに『お昼ご飯は何がいい?』と車の中で聞くと、
『寒いからラーメンがいい』と即答。

京都市内には美味しいラーメン屋さんは多いのですが、彼女は豚骨ラーメンは食べられない人。
なのでそれ以外となるのですが、
天下一品本店と新福菜館は経験済み。

僕的には『あいつのラーメンかたぐるま』が最近のお気に入りなのですが、
あっさり目がいいかなぁと
『ムギュ』の円町本店へ。

ここのラーメンはあっさり美味しいので、気に入ってもらえたので一安心。

そこから祇園に向かい、円山公園駐車場にCを駐車。

祇園石段下から境内に入り、
八坂さんで初詣。
もう10日ということもありますが、びっくりするほど空いてまして、、本殿に参拝してから、、末社にお詣り。

相方さまは美御前社で念入りにお願い事をしてたようで(^_^;)

そこから南楼門を通り、ここが中村楼だよと話ながら



相方さま、ふりかえってます( ̄▽ ̄;)

そこから円山公園を通り抜けて車をだして……
平安神宮に向かったのですが……

喉が渇いた僕は気がかわり……

イノダコーヒ本店に。
時間のせいか、こちらも空いておりまして、ケーキセットをいただいてからマリベリ京都へ。

チョコを買い求めてから、、
錦市場をブラブラ散策。

実家に戻ってから気になっていたイタリアンのお店、ノベッキオさんに。
胃に負担がかからない優しいお味で、しかもお手頃。

そろそろダイエットしないと……かなり危険( ̄▽ ̄;)





Posted at 2021/01/11 22:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「集中ダイエット、実践中!」
何シテル?   11/11 08:42
CLS220です。 18のときはディーセルの国産SUVに乗ってましたが・・・当時のディーゼル車は遅かったこともあり 23のときからはゲレンデまで疲れず速...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

世界の名車 Vol.116 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/06 20:40:19
先程から又激しい雷雨に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 07:54:18
1月12日 新イベント開催  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 16:47:43

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
メルセデス・ベンツ CLSクラス220dシューティングブレークに乗っています。
日産 ステージア 日産 ステージア
23のときに買った初めての愛車。ゲレンデまでの足でもあり、海に山にと色んな場所にいきまし ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2009年から7年間お世話になりました。 多少の故障に目をつぶれば、あらゆる意味で完璧・ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation