• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/26 19:05 
@もとうと さん
帰ってきたら「空が落ちてくる…」とか言い出したり…
 10/26 19:12 
@kimitakuさん ((((゚д゚;))))アワワ
でも宿題さっさと出来るようになるなら強化してもらってもいいかも(´・ω・`)イヤホンマ
10/26 08:03 
スーパーGTでのアウトラップ等でのウェービング。
黄旗区間以外はそろそろ禁止にしないと危ない。
今回も後続が接近してるのに、それをエクスキューズにしてブロックともとれる行動をしたクルマもあるし、いつかこれ起因のクラッシュが発生すると思う。
タイヤが冷えてるのはわかりますけどね。
10/25 20:02 
真後ろよりも斜め後ろのほうがスリップストリームが効くらしい。
空力はムツカシイ。
10/25 16:19 
[整備] #ロードスター ステアリング・サイドブレーキレバー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2801791/car/2403616/6060135/note.aspx
10/24 19:48 
今宵は結婚記念の豪華焼き肉ディナーでした!(`・ω・´)b
10/24 13:51 
なんかさぁ、こわい〜っていうし、しばらく練習してないからぜんぜん乗れないと思うじゃん?
ふらつかずに普通に乗れるようになってやんの(´・ω・`)

もう漕ぎ出し以外は基礎練習の必要ないわ。
訳がわからん。
10/24 11:19 
ホンダeについてはEV的に新しいところはなさそう。
そんなのあったら温存せずにe:HEVに投入するわな。
10/24 09:31 
モーターは低回転からトルクが出るけと高回転苦手ってなら、増速方向のトランスミッションつければ電費がもっと良くなるのにと思うんだけど。
トランスミッションは開発コストが高いからかなー、どこも採用しない。
タイカンも0-100アピール用だったし。
10/24 09:05 
EVは暖気が不要!!
→寒いと出力落ちるから加熱器つけとくね。
事前予約しとけば出発するときにはバッテリーあったまってるよ(`・ω・´)b

こういうのも「すべて」本ならでは(・・;)
 10/24 11:19 
ホンダeについてはEV的に新しいところはなさそう。
そんなのあったら温存せずにe:HEVに投入するわな。
10/24 07:05 
欧州のCAFEは無茶苦茶やな(^_^;)
製造時の排出量は無視+EVは1台売ると販売台数にボーナス(;´Д`)
別の意図があるってにじみ出てますやん(´・ω・`)
 10/24 09:05 
EVは暖気が不要!!
→寒いと出力落ちるから加熱器つけとくね。
事前予約しとけば出発するときにはバッテリーあったまってるよ(`・ω・´)b

こういうのも「すべて」本ならでは(・・;)
 10/24 09:31 
モーターは低回転からトルクが出るけと高回転苦手ってなら、増速方向のトランスミッションつければ電費がもっと良くなるのにと思うんだけど。
トランスミッションは開発コストが高いからかなー、どこも採用しない。
タイカンも0-100アピール用だったし。
10/23 12:28 
@もとうと さん
新型500はガソリンバージョン出さないんですかね?
少なくとも日本では生命線な気がするんですけど。
 10/23 12:41 
@kimitakuさん 小洒落てる外車の癖に意外と割安なのがウリだからコストアップは避けたいんですかね
競合も少ないし
レア感が命のアバルトはアホみたいな限定車攻勢ですが(笑)
10/23 08:21 
https://kblognext.com/archives/11365.html
エンジンカバーかエンブレム入手できれば、誰でもターボ!(`・ω・´)b
10/22 19:49 
@もとうと さん
2代目オープニングラップの狂人襲名なるかですね(`・ω・´)
 10/22 20:18 
@kimitakuさん ハース伝統芸ですからねw
マゼピード(マゼ魚雷)と今のうちに命名しとこう(・∀・)サキドリー
10/20 21:31 
朝日が眩しくなってきてので、ドライビンググラスを洗浄。
今冬のオープンスタイルは飛行帽+ドライビンググラス+マスクという通報されそうなスタイルに(^_^;)
10/20 12:41 
新型ローグ(エクストレイル)がアメリカでデビュー。
一方日本は現行を仕様変更したばかりのはずなので1年ぐらいは待たされそう(´・ω・`)
10/20 08:16 
ヤリスHVの排出量は64g/km
プリウスが75g/km
日本の発電効率でリーフクラスのBEVだと確か55g/kmぐらい。
やっぱり厳しいですね。
 10/20 17:43 
@kimitaku ヤリスの64g/km はモード燃費での数値ですね、NEDCかな、WLTPだと92g~ リーフの55g、BEVだと走行電費、Kwh/kmを基に発電時の排出量を掛けると、
 10/20 17:58 
@kimitaku EPAデータように燃費と電費(ガソリン換算)とかもあると便利なんですがね。 https://www.fueleconomy.gov/
 10/20 18:31 
 10/20 18:36 
@kimitaku リーフの実電費が8km/Kwh程度と 463g/8km ざっと≒ 58g/km
 10/20 18:39 
@kimitaku ガソリン車はモード燃費値でEVは≒実値なのが妥当かは置きます。
10/20 07:46 
@vertin さん
ほんとにバッテリーを「積めない」って思ってるんですか?
あとEV有利時の発電っていわゆる再生可能エネルギーで全部試算してるんじゃないんですか?
現実的に日本全体でその発電でこれから増えるBEVをすべてまかなえると考えてるってことですか?
 10/20 13:47 
@kimitaku さしあたりMXは構造上大容量化は難しいでしょう、EVのエミッションで以前から言われるのはバッテリー製造時排出量ですがその基準となる数値が既に見直されてるようですね、電力消費は電源構成に基づくから今後の排出低下には電源構成改善が一番効果的と言うのが基本ですね。
10/19 22:02 
@もとうと さん
ロータリー使うなら数も出したくないでしょうしね(^_^;)
どんなロータリー積むのかは楽しみではありますが、ロータリーでSPCCIはできないでしょうしねぇ…
素直にSPCCI 1.5 3気筒とかにすればいいのに。
 10/19 23:22 
@kimitakuさん 15Xはブロア付きの分スペースが厳しいんですかね(・ω・)
10/19 21:58 
webCGによるとBEVのMX-30がCO2排出量をペイできるのは6万ではなく11.2万キロとか(^_^;)
6万は平均燃費が悪いアメリカの数字のようです。
比較対象が平均だとしたらヤリスHVやプリウスと直接対決したら、もう勝てんやろ(´・ω・`)
 10/20 01:24 
@kimitaku この記事でしょうか?しばらく前のマツダの試算の主張の内容そのまままの内容ですね、 https://www.webcg.net/articles/-/43455?page=3
 10/20 01:28 
 10/20 01:31 
@kimitaku 元々BEVだとCo2減らないという口実作りのような試算に見えましたが、それを使いまわしてバッテリー容量が少ないのを正当化するための口実に使ってますが。
 10/20 01:34 
@kimitaku バッテリー製造時のCo2量も新しい試算だと大幅に減ってますしそもそも16万キロはバッテリー保障距離だからで交換必要ないだろう25万キロは行ける的な、で3万キロかそこらで逆転可能と。
 10/20 08:16 
ヤリスHVの排出量は64g/km
プリウスが75g/km
日本の発電効率でリーフクラスのBEVだと確か55g/kmぐらい。
やっぱり厳しいですね。
10/19 20:33 
@もとうと さん
やりたいことはBMWのi3と一緒でしょう。
自分もガソリン版を出すとは思いませんでしたが(^_^;)
元8乗りとしたら、リアシートは同じサイズのセダンぐらいのスペースがあって4シーターとして使っていたので、あのドアが思ったより使えるとは言っておきたいですね。
 10/19 21:47 
@kimitakuさん ドン田舎には充電施設なんて無いし正直日本じゃまだEVは一般普及にはまだまだな感じしますね、それで設備を確保しやすい(会社で充電w)法人向けからスタートしたのかな
でもどうせやるならスライドドアにして7人乗りの…それなんてCX-プレマシーw

プロフィール

「@もとうと さん
帰ってきたら「空が落ちてくる…」とか言い出したり…」
何シテル?   10/26 19:05
kimitakuです。よろしくお願いします。 MTしか乗りたくない旧世代の人間です。 ZZTセリカでスポーツカーに目覚めてから、 父親のクラウンマジェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
デミオ1.5Dがトラブルで悩まされたので、 手っ取り早いガソリンMTの中古車ということで ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
妻の一目惚れでアクセラから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
人生で初めて購入した車。 Playstationのグランツーリスモにはまっていたので、そ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
後輪駆動車が欲しくなり、乗り換えました。 この車では時々ミニサーキットに行ったりしてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.