2007年07月28日
今日、お店に預けていたエボを・・・
引き取ってきました!
と言うことは。。。
そうです、どうやら直ったみたい!?
(走ってみないとわかりませんが。。。)
さあ、これで来月12日のイオックス(富山県)に行けます♪
2度目のフルパイロン!
がんばります!!
結局、作業は・・・
プラグ
↓
エアクリーナー
↓
エアフロ
ここまでで効果なし
さらに
↓
イグナイター
↓
エンジンオイル+マイクロロンX4
で症状が落ち着きました
マイクロロンは既に普通の物が入っていたんですが・・・
結構なお値段しましたが、まあ普段からメンテを怠っていた
私のお勉強代ですね。
でもね。。。
エアコンのね。。。
コンプレッサーがね。。。
この夏は汗だくで運転することになるかもね。。。
いつまでも落ち込んではいられません!
元気出していこ♪
Posted at 2007/07/28 22:56:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年07月25日

『JAF SPORTS』に載りました♪
またまた全国区の雑誌?に登場ですねw
『プレイドライブ』無き今、この雑誌だけが頼みの綱です!
そういえば、幸田5戦の時にAさんが取材で来ていて
これに載るって言ってたっけw
かなり大きめにむっく号が掲載されている♪
こういうのを見ると【天狗】になっちゃいそうw
いかんいかん。。。初心を忘れずに!
人並みスラローマーさんの家に貰いに行かないと!
Posted at 2007/07/25 23:21:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年07月24日
昨日預けたエボの診断結果は!?
エンジンは問題無し
プラグを新品にしてエアークリーナーを新品にしても
負圧の問題は解消されず・・・
そこで考えられるのは。。。
1.タービン
2.エアフロ
3.パイピングのエアー漏れ
4.ブローオフのヘタリ
etc
とりあえず、1は高価だから最後にまわして、2を新品に
してみます。
それでもだめなら3を。
4はまだ1年くらいしか使ってないしね。
今週末には結果が出ます。
直るかなぁ~
Posted at 2007/07/24 23:34:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年07月23日
今日、エボをお店に預けてきました。
明日中には結果が明らかに。。。
どうなるかな?
Posted at 2007/07/24 23:33:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年07月16日
昨日の日記は『車が壊れた!』しか書いてないので
今日はちゃんと反省しますw
先ずはG6プレジャーラウンド。
2本目の前の同乗走行でドライバーOさんにフルパイロン
コースは初めてです!って伝えたら、積極的にフルパイロン
で練習することが大事で、キョウセイのようなコースを走ら
せるのとはかなり違って、ライン等を勉強することが大事だと。
そうなんですよねぇ~。
実は私、キョウセイでもパイロン区間に入ると、途端に走らせ
方がわからなくなるんですよ。なんか、ブレーキポイントも
わからなくなり、いつも余っちゃうというか、いつもやらない
ような操作をする変な間が出来る。
特に、サイドターンをするパイロンへのアプローチで出るん
ですよ。。。内容は恥ずかしくて書けませんがw
ジムカーナは殆ど練習らしい練習をしてなく、G6を10戦
程度参加しているのみ。これでうまく走れるわけ無いよね。
ドンドン練習しないと♪
フルパイロンの練習会探して積極的に参加してみよっと!
もうひとつ、車のパワーに頼りすぎてるかな。
というか車の性能に頼りすぎてますね。
今のエボは300ps強しか出てないけど、そのパワーに
頼りきっている。パワーダウンした昨日の車を運転してて
思いました。
車の性能じゃなくてドライバーの技術を上げないと !
正直、エンジン周りがフルノーマルの車に乗り換えて、1から
練習したいな。
何処かにエボかインプのN車が売りに出されてないかなw
次に、昨日はG6の後は予定がありBOSSの祝勝会には
行けず、友達と飲みにいったんですが・・・
G6の結果でおもいっきり凹んでいて、全くもって静かな人
になってました・・・
知らない参加者の名前すら聞かない始末。。。
ダメな男だ・・・
ご迷惑をおかけしました。
今の私が忘れているもの。
それは
楽しむこと♪
結果じゃなく、終わった時に自分が楽しかったって満足できる
過程が今は大事なんですわ。
車だけじゃなくてねw
Posted at 2007/07/16 23:32:46 | |
トラックバック(0) | 日記