• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をつあの愛車 [トヨタ 86]

ECV 第二弾の交換と取付 2020/03/22(日)

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内

作業日 : 2020年03月22日
1
新しく選んだやつ。
ECV エキゾーストコントロールバルブ。

今度も中華製みたいで、納期に90日とか言ってるから、そのつもりで。

箱📦なんか、グシャグシャです。
さすがメイドイン チャイ◯。

2
中身はプチプチに包まれてたから無事な様子。
てか、このフランジパイプとか、何に使うん??
何か溶接とかして取付ろ?ってか。
今回は出番無しで。

本体はモーターに放熱用のヒダヒダが付いてる、ヒートシンク的な?

リモコン×2個、受信機&コード。

取説……無し。
3
幾ら押しても反応しないから、故障かと思ったら、電池🔋が入って無いや。

リモコンの中身も基盤が違うし。

てか、電池の種類くらい表記しようよ。
4
取り敢えずコレが使えるようです。
5
以前に使ってたECVは、1年くらいしか保たない感じ?
しかも2機も壊れたからね。
6万も無駄にした感じ?

今度の2代目は、放熱のヒートシンクも有るし、期待したい。
6
取り付けるとこんな感じ。

フランジの穴ピッチが狭いタイプなので、大きいフランジのマフラーだと要注意です。

それと、付属のボルト🔩が短いから、自分で長いのを用意しないと駄目かも?
7
空冷か?(笑)
8
付属してたコレは何なんかな?

配線はシガーライターから取るようになってるけど、何処かでぶった斬ってヒューズを噛ませってコトかね?
バッ直とか、ACCとか?

ヒマな時にやってみます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

GReddyマフラー

難易度:

柿本改マフラーアース

難易度:

マフラー純正戻し

難易度:

マフラー改造。。販売店さんごめんなさい。

難易度: ★★

エンジンチェックランプ点いたよ

難易度:

マフラー交換  純正戻し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「某ディーラー系ガレージから留守電がはいってて、体験試乗会をするので是非にとか。を?何の?新型ヤリスか?!と良く聞いたら「SEV」と来たもんだ?!オカルト系もここまで来たか、トヨタさんよ〜〜おいおい……」
何シテル?   03/20 09:18
FUN TO DRIVE, STILL. 私は今でも「ファン トゥ ドライブ」なのです。 50男「GT」, AGEIN. 昭和3×年代生まれの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイドリング不良改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 09:06:57
触媒劣化異常→o2センサー系統異常B1S2→p0131応答性低下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 20:42:01
脱・重ステ  ~ショートスタビリンク編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/08 23:01:12

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタFRスポーツ,アゲイン.
ローバー ミニ ローバー ミニ
98年式ポール・スミスがベースですが、外観から見分けられる部分は皆無・・・・ 唯一「ダッ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅨです。 足回りと排気系だけ。マグタービン仕様。(ブロー済) 新FISCOで、2分を ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP13の「ヴィッツ・ターボ」です。 それなりに速かったけど、精々美味しいのは160キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.