• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

「youたちは、サイクリングしに日本へ?」

「youたちは、サイクリングしに日本へ?」ユニオン・ジャックの旗を付けたペアの外人さんが、信号や通行帯を半分無視してサイクリング中。

紅葉を見に行くのかな~?



お姉さんは少し遅れぎみ~。

外人さんも「三歩後ろを」ってことなのか~(笑)



この寒空の下、キャンプするの?

日本の冬も、けっこう冷えるで~。
Posted at 2016/11/29 13:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月28日 イイね!

風の強い寒~い一日だったな~。

風の強い寒~い一日だったな~。C130が飛んでく~。



上郷SA。

プジョー106が休憩中。

サクソもそうだけど、リクライニングが全然できないので、仮眠がつらい。

よ~く見たら、ドライバーさんが、中途半端な格好で寝てたわ。(笑)

これから関東まで、お帰りの模様。

楽しい道中でしょう~ね~。



土曜日の朝の3台。

隣りにもう1台いたんだけど、カットね、Y田君~。

独逸・独逸・仏蘭西。

この車高のまま、走れてあの乗り心地が維持できんもんかね~?(笑)

Posted at 2016/11/28 19:16:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月27日 イイね!

早く寝ると早く起きちゃう。・・・そして『蕎麦屋か?』

早く寝ると早く起きちゃう。・・・そして『蕎麦屋か?』チョイと体調が芳しくなく、10時という時間に床についたら、2時に目が覚めた~。

完璧、爺いのような就寝時間だな。(笑)


なんか、目が冴えまくってるし、腹が減ったので、サクソで徘徊~。

赤塚PAに吉野家があるから、立ち寄り~。中央道にもあったけどね。




ガラガラだけど、直線ばかりなり~。





変化が無さ過ぎて、反って暇々で危険だ~、眠気が襲ってくるぞ~。




やっぱし、つまらない新東名から鞍さんへ。

5時まで仮眠。


いったん家に戻ってから、またまた10時よりサクソで徘徊。

「そうだ、ジン★ウへ行こう。」ってことで、グリーンモンスター見学~。




いかす~。

速そう~。

けっこう、綺麗な車~。



タンク前の左の黒いボックスは何?



しか~し、「蕎麦屋か?」(いくらでしょう?)

串に団子3つ分、乗せたるらしい。(秘密ルート情報)


と、価格もビッグ・モンスターでした~。


そして、ここの店舗でも空冷の売り物がこれしか在庫が無いと言う。

930の白があったけど、お客さんの預かりだそう。

空冷はどこ行っちゃった~?

よ~け、海を渡っちゃったのか~?


997だか991の紺?青?系のカブリオレのマニュアルにそそられたけど、それもお客さんの預かり物。



これじゃ、ロールケージが貫通物なんて、もう絶対手がでねぇ~。

RSだって無理無理~。


病気の凡人は手持ちで楽しむのが一番だね~。(笑)



空冷と水冷は全く別物です。(店談)



空冷は既に神話化してきてるぞ~。


語られる車になってきちゃってる~。
Posted at 2016/11/27 14:08:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | サクソ | クルマ
2016年11月26日 イイね!

俺さま史上、最高の安楽車。

俺さま史上、最高の安楽車。貧乏性なんだけど、過去にセダンで400万以上出したことも一度だけあった。

しかし、このC5は50万出してな~い。

だけど、私史上、ナンバー1のセダンだと言い切っちゃう。


直進性とフラットライドと、意外といい感じの排気音の盛り上がり。



嫁曰く、「センターコンソールのスイッチが多過ぎ~」

これは大正解。今だに使いこなせないでいる~。

新発見の連続~。


広大なトランクには二人くらいが座ってられると思う。

ティップトロニックみたいなシフト操作もできるんだけど、使わんでも、十分で~す。

速度が上がると自動的にパワステも重くなって安定感が増してくる。

サスも少しだけ固めな設定に変わる。

シフトモードもスポーツにすると引っ張ってチェンジするのかパワーもりもり~。


ステレオもそこそこ好い音してる~。

窓ガラスが2重。


ヘッドライトがハンドルと連動して向きを変えるというDS譲りの装置が意外と楽しい~。



安くて良い買い物したと思う。

壊れたら高くつくと思うけど、DSよりは安く楽しめるっしょ。

Posted at 2016/11/26 19:23:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月26日 イイね!

これで、「スノーロード・クルーザー」になれる~。

これで、「スノーロード・クルーザー」になれる~。履けました~。

少し外径が小さくサイズ細いけど、いけるでしょう。


デザインが純正とたいして変わらねぇ~な~。(笑)



純正のロックナットみたいなのが装着だったんで、トランクさばいてたら、短いアンテナがみつかりましたんで、取り換えてみました~。

これで、ゆらゆら揺れないので笑われなくなったぞ~。




「この状態では10キロまでしか走らないで~。」ってことらしい。

やっぱりフロントオーバーハングが長くて、ショートデッキのシトロエンスタイルなんだな~。



色といい、スタイルといい地味目ですな~。



※  探したらもう1セットシトロエン用テーパー形状のボルトがありましたので、どの車にもスタッドレス、着きますよ~。

ルノーとシトロエンはボルトのネジ山のピッチが違うのね~。
Posted at 2016/11/26 12:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.