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ちょびGの愛車 [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2021年1月4日

w300からVRX165/55-14へ🤔ブレーキも点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★
作業時間 30分以内
1
W300、12月に装着したばかりですが
やっぱり、滑る❗️
VL1の方が良いのかなーと思いつつも
効きが、いまいちなので
昨年、使っていたVRXを履かせてみます。
2
山は、半分程しか残ってないけど
発泡ゴムの性能に期待しようかと。
やっぱり、W300は耐久性に
重点を振っているのか
1ヶ月ほど履いても、減りは少なげ。
でも、年末に雪が積もりましたよね。
最初は、
圧雪から凍りかけた登りの山道
ん( -_・)?
4WDだったよな?
って
ドリフトしてるやん❗️
で、
昨日は、下りのカーブで
O/DをoffのDで下ってたら
またも、スライドしてるやん😱
楽しい?ちゃあ、そうかも知れんけど

ポツンと一軒家に行くような道で
命も惜しいわ😰





3
まぁ、取り敢えず
VRXで、様子みてみます。
W300は、車検用に温存しといて。
ホイールも変わったから
ブレーキの確認もしやすく成ったしね。
4
で、
タイヤ外したついでに
ブレーキローターとパッドのその後。

やっぱり、純正パッドは
ローターに優しいみたい。😄
相性は、抜群だね。
組み直して2ヶ月半程経つけど
まだ、ローターはツルツル。
パッドの減りも少ないかな?

効きを謳った社外品のパッドも
色々あるけど、相対的に
ローターへの攻撃性が高いので、
次回も、純正パッドを入れよう🎵

純正よりも安価で
ローター攻撃性低いパッドが有れば
情報下さいませ。
ちなみに、純正は7450円だったと。
5
なーんてね。
すでに、
パッドとスプリングは
準備済なんです。

パッドは 55810-82M01 シム入りです。

スプリングは 55234-68H10

パッドは17V純正。
スプリングは64Wの純正。
車検出す前に交換予定。

イイね!0件




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