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2020年08月12日 イイね!

モンスポペダル取り付けてみたの巻


先程ペダルの位置関係云々を書いた後、見切り発車で買っといたジムニー用のモンスタースポーツ製ペダルをつけてみたら少しダケは完全するかも? と思い、毎度毎度(苦笑)重い腰をあげましてサクッと取り付けてみたっす。

ペダルゴムの厚み分、数ミリ程薄くなりますんで。。
(てか、ゴム取って踏んでみて確認すれば良いのにと後で思いました・笑)

ブレーキとクラッチペダルのフィッティングはいい感じでしたが、アクセルペダルはアルミペダルを加工するか、またはアクセル側に加工したアルミ板をボルトオンし、その上に装着するかは後日ですかね。

位置出し穴空けの図
ブレーキペダルは引っかかりを少しでも無くすため、あえてギリギリ左寄せで位置決め。


ブレーキペダルとの高低差を少しでも無くす方向へ改善するため、出来ればアクセルペダルを1cm〜程嵩上げしたいと思います、、



出来上がりの図



違和感無し 笑


早速踏んでみましたけど、多少改善方向へ向かった感じがしますが(ブラボー効果かも 笑) やはりひっかかる。。。

次回はアクセルペダルを嵩上げしてみての様子見ですかね〜

これ位のカットでいけるかも?




若干、かっこいい系(スポーツ系)になってしまったのが望む所ではないんですが、
ステアリングを変えたくなっちゃったのは痛いところ。。。

んーーーー


そうそう、このフロアマット、一部で評判の(笑)コメリオリジナルなんですが、ピッタリサイズで1枚998円! コスパ最強っす。
安っぽい感じもGOODで望むところ。
このマット周辺の超安っぽい純正のビニールフロアカバーと鉄板剥き出しがイイ感じ(笑)
軽トラは高級感は敢えて無くし、実用性と見た目のチヤッちぃ方向性はこうでなくっちゃ〜とか思いますが、先々は予定は未定・・・
Posted at 2020/08/12 17:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャリィ・DA16T | クルマ
2020年08月12日 イイね!

なかなか進まず・・・

しっかし暑いですね。
暑さと天候不順で先に進みません。。。

まだ走行距離10キロ未満ですが(笑) 僅かなチョイノリで改善すべき点が発覚。

試乗なんてしませんでしたので、気づきませんでした。
※お店にキャリィのATはあったので、シートに座ってはみましたけど、5速はありませんでした。
レンタカーやホムセンでも軽トラマニュアル借りて無問題に運転出来たし、キャリィでもATで試す限り問題無いと思ったんですがねェ・・

車本体の一番気になる点としては、長身故にアクセルペダルとブレーキペダルの位置関係(高さ方向/横の配置は問題無し)のペダルの配置が体に合ってなく、アクセルからブレーキペダルへ移動する際、ブレーキペダルに足が引っかかります。。。
慣れの問題も当然ありますが、長足と大足サイズな靴のため、体を削るわけにもいかず(笑)車両側をなんとかするしかありませんなー。 

せめて2cm、3cm引っ込められればベスト。
出来る筈なんですけどね。




せめて各ペダルともにフラットにして欲しかったです。。

それとクラッチペダルも手前過ぎて踏むのがやたら体勢的にキツいのと、踏力が軽すぎて、なーんか嫌だ 笑


クラッチペダル本体はプレス成形で、自力で何とか出来そうな感じもします(もげても最悪安全性には問題ないので)、ブレーキは強度が必要なため、厚板鉄板を曲げて成型してあります。
ブレーキペダルだけでも何とか奧側へひっこっめたいので構想中・・・



切り詰めたり曲げたりして溶接が必要。
溶接機は持ってますけど、ブレーキペダルの溶接はプロに任せたい(笑)
折れると洒落になりませんので。

これが改善出来れば運転しやすいと思いますが、純正改造品とか売ってないのかなぁ?

まずは純正部品を買って検討しますかね、、多分安いし。

それと、背筋を伸ばして座らなければならない直角的なシートは体に堪えます(苦笑) 長距離は無理ですね〜 僕の身長では。。。

モディファイの現状は

<外野篇>
・𠮷村君取付(1H ?)
・ホイール交換(2〜30分)
・MAXLINER &ハードカーゴ・ゲート &加工取付(時間未定・・・) ※ゲート、予想通り手直し要というか半未熟品、、、。 それに合わせMAXLINER も一部加工はしたものの気に入らん、、、
・ハードカーゴガード(純正と交換 30分以内?)
・ハードカーゴマッドガード交換 (10分) →手直し要
・純正アクセサリー部品多数イロイロ取付(多分2〜3H)
 →純正強化リーフスプリング、めんどくさいので秋まで先送りにするかお悩み
中・・  → 半分取付

・バンパーとHライトASSY外して LEDバルブ取付

・フォグ IPF-LEDバルブ交換 他バルブLED交換(1h〜)
 メーカーopのディスチャージバルブの交換は、今回無し。
・ホーン交換(3〜40分?)
・幌セット(悩みそう 笑)

<室内>
・マット左右取付(1分以内・笑)
・シートカバー取付(1H弱)
・ETC取付(1H位?)
・ドラレコ取付
・室内灯LED交換(3分くらい)
・ハードカーゴネット取付(2〜30分?) ※予想通りダメだこりゃ・・・ 取り外すか他で使うかお悩み中

・純正アクセサリー部品いろいろ取付(1〜2H?) 
・アルミペダル加工取付(めんどくさそうなので後回し)

半分は終わらせましたけど、暑すぎてヤル気も失せてきましたしお盆休み中には多分おわりませんな、、、、、
Posted at 2020/08/12 12:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャリィ・DA16T | クルマ

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