2023年09月14日
2023年9月10日(日)アイドラーズ主催の筑波2000開催のレースに初参戦してきました。
まずはこの参戦車両ですが縁あって私の元にきてくれました。間を持っていただいたMさんに感謝しかありません。
ポルシェでしかもレースに参戦できるなんて夢に近いお話ですからね。
話は戻りますが、初参戦レースで車のスペックとしてはほぼ930カレラの3.2のノーマルに近い車両で足回りがトーションビームから車高調に変わっており、ブレーキも前後純正流用のブレンボに変更されています。
安全装備として7点式のボルト止めのロールケージがついています。
あとはコイルやDMEも純正で目立ったものはついていません。
そしてレース。32度の湿気が凄まじい猛暑の中、4レイヤーのレーシングスーツにヘルメット、グローブと真冬でもいける装備で予選。
まさかの2速も3速も渋いうえに抜けなくなるトラブルを抱えながら1分6秒4。
空冷の9cup以外にケイマンやボクスター他の2クラス混走でしたが22台中10位。
決勝に臨みます。カメラの設定を間違ったのかスタート直後からですが動画をどうぞ。
https://youtu.be/SdTnDS80VMw?feature=shared
ミッションを労りながらも無事に完走。
総合6位のクラス5位でゴールしました。
あとでわかったことですがストレートが総合でもダントツの最下位(笑)
あまりにも戦闘力不足でした。
今回を踏まえて、足回りを見直して再チャレンジします。
Posted at 2023/09/14 21:22:28 | |
トラックバック(0)
2018年10月04日
毎年年末にタイムアタックイベントに参加してますが今年も12月にあるレブスピード雑誌企画のつくばスーパーバトルに向けてセットアップと練習です。
なんせ…ここのところ全く走ってなく、例年にもないほどサーキット走行してませんのでリハビリからスタートです。
また今年は車の仕様をがらっと変えてのアタックになりますからそのアイテムを使いきれるように人間もがんばんないといけません(笑)
そんなわけでつくばフリー走行で練習してきました。
https://youtu.be/_HZ--SF3TSY
ベストは1分5秒2。
気温26度としてはまぁまぁですが…コンスタントに5秒前半なので人間が相当がんばらないと…
やばめ…です💦
Posted at 2018/10/04 12:43:59 | |
トラックバック(0)
2017年11月25日
ここのところ、タイムアタックレースのために走りこんでいるのですが、思わぬ緊急ピットインをしてしまいました(笑)
詳しくはこちら。
待てない人は最後のほうまで飛ばしてご覧くださいね。
Posted at 2017/11/25 23:05:13 | |
トラックバック(0) | 日記