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イイね!
2007年09月09日

オイル・エレメント交換ついでにタイヤロテーション

オイル・エレメント交換ついでにタイヤロテーション








ゆったりと起き出した休日の今日。
土日はガレージを借りることが出来ないこと、
家の前の道路では丁度、向かい側の家の駐車場を塞ぐので動かせなくなるメンテは不能。

と言うことで、近所の洗車場にて作業をしてきました!
前回エレメント交換無しで既に3600キロ走行。
新品オイルはうすい狐色なのですが、激しくこげ茶色。
2回前の交換で残ったフラッシングオイルと抜いたオイルを
ブレンドして戻して5分程度のアイドリング。
そしてエレメントも外してオイルを完全に抜いて

ドレインボルト・エレメント再装着。規定トルクにて締め付け。
オイル投入~。

そして片側ずつタイヤロテーション。
3つほど強力に締まっているボルトがあってどうしようにも無く救援要請で解決。
手が真っ赤…(さすが前回締め付けトルク110N)
ついでにホイールクリーニングをして完了しました。
やっぱりジャッキだと疲れました。
ブログ一覧 | kei works | クルマ
Posted at 2007/09/09 20:03:13

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この記事へのコメント

2007年9月9日 22:21
110Nは締めすぎ・・・
規定トルクは85Nだよ(^^)
コメントへの返答
2007年9月9日 22:37
アルミナットだから強め~
と思ってどこからか参考にした値がそれでした。
今回は105Nに…やっぱり強すぎですか?1本簡単に回ったのがあったりと、やはりアルミナットは曲者です。

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