
BOSSより上に立つことができました♪
幸田サーキットアタック第4戦。
今日は昨日の日記のようにテンション下がりまくりでの参戦です。
コースは逆走。全日本ジムカーナのパイロンセクションがなくなった感じのコースです。
車はブーストがかからない病を抱えたままでの参戦。
ちょっと考えて、エアーダクトホースを付けてからおかしくなったような気がしたので、外すことに。
車の下から手を突っ込んで手探りで外しにかかると、いつの間にか指を切ってました
血、血がぁ!
血が止まらない。。。
それを見た川○さんがバンドエイドくれました!ありがとうございました!!
さて、ドライバーはというと、慣熟歩行から慣熟走行にかけて、あまりにも緊張感がなく、集中力もなかったので、私の中にいるアントニオ○木にちょっと気合を入れてもらいましたw
さて、慣熟走行。
ブースト1.3仕様。
足のセッティングは今まで同様。
フロントのホイールのオフセットを+15に変更。
走ってみると、フロントが全くグリップしない。
ちょっと前に風が強かったり雨が降ったりしてコース上がダスティーになっていたのかな?いつもはクリップちょっと前からアクセルで車を曲げる感じで走っていたんですが、今日はちょっとアクセル入れると、アンダー祭りw
フロントが逃げていくのみで全く車が巻き込んでいかない。がまん、がまんの走行になりました。おまけにバックストレートエンドでブレーキが直ぐにロックしてしまい、全くクリップに着けない有様。リズムもバラバラです。これではタイムが出ないです
因みに、ブーストは前よりはちゃんとかかるようになりました。
続いて、アタック1本目。
ブーストは1.3仕様。
タイヤの空気圧を温感で2.3に設定したのみで、あとは変更なしです。
車の動きは相変わらずで、タイムは50秒4で総合2位。因みに1位はBOSSで49秒7。0.7秒差。
ここで、足の減衰を変更。
フロントの圧側に対して、伸側が硬いことでフロントが逃げるのではとの助言もあり、伸側を4番手下げることに。
アタック2本目。
ブーストは1.3仕様。
足のセッティングを変えた以外は変更なし。
ただ、インラップで攻めすぎてアタックラップでタイヤが垂れていたので、インラップは最終コーナーちょっと前まではゆっくり走ることに。
さて、コースインして最終コーナー立ち上がったら赤旗が・・・
このタイミングだとりゅー555さんが事故したのか?って心配になりましたが、コースアウトしたのみで砂がコース上にのっちゃったので赤旗再スタートのこと。ほっと一安心。
いつもならここで気持ちが切れちゃいそうなんですが、緊張感をそのまま持続させて、最終ゼッケンのBOSSの後にコースインできました。
さて、車の動きは若干改善されましたが、残念ながら激変はしませんでした。
相変わらず悪戦苦闘してゴール。
「タイムは出てないだろうなぁ」
「BOSSは48秒台出してるだろうなぁ」
って思いながらタイムを見ると、なんとタイムアップしているでは!しかも、BOSSのタイムはそのままでBOSSを抜いて1位に!!
思わず
『勝ったぁ!!』
って叫んじゃいましたw
でも、今日は決して満足できる走りは出来ていません。
相変わらず運転が雑だし、タイヤを上手く使えてないし。
デモカーのセッティングが出れば、今日のような走りではBOSSが勝たせてくれるはずがありません。
でも、結果を残せたのはホントに嬉しいです
そして、メンタル面の改善も今日は出来ていたと思う。
だから今日は素直に喜ぶことにします!
Posted at 2007/05/13 04:02:31 | |
トラックバック(0) | 日記