• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鬼畜Blueももんがのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

この度・・・・

この度・・・・















毎日 腕立てを50回





肌の張りがいいのか  風呂に入ると水を弾きまくります






ピチピチのお肌の40歳   ェヘ♪







この度   結婚をする事となりました










米倉 涼子    似の・・・・









( ´ω`)ゞ   ポッ♪






(上記絵文字   現地「フィン」の所まで拾いに行ってません(笑))










山崎   ちよ   サン     86歳  










小指の 第2関節が 米倉涼子にソックリ!!!!!













はぃ















そんなネタはほっといて





第1回クルマで遊ぼう♪<開催企画>



第1回クルマで遊ぼう♪は、6月中旬にMLSで行う様に考えていましたが、


もっと基本的な練習をしたい!


という要望も以外と多いのでパイロンコースでのガチンコ練習会方式で開催することにしました。






開催場所:岐阜県めいほうスキー場特設ジムカーナ場

開催日:平成23年5月7日(土)

開催主幹:C.R.T&LPBC

募集人数:20名(台)

参加費:8,000円〜10,000円(昼食無し/オフィシャル全員持ち回り)


いわゆるジムカーナ競技の練習会では無いのでタイトな1本巻きターンやその複合レイアウトは設けません。パイロン位置を午前・午後で2パターン用意して、原則ローリングスタートの割当時間内周回方式(仮称)とします。その中でもグリップ走行者はタイム計測枠(手動計測)、ドリフト走行者はコンテストラインを設定。

ドリフトの方はそっちの担当に任せますが、グリップの方は谷・土手・樹木の有リスクを加味しながらも2速・3速メインで充分に挙動を出しコントロールする練習ができる様なレイアウトにします。もちろん、1速+サイドターンを練習してもらっても良いです。




詳細は、近々・・・<(_ _)>





参加予定者(敬称略<(_ _)>)

・ガレクロ社長(インプレッサ:ドリフト)

・ガレクロかぁ〜ちゃん(インプレッサ:ドリフト?)

・ガレクロ達ちゃん(インプレッサ:ドリフト)

・辛之進(インプレッサ:グリップ)強制参加

・ももんが(インプレッサ:グリップ)強制参加

・ちぃちゃん(ランサー:グリップ)

・RAM(インプレッサ:グリップ)

・たか兄(スカイライン:ドリフト?)













強制参加って・・・・・・(笑)












パイロンコースって どこをどぅ走っていいのかサッパリ・・・・・



まぁ なんとなんべさぁ~








「広場で遊ぶ」がコンセプト



なんで まだインプで1度もスピンを経験した事がないんで 



ガラスの軽さも体験する為 振り回し遊んでやろうと思う













なんやら SPLゲストも来るとかこないとか?


Posted at 2011/03/31 20:44:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年03月26日 イイね!

じみぃ~~~~~~な

じみぃ~~~~~~な



























俺の人生  獣道




地図には無いけど この道は 明日へ続く・・・・・・








と思いながらの地味な軽量化への作業











GDB-E  スペC RA のガラスへの交換





HPIから アクリルで売ってるけど 全部揃えると10万超えるし 




青空駐車の車には・・・・・て事で 内密にスペCガラスを探してた




やっとの思いで手にいれたんで ウハウハですわ







さて





一番気になる 重量でしょうが・・・・・・






まずは




GDB-A 純正ガラス     厚さ 5mm







GDB-E スペC RA ガラス    厚さ  4mm




どうやら 2mm薄いのは フロントとリアのデッカイダラスみたい






お待ちかね   重量は?






めっちゃ適当な計り方で(笑)




純正

F 約 4.60Kg     R 約 3.70Kg



スペC

F 約 3.70kg     R 約 3.40Kg





一番気になる重量が まともに測定できませんでした(笑)




申し訳ありません





また ドアガラス交換作業が初めてな ももんが 整備手帳に載せ様としましたが















幸之進の 車高調交換作業をやらされておりまして・・・・・







自分の車は放置し・・・・人様の車の召使となっておりました










だって・・・幸之進・・・・めっちゃ不器用・・・・・・







ジャッキUPに1時間かかってます・・・・




見に行ったら・・・・・ブレーキホース等外さず 車高調を外そうと・・・(笑)



サクサク交換してたら  「ブーツ付けましょう」とか言うもんやから・・・・




折角そろえた車高を見事に崩し ピロアッパーで抜いてやって・・・(笑)



車高調整に苦しむ幸之進を見て笑ってた俺(笑)






そんな幸之進   





ガラス並べの刑に処してやったわ






工賃は   リア キャンバー機能付きピロアッパーを手に入れた♪









で ガラスやけど  ドアの開閉をすると 軽くなったのが良く解ります



また 薄いせいで ガラスが ポヨンポヨンです(笑)



乗った感想は




フ・・・・・・・全くワカラン♪



振り回せば解るとの事





でも 車体の上の方にある物で あの面積 




微妙な軽量でも大きいを思う! そう思いたい! そうなんや!






これで フロントウィンドゥ  ドアウィンドウ  スペCガラスとなりました




ますます エセスペCに1歩近づきました(なんじゃそりゃ)





そろそろ車重を測ってみて 更なるショックを受けたいと思います











その後はいつもの






ココ





最近 月1で行ってませんか?




完璧 ヤラれてますね




今日は もぅ 爆笑しすぎた





それはまた後日










Posted at 2011/03/26 22:45:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月21日 イイね!

CM

CM

























TVも自粛やからですか?





AC JAPAN のCMしかしてませんね?






たいがい 飽きた






みんな検索してんのか HPも全く繋がらへんし(笑)






CM最後の 「エーシー」とのサウンドゴロは耳障りのタメ削除していますって・・・・




耳障りと思うなら 根本的に何かを変えようよ・・・・(笑)












特に上のCM・・・・・・






オヤジギャグでもそれは無いわ・・・・と・・・・・





で 最後の 「ポポポポ~ン」てなんやねん




絵も酷いし・・・・・なんちゅうガニ股やねん・・・・・



てか なんでテンガロンハットやねん



しかもメシ時にも被ってるし



基本 なんか変やろ?




と突っ込みだしたらキリがない








で AC JAPANってナニ?




各企業がCMを自粛してて ACのCMばかりはわかります



企業CMやから 商品が売れるよう明るい内容なので?




でもTVでは相変わらず くだらない内容の番組が震災も関係なしに放送してますよね?




震災関連の放送の中にも 見てて不愉快なモノもありますが




日本企業がガンバッって 自分達が働いて 日本を支えていかなければならないんちゃうの?







てか ほんま ACのCM飽きた(笑)



寝てても夢にまで出てきます・・・・







てか 今更やけど・・・・・



スペックC RAのガラスって軽量ガラスやんな?



ちょっと調べたら 交換がめっちゃメンドクサソゥなんで ガレクロに交換は頼んだけど(笑)



どこを見ても 何㌔なのか書いてないんで誰も知らんのやろう・・・・



ヨシ! おぃちゃんが測ったろ!



4枚だけやけど(笑)







Posted at 2011/03/21 18:42:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月20日 イイね!

タイヤは泣かしても女は泣かすな!!    =ω=)世界中が泣いている ガンバレ東北!MLS合同走行会

タイヤは泣かしても女は泣かすな!!    =ω=)世界中が泣いている ガンバレ東北!MLS合同走行会











震災で大変な中 走行会もどうやろ?って声も聞こえてきそうですが

ただ走行会をするだけでなく 募金 と言う形を取らせていただきました

皆様 ご協力 ありがとう御座いました。









さぁ いきますか?









タイヤは泣かしても女は泣かすな!!    



=ω=)泣かす女も居てへんやん!



ガンバレ東北!




MLS合同走行会








我等が 「クルマであそぼう♪」



ちょくちょく当プログにも登場してた「おむすびくらぶ」


どこかのショップさん



共同の走行会





わたくし



「カツアゲ担当



途中 おむすびから イスにふんぞりかえってたら 「ちっさいラオウ」と呼ばれ



「ほぉ でかくなったな小僧  ちゃうわ! サウザーや!  退かぬ!! 媚びぬ 省みぬ!!や」



の ももんが です








本日は タイムは気にせず デフと とあるコーナリング & ブレーキング の習得を





10R以外はお遊びで すべては10Rに掛ける!






いま オーバーから 急激なアンダーで 



ボクちゃん めちゃ ビビリリミッター



それを解消することができるんちゃうか?って事で とあるコーナリング習得です


簡単に説明すると・・・・・


荷重移動の更に奥にある荷重移動の習得






減衰
F 7段戻し
R 12段戻し
空気圧 FR 2.2


途中
Fキャンバー 3度
リア車高 -2mm



最終的には 2/5回 出来るようになり リアデフもちゃんと使えてる との事で終了




今回から投入の NEWタイヤ






これが





こぅ




簡単に(めちゃ簡単に)


縦グリップ   ヨシ! コントロールもGOOD

横クリップ   07ネオバ的な「グニュ」感な感じがあるけどネオバ程じゃない ただコントロールはちょいしずらい
(この変は 空気圧・足の硬さでなんとでもなる)


悪いところが気になるか?と言われれば それ程でもないんで ヨシ!って事で








真昼の イラ立ちが 溶け出す暗い僕は忙しい



求めていたモノすら見失う  まだ間に合うさ



ここはRoma いつかRoma すべての道はそこを目指して



君はRoma いつかRoma 







更に エセスペCになってゆく







GDB-EスペックC RA用軽量ガラス

これで リアガラス以外 全部スペCガラス


Posted at 2011/03/20 20:43:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年03月17日 イイね!

タイヤは泣かしても女は泣かすな!!    =ω=)世界中が泣いている ガンバレ!MLS合同走行会

タイヤは泣かしても女は泣かすな!!    =ω=)世界中が泣いている ガンバレ!MLS合同走行会












来る 3月19日 土曜日





モーターランド鈴鹿 にて 





北地方太平洋沖地震被災義援金の募金をしたいと思います






ポケットの小銭・ジュース購入の際のおつりで構いません






皆様のご協力をお願いいたします









Posted at 2011/03/17 23:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「言っとくけど 俺が言ってることの95%は嘘だよ」
何シテル?   04/14 18:07
チャームポニントは節々が痛い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1 234 5
67 8910 11 12
13141516 171819
20 2122232425 26
27282930 31  

リンク・クリップ

MAXIMUM THE HORMONE 
カテゴリ:ちゅき
2012/02/04 23:04:23
 
Garage Cronos Racing Team  
カテゴリ:SHOP & Parts
2011/06/27 19:13:14
 
BRAHMAN  
カテゴリ:ちゅき
2011/05/05 00:34:19
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
s14タービン交換仕様でゼロヨンしてたけど 昔取ったキネズカだ! と勢いで100キロ ...
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
釣り用なもん 早朝もOKな様に ラリー用フォグランプ装備
日産 シルビア 日産 シルビア
過去所有 外装ノーマル  エンジンノーマル GT2835タービン 内装ドンガラ  ...
その他 その他 その他 その他
コンビニ用 昔モンキーいじってたから全く同じです ほぼプラモデル感覚 エンジンも単純 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation