今更感ですが、8月19日にEnjoy Honda、ツインリンクもてぎに行ってきました!
あまり周りに車好きがいないのですが、、会社の後輩を誘ったらOK!二人で行きました!
後輩はF1も好きとのこと。
私は昨年CR-V RM乗りでカメラ好きという共通点がある我らがT-Rexさんと富士スピード
ウェイに、今年は富士スピードウェイに弟と行った
。後輩は初めてだったので、色々案内して回りました。
⬆︎しかし、ちゃっかり自分も並んで記念撮影
CR-Vの試乗前に、展示車を調査。そこにいた新卒の可愛い社員さんに絡む2人。
ノリもよく、色々教えてくれました〜。今度青山展示場に行こうかな・・・^^;
昨年のモーターショーの時、ガソリンタイプはフォグライトの形が丸型だったのに、
市販のものはガソリンタイプもHV同様に変わりましたね。
HVもシフトはアコードやレジェンドの様に、ボタン式でした。
社員さんも賛否両論あると言ってました。私はハッキリ言って嫌いですw
そんなこんなでCR-V試乗の時間に。バスで向かいます。
到着するとCR-VガソリンタイプとHVが数台ずつスタンバイ。
スタッフの方が丁寧に磨いてました。
ホワイトボードの前で軽く説明を受けました。
私は運よく1番!ペースカーのNSXの後ろです^^
後ろから。
今か今かと待つ私。
スタンバイ。NSXを追ってくぞ。
ミラーは私の乗っているRM型(4代目)と変わらず。
色々試しながら試乗。
3周を終え、終了〜。
〜以下、感想〜
パワーは私の2.4Lのエンジンと遜色ない。コーナリングは進化している感じがして、
多少減速不足でカーブに突入しても、安定度がました気がします。
静粛性とかは、RM型も静かだからか、あまり違いは感じず。
センシングとかの機能を試す余裕もなく。。
個人的には、ウィンカーの時の音の質感がアップした気がします。
デジタルメーターは好み次第かな。アームレストもしっかりしたレザーのものが
できたのも良いです。が、その下にあるスライドできるプラスチック製のトレイが
割とガタガタ音がしました。ナビも小さいのは不満ですね〜。インパネシフトや、
エアコンボタンの配置、物理ボタンであるところは、RM型同様。
とても使いやすくてこの形は好きです。
RM4型ではメタリックフィルムだった、インストルメントパネル
ガーニッシュはウッド調に。しかし、個人的には色、質感共にイマイチ。。
この質感なら前のマーブル調のメタリックフィルムの方がよかったな。。
後部座席はエアコン口やUSBポートもあって、利便性が向上しましたね。
(私もUSBポートは独自で後部座席につけたもんね←変な対抗心)
ちなみに、助手席に乗った感じ、後輩はお世辞かどうかわかりませんが、
RM4型と変わらないですね、とコメント。ここは、私の車のインテリアに、
メッキパーツを入れている事が功を奏している様ですw
↓コレ
などと感想を述べ合いながら、戻ったところ、NSXツイッターリツイート
同乗抽選がまだ1台空いているとの事で、後輩と共に抽選へ。
なんと!
当たった〜!!倍率何倍だ、これ!? 思わずT-Rexさんにも報告w
NSXはHONDAコレクションホール出発という事で、移動。
存在感を放った車が待ってましたw
内装はこんな感じ。
同乗直前に、コレクションホールから出てきたT-Rexさんと遭遇^^
挨拶できました!CR-V試乗は諸事情でイマイチだったとの事。
(詳細はT-Rexさんのブログでw)
〜以下、感想〜
スーパーカーなのに、普段使いもできるほど乗り心地よかったです。
完全EVモードもあるのにびっくり。ガソリンモードでは、エンジンは
後ろから心地よい音が〜!加速はやはりすごい。富士急のドドンパや、
アメリカディズニーのロックンロールコースターを思い出すw
ツインリンクもてぎを少し一回りした後、戻ってきたところ、
入り口でやたら存在感のあるCR-Vがっ!!
はい!T-RexさんのCR-Vでした〜!
やはり、かっこいいですね。
NSXを乗ったのに、なぜか今の愛車の良さを再認識た試乗でしたw
Posted at 2018/09/01 22:47:56 | |
トラックバック(0) | クルマ