• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2018年05月04日 イイね!

ロール・ロール・ロール。

ロール・ロール・ロール。2CVの走ってる姿見てて、「ロールするのも、いいな~。」って。

非力な車が、「ゼ―ゼ―」言いながら、坂を登ってるのが、愛おしいわ。(笑)


変な形のブリキのおもちゃが、景色を和ませてる~。





それで、思い出した。




この車高が、通常の走行時の車高なんよ。

たっぷりとストロークもたせてるから、サスペンションがバッチリ仕事してくれてる。


見た目は、間抜けですがね。(笑)


ほんでもって、高速域や通常走行速度域だと、前後も左右もすごく揺れを抑えて車体が兎に角水平

を保ってくれるもんだから、ただのセダンなのに、かなり気持ちいい~コーナーリングができちゃて、

「何、これ?」って。「スポーツカーじゃん。」って。



それが一転するのが、超低速30キロ以下くらいのコーナーリング。

特に解かるのは、下り込みのきついカーブ。

見事、2CVばりのロールでコーナーを下ってくのよ。


これが、『優雅』なのよ~。


飛ばせば、うんっ?スポーツカー?、みたいなんだけど、極低速だと、大きなボディを傾けながらおし

とやかに優雅にロールして。さすが仏蘭西の貴婦人。(笑)


高速域でのロールは怖いけど、極低速域のロールは、なかなかいいもんよ~。(笑)



こんな優雅なハイドロも、もはや絶版になったのか?


次は誰が買う~、ハイドロ。


今、乗っとかないと、もう一生味わえくなっちゃうぞ~ハイドロ。


良過ぎても、消えてくモノってあるんだね~。

サンバーもハイドロも、コストがかかり過ぎてるからなのかな~?

どっちも別格なんだけどな~。





Posted at 2018/05/04 08:35:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ
2016年10月19日 イイね!

土曜日、こいつで、子熊とディラー行ってみよっ。(笑)

土曜日、こいつで、子熊とディラー行ってみよっ。(笑)一度、子熊親子に評判の良い、岡崎のシトロエンディラーへ、行ってみよっ。

なんか、小洒落れた飲み物と試乗とか、販促品とか、いろいろ我が儘してこよっ。

誰か、一緒に行く~?




そろそろ、通過する頃?

来た~、青サクソ。

きっと、白サクソをチラ見で通過?

帰りに、マフラー換えてきな~。(笑)


5分くらい待機してたわ~、これってストーカーの一種でしょうか?

やっぱり、『へんたい』の範疇?(笑)
Posted at 2016/10/19 08:24:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ
2016年09月09日 イイね!

明日、C-5で、朝茶会やりま~す。

明日、C-5で、朝茶会やりま~す。オリンピックに続いてパラリンピックで感動してるみなさ~ん、こんばんわ~。(笑)


急な展開ではありますが、明日★★★★★★時くらいから、朝茶会やりま~す。


黄色の水冷P乗りのT君から「C5に乗ってみた~い。」と連絡もらいましたんで、布教活動はその気になってる時に洗脳せんとあかんので、「即、乗ってみな~。」(笑)


とりあえず、★周して高速のC5を味わってもらって、追加で下道でもってなってま~す。


同乗でも、途中でハンドル持ちたいでも結構。

定員乗車でも、姿勢変化の少なさもハイドロの凄いとこ~。

いつものように、走って来るのも結構。

突然ですが、よかったらどうぞ~。




※ 日曜日の9・11は天気が微妙なようで~す。
Posted at 2016/09/09 20:14:28 | コメント(4) | シトロエン | クルマ
2016年08月23日 イイね!

思い込みとは、恐ろしいもんだC5がDSに見えてくる~。(笑)

思い込みとは、恐ろしいもんだC5がDSに見えてくる~。(笑)この頃のC5・C6の左ハンドルが正規ルートの最後の左ハンドルなんだって、教えてもらうまで知らなんだ。

ハイドラ3というハイドロの進化形であるらしい。

乗るまではAピラーの傾きがきつくて邪魔だと思ってたけど、Aピラー自体の位置がかなり前にあって、太いわりには、苦にならんね~。

センターコンソールのスイッチがちゃんと理解するのが面倒。もっと簡略してよ~。

陽の射しこむ助手席前のアンダーの表面がべたつき気味、材質がやっぱりね~。

サンルーフの調整もかなり細かくやれるけど、もっと大雑把でいいのに~。

革巻きのハンドル自体はクサラも同じ物じゃないの?

シフトノブも同じっぽい。

高級車って、サイドブレーキが足でかけて、手で解除みたいなのが多いけど、C5は昔っからの手で掛けるタイプ。その隣にカップホルダーになる小物入れトレーがある。これは便利。

インパネもDSの一時期のものに似てねぇ~か~?(似てると思いたい)

つり目も後期型DSに見えてくる~。(強引?)


10年落ちの、ダブルシェブロンのフラッグシップサルーンがいいだな~。(笑)


この車、兎に角乗り心地が一番。

柔らかく優しい。高速はちゃんと踏ん張る。

乗り味が優雅だ、優雅過ぎる。


きっと、60年前にDSが出来た時、ハイドロ乗り味は、本当に魔法だったんだと思う。

ガタガタな石畳をフラットに駆け抜けたんだから。


そして最後のハイドロを手に入れた俺は、DSへの想いも乗せて走らせたい。

諦めたDSよりも進化したハイドロに乗って、乗りたかったDSの末梢的C5を味わっていきたい。
Posted at 2016/08/23 08:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ
2016年08月15日 イイね!

人生で一番の高級車かも知れん。大人になったな~。(笑)

人生で一番の高級車かも知れん。大人になったな~。(笑)10年落ちの不人気中古車なのに、この高級感と、内装のお洒落れ感に、気負けしちゃう俺ってなんなんだ~?

500万600万の新車じゃなく、10年落ちの中古車にもたじろぐ、うろたえる~。

思ってた以上の高級車だったぞ、C-5。

左ハンのエクスクルーシブでこの色って、そんなに台数もないんじゃないかな~。

下半分がクリーム系の色でシートもクリーム革。室内が明るい~。




クサラは1710?、C-5は1780。

たった7センチでこんなに大きさって違うんだな~。

クサラも2.0エクスクルーシブ。グレー革内装で落ち着いた感じ。

どっちも好い車だよ~。

シトローエン、いいですよ~、安いから~。(笑)




このヘッドに変わって、テールもデザイン変わって、インパネも変わったこのC-5が好きだった。

お洒落れ。

優雅。

威張ってな~い。


dsみたいに、ヘッドライトが首振るぞ~。(笑)

トランク、めっちゃでっかいぞ~。


たいしたことないくせに、偉そうな顔したヤツとか、変なラインをいっぱい引いてモタモタで訳わからん

デザインのヤツとか、誰ぞの真似ってすぐわかっちゃうデザインで平気ででてるヤツとか、ダサいわ~。(笑)

シンプルに主張もある。そんなこいつのデザインが好き。

Aピラーがもっと邪魔かと思い込んでたんだけど、返ってクサラのが邪魔に感じるんだな~。

C-5のピラーのが遠くにあるから、気になりにくいわ。



車の価値って、どこにあるんでしょ?

ハイドロってのが消えていったってことが残念ですね~。


それにして、俺ねも大人になったもんだ~。(笑)
Posted at 2016/08/15 07:07:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
42 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
リズムです。リズムです。 Citroen saxoCitroen saxo
katsu( &#180; ▽ ` )ノkatsu( ´ ▽ ` )ノ 三河の下駄山三河の下駄山

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.