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ちょびGの愛車 [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2021年2月14日

車検前整備〰️ ブレーキパッド交換しました

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
パッドとローターの相性確認で
やっぱりパッドはローターに優しい純正が
1番でした。
来月、車検なのでボチボチブレーキパッドを
交換しておきます。
パッドは17V純正55810-82M01
お値段¥7590
ロータに64Wのベンチディスクを
流用してるので
スプリングは64W純正55234-68H10
2
パーツと愛用のスプレッダー、
ノンメルトルブ、シリコングリスです。
エブリィのキャリパーは、17Vも64Wも
手持ちのスプレッダーは少し使い勝手が
悪いけど、有ると無いでは大違い。
昔は、メガネレンチ2本でピストン戻し
したりしてたけど…
3
外したパッドは残り約3ミリ。
緊急用にキープですね。
新車時から交換してないとすれば、
約3万㎞走行(途中別パッド使用期間有ったけど)
で、これだけ残ってるって
今までの感覚では、メチャ優秀なんじゃない。
エブリィの前に乗ってたタウンボックスも
その前のホビオも3~4ヶ月でパッド交換してたよ。
4
はい。
交換終了しました。
ローター、キャリパーともに
やや色褪せて来てるので
また、時期を見て塗ぬりしましょう。

車検までに、
あちこちもう少し手を入れて
アリーナに予約です。

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何シテル?   04/04 01:19
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