• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はろー@みくみくのブログ一覧

2011年10月14日 イイね!

痛G5 秋の陣 イベントレポート 長文

時系列7日~10日までの出来事~。

◆10月7日 夜勤明け~タクシー~痛G参加準備
夜勤明け、外房痛車会メンバー&マイミクの まぁさまさん
看板屋にて新仕様施工中のタクシー
自宅→看板屋→旭→自宅(飯&仮眠)→旭→看板屋→地元
無事に新仕様のボンネット施工完了~
県内なのに約200キロ移動とかw旭は思ったより遠かったです。

帰ってから萌keiへ痛G参加のための荷造り。

●最終的に積んだ内容物
タープ2脚+サイドウォール2枚(約30キロ)、タープ用重り40キロ、のぼり用重し20キロくらい、
もともと車載してる工具箱×2(約20キロ)着替えセット×2 簡易机、イス×2、
ジャッキ、団体用小物類、のぼり50枚近く、ミクの抱き枕×2、バナナ、萌タオル等々…
車検に出す関係でいつも移動させる工具箱もそのままです。
ドンガラ公認2名がなし得る積載量。でも、フル乗車に近い積載物&重量w
調理器具とテントがあればBBQキャンプできそうな~。

夕方、翌日午前中の予定を緊急決定。
ジャングル大帝さんのY33セドリック足回り交換オフ第2部開催。
夜勤明けでお風呂後、爆睡。


◆10月8日 作業オフ&前夜祭
ウェイト類など残りの荷物を萌keiに積んで8時少し前に大原へ
裏道を通って9時少し過ぎ、ジャングル大帝さん自宅到着。
交換オフ開始。
前回断念したフロントの足回り交換です。
今回はタイロッドエンドリムーバーでタイロッドはバッチリ外せました。
続いてロアアームエンドのテーパーボルトが…
取れない。
タイロッドエンドリムーバーも小さくて噛まない。
ぐぬぬ…。
ホームセンターへ出向いで応用できそうな工具を入手。

2本の大きめな金属ハンマーでしばく→無理
万力的な工具をリムーバーの応用でかませてみる→噛まない
お昼をまわり作業を諦め復旧作業へ。
しかし、勢い良くタイロッドからテーパーボルトが外れていた結果、
ネジ山が一部潰れてナットがかからない…大汗
M22のダイスを探しまわるもホームセンターで取り扱うサイズでなかった。
このままでは自走不能…orz
ヤスリでネジ山を頑張って修正して無理やりナットをねじ込んで暫定復旧。
前日までの予定では、午後ぬる~く秋葉原いりだったので、
作業中、秋葉原到着を知らせる電話が数件。
ボカ連コミュに予定変更の書き込み忘れてた~汗
すみません。

15時までになんとか復旧完了。
ジャングル大帝さんへ痛Gの入場券を渡し
イカ娘の食塩とミクのタペストリーをいただきました~
ありがとうございます。
明日の再開を約束して前夜祭会場へ出発!


18時少し前、ホテルに直接到着。
前夜祭の時間まで約2時間。惨劇準備を先に済ませておくことにして浴場へ。
すると親子連れの幼…ry
駐車場に止まっていたナンバーから推測すると、夢の国セットプランだな。
そして準備していると、周りが空いてるのにわざわざ隣のカランに座ってくるオヤジ。
先ほどの至福タイムとは一転。
貞操の危機を感じつつも、あらぬ作業をしていることに気がついたのか
普通に体を洗って去っていきました。

ホッ…っとしていたら、見覚えのある御方が声をかけてきた。
飛天さんだw 仲良く明日のための準備。
集合時間は19時だったので先にお風呂を上がり集合場所へ。
急いでいたためか、酔ってないはずなのにそこらじゅう被弾…痛いお(´;ω;`)
集合場所に、ミクプリさん。
幕張帰りに集合場所に顔を出して頂けました。
遠征お疲れ様です。


参加メンバーは20時までに合流して合計13名で前夜祭開始!


今回の前夜祭は葱が売りの、「葱や平吉」
参加メンバー HN 敬称略
yoko,яisel,あだっち~,アレン,しょいん
ミラ=マクスウェルことショコラーデ,じゅうじ,てゐ,はろー,飛天
ヤッシ,ろすまんず,ロリン

メニュー
前菜 松茸と葱のおひたし
刺身 戻り鰹・サーモン・間八
逸品 平吉自慢の葱黒焼き

鍋  鶏葱鍋

〆  雑炊
+飲み放題
4,500円

ちょっと予算が高くつきましたがネッギネギにされました。葱は正義。
1品予算の関係で削りましたが飲んでいたこともあり満腹。
またしても、記録より記憶を宣言したミラさんが伝説を作る。
おっきい◯っぱい伝説…。巨峰サワー注文しすぎwww
お会計を済ませホテルに戻り、メンバーの部屋番号を控えてから
自分の番号を伝えて相互保険をしてお風呂は先に済ませていたので速撃沈。



◆10月9日 当日
途中1回起きつつ、4時過ぎに起床~朝風呂で眠気覚まし。
メンバーのほとんどは先にお風呂を済ませていました。
ボイスを見ると深夜搬入で大雨が降ったらしい…痛G3の悪夢再来か!?
5時に合流を完了して、ホテルの外へ出ると曇り空。
ホッとしたのもつかの間、雨が降ってきた。
それも本降りっぽい。雨の予報ってどこにも無かったのにorz
テンションだだ下がり。
自分はホテル駐車場だったのでメンバーが止めている駐車場へ合流、8台にてカルガモ出発。
カルガモメンバー HN 敬称略
yoko,あだっち~,ミラ=マクスウェルことショコラーデ,てゐ,はろー,飛天,ヤッシ,ロリン
同乗にて、яisel,飛天,じゅうじ


ボカ連団体参加集合場所に5時40分ごろ到着。雨は止んでいました。
今回は初めて前夜祭組が遅刻しなかったかも。
それどころか、ほとんどメンバーが居ない。
一番手前のエリアも凸舗装にされている!?等と驚きつつ、
徐々にメンバーが到着。
集合時間の6時を過ぎても団体参加予定の4~5台が未着。
これは憂慮すべき事態…ぐぬぬ。

そして、数団体合同の集合場所(40台以上)に指定されていたらしく、
代表方と搬出方法について打ち合わせ。
遅れているメンバー到着まで、名刺交換、幟配布、自己紹介などをして時間調整。
他団体様は揃ったらしく、のぼり配布くらいのタイミングで搬出。
最後の荒★☆さんが自己紹介をしているタイミングで登場~揃った!

7時過ぎに出発。事前打ち合わせした順番通りに出庫~
そして、おっつーさん駐車券消失!?
管理人のおばちゃんがみんな一緒でしょ?
「次は無くさないでね!」と、多めに見てくれました。
よかった~。

21台にて会場までのカルガモ隊出発。
前回と同じく、じゅうじさんに萌keiへ乗ってもらい無線で
最後尾のみくぱじぇさんのパジェロ同乗のチャーシューさんと現在位置のやり取り。
この団体搬入も3回目になり油断していました。
出発時アナウンス忘れてたので信号で分断したメンバー様が
曲っていけない所でまがって2分隊に。
無線も途中で通じないほど離れ、携帯電話でやり取りしてもらい
会場入場口前で無事に合流しなおして入場。

スタッフに21台一緒で並べる希望を伝えると…。
8時近かった事もあり「無理ですねぇ~」と、
「そこを何とか…」と言う感じの交渉を経て
無事に団体で入場することが出来ました。
無理を聞いてくれた痛Gスタッフ様ありがとうございます。

無事に入場し、ボカ連本部を設営。

今回は風は無かったものの
時より晴れると日差しは暑かったのでサイドウォール日除けがとても役に立ちました。
そして、資材部のみくぱじぇさん&チャーシューさん提供のコーヒーがウマイ。
なんたって豆を挽いてますからねw
PSPにてアニメ上映会やゲームなどまったり。
メンバー様の各種差し入れもありがとうございました~

萌kei車両の展示準備なども完了。


★団体参加メンバー様 合計21台 HN(敬称略)車両の写真
写真提供 写真部ヤッシ

Serg. N. Klimov


TERA


yoko


荒★☆


アレン


エクセルギー


おっつー





きられん


サイクロン


ミラ=マクスウェルことショコラーデ


てゐ


てんもく





はろー


ふぇんねっく


マサ


みくぱじぇ


ヤッシ


よっちゃん


ランサー@はちゅね


ロリン


きられん&yoko


おまけ旧Z4


一般、他団体、見学参加含めて
正確には数えていませんがボカ連の半分以上(50名以上)のメンバー様が集っていたお台場。
やはり集客力はありますね。

10時前に更衣室へ行き、はろりんへ
11時に集合写真タイムを経て昼食の後、ボカ連本部をあとにして
マイミクさんへ挨拶、ボカロ車撮影周りなど。
14時過ぎに着替えに一旦戻り、
本部撤収時間の15時まで撮影周り。
なんとか会場を一周~やっぱり2時間かかります。
15時より片付け~16時にボカ連で挨拶&打ち上げ参加を募って
一本締めでのにち解散。打ち上げへ
ホテルに用事があった飛天さんを萌keiに乗せて出発。

いつも思うのですが、秋葉原に行きたい人たちで起こる左折渋滞。
直進してビックサイトの方から行けばいいのにね~。
ナビ通りだと左折だからな~なんて会話をしつつホテル到着。
荷物を入れてすぐに外出。

ヤッシさんの到着をまって、気がついた
あだっち~さんの合流場所、未打合わせ…汗
mixiメッセージ飛ばして、
ホテルに戻って連絡先を聞いて、既にチェックインして外出したとのこと。
電話連絡をしてみるも繋がらない~。万策尽きる。
合流場所に戻ると居らっしゃいました~合流完了。
ろすまんずさんも含めて、ちびミクさんレガシィに
5人フル乗車で秋葉原UDXへ。
UDX痛車渋滞が中央通りまで…!?

ほぼ痛車入庫待ち渋滞の間に先に下ろしてもらい、待ち合わせ場所に。
集金などをしつつ時間まで雑談など。

声をかけていた親交のある団体様の追加を含めて
打ち上げ参加人数、当初の予約13人→当日29人へ
お店側へ連絡して追加しても「OK!OK」というので
安心しきっていたのですが。指定された時間になり店に行ってみると…驚愕。
どうみても20人も入らない。
店長?に「待ってて、待ってて!」と言われても一向に客が出る気配がない。
それどころが盛り上がってる方々ばかり。
非常にまずい。
「メニューを決めといて!」と言われてお店から出て事情説明。
親交のある団体様メンバー様に辞退してもらい、
少し待ってボカ連メンバー23名でようやく入店できました。

参加メンバー様 HN 敬称略
CFA-44,kagami+お連れ様,maemae,nono3,Serg. N. Klimov
あだっち~,荒★☆,アレン,エクセルギー+お連れ様,サイクロン
ジャングル大帝,ミラ=マクスウェルことショコラーデ,てゐ,飛天,はろー
マサ,ヤッシ,レイ,ろすまんず,よっちゃん,OGR

カンパーイ!

2,980円 中華料理 食べ放題飲み放題。
味もヨシ。店名はボカ連メンバー内の秘密とさせてください。

オーダー制なのですが、メニューはお店に任せて出るわ出るわ!
たらふく呑み食いできましたが、
車のためシラフのメンバーが多いはずなのに…
店長のノリにあいまって大盛り上がりw
でも、春巻き事変、次回は勘弁して下さい~汗

やはり店長?のノリも良くて料理もうまく次回の痛Gも利用しようと思います。
人数が多ければ貸切できそうな程度の面積ではあったので
もっと早い段階で親交のある団体様等に声をかけて
貸しきってみると、面白いかなと妄想しつつ、
楽しい時間もあっという間にすぎ、21時40分打ち上げ終了。
店長?は、ひとりひとり握手なり、ハイタッチなりして、
またの再開を約束。
こんなノリと味、価格の良い店、また行くに決まってるじゃないですかw
ボカ連の忘年会で使うかな~。

お店を後にして、あだっち~さんと日比谷線~東西線と乗り継ぎ、
23時過ぎ ホテル到着→即死。


◆10月10日 萌酒サミット
8:45 他の部屋の目覚ましで起きる。
耳栓が片方外れていなかったらチェックアウトの時間まで死んでいたかもしれない。

お風呂を済ませて、近所のスーパーへ
萌keiを車検にそのまま出すので、駐車場にて撤収時適当に積んだ荷物の整理に1時間。
その後、朝食兼、お昼のカレーうどんネギトロ丼セット

埼玉某所へ

時間調整して約束の時間に入庫して、駅まで送ってもらい
一路秋葉原へ ホリデーパス購入。
用を足して、上野で乗り換えて、秋葉原到着!
財布の中身を見て…無いw案内券しか無い。
初めて切符なくしたかも…用をたすときに落としたらしい。
駅員さんに説明したら案内券で出させてもらいました。

15時過ぎUDXで行われている萌酒イベントへ
試飲コーナーで、スポイトですくって試飲。
色々なお酒を呑みました。
ビビッっときた木崎湖キャンプ場のついんず樺恋搾りを購入。

梨のお酒です。

痛車展示会場へ向かいマイミクさんとの雑談等~
17時イベント終了、記念撮影の後
アレンさんに乗せてもらい途中の西船橋駅まで送ってもらい、電車で帰路へ
千葉駅で夕食のそば

20時過ぎ自宅へ無事に到着。激動の4日間を完走しました。

今回の記念品

トートバック 今までで一番萌え方面の人には便利アイテムかも!
名刺入れ→キーホルダー→ボトル→LEDライト→トートバック
オールコンプリート中

今回のボカ連団体参加の幹事を終えて、
ボカ連になって3回目の全体進行慣れから来る失敗が多かったと反省します。
全体進行が忙しく、初参加様とあまりお構い出来なかったのと
名札、バッチの発布を忘れてたことが悔やまれる。
次の機会は失敗なく遂行できるように頑張る次第です。
しかし、幹事一人の限界も見えてきたので、
補佐はきっちりと頼まないとダメですね。
頼まれたメンバー様はよろしく~


以上がイベントレポになります。
長文読んでくださましてありがとうございます。
ボカ連はメンバー相互の交流を重点に活動をしております。
ご興味のある御方は是非ご加入ください!※主たる活動場所はmixiになります。

全日本VOCALOID痛車連合


最後に。
レポ遅くなりましたが、
参加者の皆様お疲れ様でした!
また次のお台場で再会しましょう~。

プロフィール

「軽快な走り新車のMT http://cvw.jp/b/280302/46043942/
何シテル?   04/22 12:12
初音ミクで一線を越えて痛車(者)になってしまった模様。 全日本VOCALOID痛車連合の代表をしております。 ご興味ありましたらよろしくどうぞ~ http...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2345 67 8
9 10111213 14 15
16 17 1819202122
23 2425 262728 29
30 31     

愛車一覧

トヨタ ヤリス YARISのみやよいこ (トヨタ ヤリス)
2021年9月契約、2022年2月20日納車
ダイハツ ムーヴ 肉いムーブ (ダイハツ ムーヴ)
2021年9月に黒デミを廃車にしてしまい、トヨタで新車契約。 保険による代車は1ヶ月で終 ...
マツダ デミオ 黒デミ (マツダ デミオ)
DE前期デミオ 通称黒デミ 初年度登録2009年11月 家族が増えるので2020年10月 ...
スズキ アルトバン みくみくアルト (スズキ アルトバン)
ALTO バン (日常使用) 通称みくみくアルト 初年度登録H24年4月 HA23Vに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation