2007年04月25日
訪問してくださった方々、ありがとうございます。
親友と3年ぶりに再会して、片道1時間ちょいドライヴがてら
たらふく焼肉をご馳走してあげてきた ”みさごっち” です。
親友とは、いかなる存在でしょうか。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
なんてね。 前回のブログと同じ出だしじゃぁ~つまんね( ゚д゚)、ペッ
とにかく、奴は帰ってきた。
出所祝い(?)ならぬ、下山祝い(?)です。
寺の息子ってこと( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
ハチロク乗ってるけどね。
法事先にハチロクで向かうって、どうなの?
ゴフ━━━((;゚;ж;゚;))━━━ッ!!
当然、その話で盛り上がりました。
修行先での話、また逆に僕の話。
♪3年ぶりに話したって違和感ないなんて~
意外と僕らたいしたもんだ~感心しちゃうよ~
見違えるほどに人が成長するってのは~
やはり時間がかかるもんだ~やんなっちゃうよ~
最新のNEWS 移り変わっても笑える視点(ポイント)は同じ~
『Warp』 / B'z
上ロース×4、上カルビ、塩タン、ハラミ、ユッケ、レバ刺し、豚キムチ!
ドリンクは、もちろん。
ウーロン茶( ・∀・)っ旦☆旦_(´ω`*)カンパイ
あ、あとご飯大盛。 互いに2杯ずつ。
いやーレバ刺しのウマイ店は、さすが何食ってもウマし。
連れてきた甲斐があったもんだ。
無心になって、ほお張りましたσ(~~~、)マムマム
ほんの少し悟りが、ひらけた気がしました。
気のせいでした。
行きは僕が運転し、
帰りは彼に運転させてあげることに。
彼はなんとなく、僕がスバルに乗るんじゃないかと予想していたようです。
さすが、悟りをひらけてきただけのことはあります。
悔しいので、気のせいだよ。 と、言っておきました。
今回の出所祝いならぬ、下山祝いで敢えて、
近くのチェーン店でなく、少し離れたオススメ店を選んだのも
彼に運転させてあげたかったから。
彼も車が大好き。
修行中、車の構想ばかり考えていたようで。
全然、無心じゃねぇじゃん。
なんにしても、無事に帰ってきてくれたこと。
素直によろこびたいと思います。
でもね、
フォレ蔵のステアリングを握った途端。
昔の血が蘇って、
ボウズがスピード狂に変身しちゃぁいけないよ。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
まっ、普段自分が運転している車の助手席に座る機会ってのも
なかなかないから、僕も楽しかったけどね。
Posted at 2007/04/25 01:12:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年04月23日
訪問してくださった方々、ありがとうございます。
昼に大好きなはずのパスタを食べて、
嫌いになりかけた ”みさごっち” です。
初めて書くブログの出だしが、こんなんでゆる~いノリです。
軽く流してくだされ。
さてさて、何を書こうか。
あ、タイトルを早速うっかりしてました。 今、変なテンションです。
愛車とは、いかなる存在でしょうか。
普段、仕事や買い物へ出かけたり。
また、デートだったり、どうでもいいような奴に足にされたり。
車って、それぞれの生活の中で様々なシーンに登場してくれますね。
僕の場合、出勤には使っておらず、
主に休日出かける際に運転することが多いのですが
日曜から日曜まで駐車場に放置しておくわけにもいかず、
車の方からドライヴへ誘ってくるような妙な感覚に襲われることがあります。
走ることが好きだと言う多くの人は、同じような感覚になるとき。
あるんじゃないか。 と、思います。
疲れていることを忘れ、ついニンマリ眺めてしまう。
ご近所さんからは
『あそこの旦那さん、ちょっと変わってるわ。』 とか。
『こんな夜更けに困った人だねぇ。』 とか。
そんな視線を浴びながら、イグニッションON~燃料供給音~エンジン始動。
タバコでも、くゆらせながらしゃがみ込んでタイヤ周りなどのぞいてしまう。
要は、自分の息のかかった
『車が好き。 こいつが好き。』 って、ことなんですけど。
エンジンがあったまったら、
『ちょっと。 ほんの、ちょっと。』 と、言い訳しながら
気付けば、1時間。 2時間と、用もないのにガソリンを減らしに行く。
帰ってきたら、きたで月明かりに照らされた相棒に
『おつかれさん。 今日もありがとな。』 なんて。
独りになりたいとき、なにか辛いことがあったとき。
面倒なことも忘れ、ただ車を走らせることに集中している自分に酔う。
ちょっとキモい関係。
そこにいてくれるのが、家族だけでなく車も一緒。
生まれてきて、二十数年。
なにかの縁で、自分とつながりを持ってくれた車。
こんなヘタレオーナーをフォレ蔵が、どう思ってくれているのか
知り得ないけれど、これからもよろしく。
そんな日々を僕も暮らしています。
Posted at 2007/04/23 22:12:31 | |
トラックバック(0) | 日記