いよいよ第四回電源編です!
我ながら地味にコツコツどんなけやってるねんって思っている次第です(笑)
さて本題に・・・
我がカロスポの電源は容量はあるがめっちゃ汚い!!!!
汚いっていうとややこしいので、ノイジーにしましょうか(;^ω^)
確かにオルタ―ネーターをエンジンで回しているわけではないので、それよりは幾分マシだとは思いますが、DC-DCコンバーターもなかなか油断できません・・・
高圧のHVバッテリーから、どうして12Vまで降圧しているのかは知りませんが、エイジュのフィルターレスに変えたとたんすんごい電源ノイズが・・・
それプラス、意外といかつい充電制御システムが・・・
ミラーの横にOBD接続のレー探付けていますが、そのモニタリング画面に電圧を表示していますが、日中だと12.3Vとかまで下がってます(;^ω^)
音的にも明らかにフニャフニャしたような締りがの無いしんどそうな音になってきます・・・
そこで、レギュレーターを導入です!
オーディオテクニカ製の電圧レギュレータになります!
まず車両の電源とは切り離すことが可能です。
ですので、ノイズとはおさらば+充電制御に左右されない!
とっ言うことで、超クリーンな14.4Vを出力してくれます(⌒∇⌒)
この効果が凄いのです!明らかにスピーカーの動きが見違えるように良くなります!
ミッドのキレがすさまじい(;^ω^)
源は重要だと改めて思いました(笑)
電源系で言えば小物も付けてます!
オイルコンデンサーをアンプの電源ラインに・・・
これがまた・・・極上なのです(笑)
角がとれる?アナログテイスト?ノイズが取れる?
はっきりとは言うのは難しいんですが、明らかに音の傾向が変わります!
サイバーヘッドにも、別のコンデンサーを噛ましてますがこれもまた・・・♡
後は細かい所もぬかりなし!
こんな感じで、電源も拘りのシステムです!
それでは、電源編でした♪
Posted at 2019/10/17 21:41:39 | |
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