今日は仕事・・・一日中、アルゴン溶接&アーク溶接。
右手の中指と人差し指を強打してしまったので、アルゴンはいつもの焼け色にならず、心身共に不完全燃焼で気分悪し!!
調子良いと黄金系や青紫系など色分けできますが、今日は焦げた紫。距離が一定でなく、なおかつ熱かけてる時間が長いとこうなる・・・・痛いと細かい動きは無理だから大雑把になってしまう。
アークはある程度大雑把でも問題ないけど。
さて、先先週、先週は公私共に忙しく、クタクタになりました・・・静電気爆発火災とか・・・
それで、消防への対策、後片付け等、他棟の工場改造など未経験な山場多数。
来週水、木曜日には、東京、埼玉等の客先工場静電気のエキスパートの教えを乞う為、出張です。
どこの一流メーカーの工場でも2~3回はやってるみたいね。
嗚呼、こんなのには首をつっこみたくないのですが・・・
[つらいなぁ」というのは大きな運をつかむ予兆だと思って、そこを逃げずに踏ん張るのが大事だと欽ちゃんが言っていたが・・・まさに正念場!!踏ん張るぜ~。
体力的、精神的に疲れた時は、とにかく自分の好きな事に没頭することです。
温泉、クルマ、読書、野球観戦・・・・おっと、お酒も。
32Rの助手席のシートカバー(納期半年)も1週間遅れで超スピードで届き、早速取り付け。
うむ、やはり純正シート程度良し!横線が走ってるが撫でるとわからなくなる。
運転席より使用頻度が少ないせいか、イイネ!!
ただしレールは歪み気味。付けるとき、長男にボルトを回してもらい自分がレールを左右広げなくては穴に合わなかった。経年劣化!?その他は問題なし。
やはり2回目、満足いく仕上がりに・・・・運転席もヘッド部はやり直しました・・・コツをつかんだぜ。
そんで、今日ディーラーから電話が入り、頼んでいたコーションプレート入りました~って連絡があり、やっぱり頼むのやめたと言ったけど勘違いしていたみたいで、もういいや~安いので引き取りに行きました。
ディーラー行った際、また悪い癖が出て、何ともないのに
「部品あるうちに病」が発動してボンネットオープナー、ウェザーストリップのドア側などを頼んでしまいました(汗)
部品については、いつかは全塗装をまた
新和自動車の
菅原さんにしてもらいたいので、徐々にガラスモール前後一式(現16万)、クオーターガラス(現8万)、リテーナー(現18万)を揃えたい。
そのうちガラスモール前後は必須だがクオーターガラスは、はめ殺しですが上手なとこは再利用可能の技術を持ってます・・・リテーナーは貼るのがありますし、そんなに痛んでないので・・・まずはリヤガラスのモールからストックしたいですね(希望的観測)
まだクリアーのツヤもあって綺麗なので、まだまだしませんが(できませんが・・)
帰ってきて32R君がすごいホコリまみれになってるので、洗車しようと思いましたが、水気はイカンと思い直し、みん友の
とっくんRさんに教わった傷つき防止、錆対策、いたわりの旧車の洗車方法を実践してみました。
ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひたすらポンポンです。
何度もマイクロファイバーを洗って絞ってポンポンを優しく優しくです。
面倒くさがらず、何度もすすぎます・・・・決して拭きません・・・・ポンポンです。
おお~綺麗になった~。
全然これでイイじゃん!!ジャブジャブ洗いたいけど、もう32も洗車は気にしなければいけない年頃かな・・・・シャッター付き車庫でもホコリは防げないからね~。
これは思いやり洗車です。
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Posted at
2018/06/02 21:42:56