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リグレゴンザのブログ一覧

2019年12月04日 イイね!

新たな愛車

カロスポが残念な事故によってお別れし、新しい愛車が来ました。

今回はトヨタではなく、初の輸入車であるフォルクスワーゲンに!

やっぱホットハッチに乗りたい!って希望も有ったので…

車はGOLF GTI TCR(*^^*)



専用エクステリアに…




専用インテリア(´;ω;`)

なんといっても、専用エンジンってのが良いですね!

スペックは290馬力でトルク38.7kgm!

それに7速DSGの組み合わせ…

やっぱ純ガソリン車最高です!

燃費も気持ちいい位にカロスポの半分(笑)

122馬力から290馬力に増えた割には健闘している気がします\(◎o◎)/

来週にでも、詳しくご紹介したいと思います!
Posted at 2019/12/04 22:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月26日 イイね!

カロスポラストラン旅

やっと事故の処理が終わりそうです。

そして、カロスポもラストランがてら紅葉撮影に・・・

本当は車と一緒に撮りたかったのですが、異常気象のせいかちょっと早かったみたいで車無の写真になってしまいました。















次の愛車も決まり、納車待ちです。

Posted at 2019/11/26 22:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月05日 イイね!

高速で事故・・・

高速道路で、横やられました・・・

死ぬほど辛いですわ。



ドアミラーはもげて







フロントドアは傷だらけにされ・・・



リヤドアは穴が開いて・・・

板金修理用の写真撮ってて辛かったです・・・

相手はトラックで、意味不明な車線変更で事故発生。

へこへこ謝罪して、言い訳タラタラぬかしてたけどどうせ、保険屋に全部押し付けて終わりなんでしょうね。

あほくさ!

皆さんもくれぐれもお気をつけて・・・

事故時の映像です。

普通にバイクの話をして、ゆっくり走ってただけなのですが?

https://youtu.be/fADILL1GxP8
Posted at 2019/11/05 16:39:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月18日 イイね!

ひと段落したオーディオシステム紹介(ケーブル編)

今回はケーブル編!

配線一つでもピンからキリまで有りますよね(;^ω^)

私は低抵抗だったらなんでも良くない?って人間でしたのでほとんど線材には気にせず(笑)

このオーディオ業界、そう単純ではないようです・・・

それでは、まずはRCAケーブルから・・・

DSP→青エイジュまではトランスペアレントの少し古いのを使ってます!



ケーブルの途中にネットワークみたいな箱がついており、ここで低域と高域の位相ズレを修正しているとの事(-_-;)

スゲーと感動しているだけです(笑)

サイバー→DSPとDSP→D700はオーディオテクニカの、OFCオーディオケーブルです!

ここは基本を押さえたスタンダードなものです!

次にデジタルケーブル!

デジタルは、MM1のインターフェース→DSP入力用



こちらはベルデンの1505Aになります( ´∀` )

こちらはリーズナブルな価格ながらもかなりしっかり作られている良い品です!

コアキシャルにて入力してます!

次にスピーカーケーブル!

スピーカーケーブルもトランスペアレントです!



断面を見るとなんかすごいです(笑)

そしてパワーケーブル!



こちらもテクニカのOFCパワーケーブルです!

ざっと配線だけでもいろいろ使ってます(;'∀')

ただ配線は一気に引き直したので一つ一つの変化が分かりません・・・

ただ、ペアレントのRCAは聞き比べしましたがまとまりが良くノイズが減ります・・・

そのころは、まじでどっから入手したねんってレベルのケーブルだったので比較にはならないかも(笑)

とにかく、最低限きちんとしたケーブルを使えってことですね(笑)

ということで配線編でした♪
Posted at 2019/10/18 23:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオシステム | 日記
2019年10月17日 イイね!

ひと段落したオーディオシステム紹介(電源編)

いよいよ第四回電源編です!

我ながら地味にコツコツどんなけやってるねんって思っている次第です(笑)

さて本題に・・・

我がカロスポの電源は容量はあるがめっちゃ汚い!!!!

汚いっていうとややこしいので、ノイジーにしましょうか(;^ω^)

確かにオルタ―ネーターをエンジンで回しているわけではないので、それよりは幾分マシだとは思いますが、DC-DCコンバーターもなかなか油断できません・・・

高圧のHVバッテリーから、どうして12Vまで降圧しているのかは知りませんが、エイジュのフィルターレスに変えたとたんすんごい電源ノイズが・・・

それプラス、意外といかつい充電制御システムが・・・



ミラーの横にOBD接続のレー探付けていますが、そのモニタリング画面に電圧を表示していますが、日中だと12.3Vとかまで下がってます(;^ω^)

音的にも明らかにフニャフニャしたような締りがの無いしんどそうな音になってきます・・・

そこで、レギュレーターを導入です!



オーディオテクニカ製の電圧レギュレータになります!

まず車両の電源とは切り離すことが可能です。

ですので、ノイズとはおさらば+充電制御に左右されない!

とっ言うことで、超クリーンな14.4Vを出力してくれます(⌒∇⌒)

この効果が凄いのです!明らかにスピーカーの動きが見違えるように良くなります!

ミッドのキレがすさまじい(;^ω^)

源は重要だと改めて思いました(笑)

電源系で言えば小物も付けてます!



オイルコンデンサーをアンプの電源ラインに・・・

これがまた・・・極上なのです(笑)

角がとれる?アナログテイスト?ノイズが取れる?

はっきりとは言うのは難しいんですが、明らかに音の傾向が変わります!

サイバーヘッドにも、別のコンデンサーを噛ましてますがこれもまた・・・♡

後は細かい所もぬかりなし!



こんな感じで、電源も拘りのシステムです!

それでは、電源編でした♪
Posted at 2019/10/17 21:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオシステム | 日記

プロフィール

「いざ!サウンドチェックに! http://cvw.jp/b/2801830/45825549/
何シテル?   01/26 21:58
某ディーラーで整備をやってます♪ 色々と触ることには慣れているので、宜しくお願いします! また重整備気味の作業も、気合でDIyしていきます!
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