• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

ありがとさーん。

ありがとさーん。気~使ってもらって、すまんの~。


遠慮なくいっただきま~す。


本日の航空祭の写真が楽しみだ~。




C5のハイドロ、いいよね~、ワゴンもセダンも~。(笑)
Posted at 2018/11/18 20:41:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ
2018年05月04日 イイね!

ロール・ロール・ロール。

ロール・ロール・ロール。2CVの走ってる姿見てて、「ロールするのも、いいな~。」って。

非力な車が、「ゼ―ゼ―」言いながら、坂を登ってるのが、愛おしいわ。(笑)


変な形のブリキのおもちゃが、景色を和ませてる~。





それで、思い出した。




この車高が、通常の走行時の車高なんよ。

たっぷりとストロークもたせてるから、サスペンションがバッチリ仕事してくれてる。


見た目は、間抜けですがね。(笑)


ほんでもって、高速域や通常走行速度域だと、前後も左右もすごく揺れを抑えて車体が兎に角水平

を保ってくれるもんだから、ただのセダンなのに、かなり気持ちいい~コーナーリングができちゃて、

「何、これ?」って。「スポーツカーじゃん。」って。



それが一転するのが、超低速30キロ以下くらいのコーナーリング。

特に解かるのは、下り込みのきついカーブ。

見事、2CVばりのロールでコーナーを下ってくのよ。


これが、『優雅』なのよ~。


飛ばせば、うんっ?スポーツカー?、みたいなんだけど、極低速だと、大きなボディを傾けながらおし

とやかに優雅にロールして。さすが仏蘭西の貴婦人。(笑)


高速域でのロールは怖いけど、極低速域のロールは、なかなかいいもんよ~。(笑)



こんな優雅なハイドロも、もはや絶版になったのか?


次は誰が買う~、ハイドロ。


今、乗っとかないと、もう一生味わえくなっちゃうぞ~ハイドロ。


良過ぎても、消えてくモノってあるんだね~。

サンバーもハイドロも、コストがかかり過ぎてるからなのかな~?

どっちも別格なんだけどな~。





Posted at 2018/05/04 08:35:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ
2016年10月19日 イイね!

土曜日、こいつで、子熊とディラー行ってみよっ。(笑)

土曜日、こいつで、子熊とディラー行ってみよっ。(笑)一度、子熊親子に評判の良い、岡崎のシトロエンディラーへ、行ってみよっ。

なんか、小洒落れた飲み物と試乗とか、販促品とか、いろいろ我が儘してこよっ。

誰か、一緒に行く~?




そろそろ、通過する頃?

来た~、青サクソ。

きっと、白サクソをチラ見で通過?

帰りに、マフラー換えてきな~。(笑)


5分くらい待機してたわ~、これってストーカーの一種でしょうか?

やっぱり、『へんたい』の範疇?(笑)
Posted at 2016/10/19 08:24:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ
2016年09月09日 イイね!

明日、C-5で、朝茶会やりま~す。

明日、C-5で、朝茶会やりま~す。オリンピックに続いてパラリンピックで感動してるみなさ~ん、こんばんわ~。(笑)


急な展開ではありますが、明日★★★★★★時くらいから、朝茶会やりま~す。


黄色の水冷P乗りのT君から「C5に乗ってみた~い。」と連絡もらいましたんで、布教活動はその気になってる時に洗脳せんとあかんので、「即、乗ってみな~。」(笑)


とりあえず、★周して高速のC5を味わってもらって、追加で下道でもってなってま~す。


同乗でも、途中でハンドル持ちたいでも結構。

定員乗車でも、姿勢変化の少なさもハイドロの凄いとこ~。

いつものように、走って来るのも結構。

突然ですが、よかったらどうぞ~。




※ 日曜日の9・11は天気が微妙なようで~す。
Posted at 2016/09/09 20:14:28 | コメント(4) | シトロエン | クルマ
2016年08月23日 イイね!

思い込みとは、恐ろしいもんだC5がDSに見えてくる~。(笑)

思い込みとは、恐ろしいもんだC5がDSに見えてくる~。(笑)この頃のC5・C6の左ハンドルが正規ルートの最後の左ハンドルなんだって、教えてもらうまで知らなんだ。

ハイドラ3というハイドロの進化形であるらしい。

乗るまではAピラーの傾きがきつくて邪魔だと思ってたけど、Aピラー自体の位置がかなり前にあって、太いわりには、苦にならんね~。

センターコンソールのスイッチがちゃんと理解するのが面倒。もっと簡略してよ~。

陽の射しこむ助手席前のアンダーの表面がべたつき気味、材質がやっぱりね~。

サンルーフの調整もかなり細かくやれるけど、もっと大雑把でいいのに~。

革巻きのハンドル自体はクサラも同じ物じゃないの?

シフトノブも同じっぽい。

高級車って、サイドブレーキが足でかけて、手で解除みたいなのが多いけど、C5は昔っからの手で掛けるタイプ。その隣にカップホルダーになる小物入れトレーがある。これは便利。

インパネもDSの一時期のものに似てねぇ~か~?(似てると思いたい)

つり目も後期型DSに見えてくる~。(強引?)


10年落ちの、ダブルシェブロンのフラッグシップサルーンがいいだな~。(笑)


この車、兎に角乗り心地が一番。

柔らかく優しい。高速はちゃんと踏ん張る。

乗り味が優雅だ、優雅過ぎる。


きっと、60年前にDSが出来た時、ハイドロ乗り味は、本当に魔法だったんだと思う。

ガタガタな石畳をフラットに駆け抜けたんだから。


そして最後のハイドロを手に入れた俺は、DSへの想いも乗せて走らせたい。

諦めたDSよりも進化したハイドロに乗って、乗りたかったDSの末梢的C5を味わっていきたい。
Posted at 2016/08/23 08:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
42 人のお友達がいます
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 Citroen saxoCitroen saxo
わかな@weisseわかな@weisse katsu( &#180; ▽ ` )ノkatsu( ´ ▽ ` )ノ
イノウエイノウエ タイヤのついた塩ビ管タイヤのついた塩ビ管

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.