• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もきもきのブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

刈谷オフ お疲れ様でした♪

刈谷オフ お疲れ様でした♪皆様お疲れ様でした。  無事鳥取に帰りました。

帰るまでが遠足…   オフなのでご報告です。


今回も楽しく過ごせましたょー  色々やりたいこともできましたし  色々頂けましたし(エフさんありがとうございます) 色々聞けましたし  癒されました♪

オフの醍醐味ですね(^^♪



Posted at 2010/10/24 17:35:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月13日 イイね!

秋ですね

秋ですねタバコが値上がり禁煙外来にでも行こうかと思っているもきです。 こんばんは。

休みの調整がやっとできて 刈谷に行ける事になりまして ホッとしてます

ということでいい加減タイヤを換えました。 結局安さ重視でナンカング  あまり気にしませんが乗り心地もわるくなるのだろうね と思っていたら 何やら前のタイヤより良いですね。  新品だから?  
サービスで窒素も入れてくれましたが そのお陰?  

謎です…   結果オーライです。

直径が小さくなったのかハンドルが全切りできるようになりました  


なのでフロントだけ8ミリ車高落としました(笑)



久しぶりに何も予定のない休みでしたので 簡単なダクトでもつけてみました。






効果なんてわかりませんが お金もかからないんでオケです♪ 

作業しててバンパー外したら 夏の名残りがたくさんありましたね (オニヤンマとかカエルの干物とか)

夏は終わったんだなぁ…(今更?)


事故しないように刈谷を目指しまーす  参加の皆様 当日はかまって下さいねん(^^♪


Posted at 2010/10/13 17:37:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月26日 イイね!

連勤明けて

連勤明けて久しぶりの休日をおいしく味わっているもきです。 こんばんは。

約1カ月以上ぶりの休日。 とりあえず昨日は仕事終わりに飲んでわいわいしました。

で 久しぶりの休日は連勤中のストレスでやけ買いしたレカロを取り付けました。  買う予定はなかったのですが ストレスってのはおそろしやです。

anknさんのティーダ見てたらやたら欲しくなってしまいました♪

本当はBRIDEの方が好きだったのですがなかなか手頃な物が出てこなかったので断念シマシタ。

ヤフオクで中古の購入とはいえレール込みで価格はお高い物でしたので 購入決定してからはやたら純正シートが良く感じてしまう 意志の弱いワタクシ。

まぁ もう買っちまったものはしょうがないわけで(笑)


自己満足です。



というか



レールもうちょっと安くしてほすぃ(泣)  ま レール買ってからヤフオクで1500円で出てましたけどねっ♪  やっとれんです(汗)






Posted at 2010/09/26 18:17:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月14日 イイね!

燃費

燃費秋の香りが。  もきです。

夏の連勤もあとわずか  極力無心で働くことを心がけ低燃費できましたが 今年の夏は暑かったのでそろそろガス欠気味です。   残りの連禁は惰性ですり抜けるのみです。  レオピン飲んでしのぐべし(笑)


ワタクシ自身の燃費は年々悪くなってますね 確実に。


燃費といえば

この時期毎日通勤だけの車生活  ちょっとラティオの燃費力というものを試してみました。





燃費計はこんな数値ですが 満タン法で計算したら大体18.6でした。

片道13キロ 渋滞ほぼなし エアコンほぼなし  

自分なりに低燃費走行をしたつもりですが このくらいなら普通に気を使わず走ってた方が楽です。なのでもうやらないです(笑)


はやーく休みたいでーす。


 
Posted at 2010/09/14 21:50:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月16日 イイね!

盆休み

盆休み昨日一日だけ盆休みでした もきです。  こんばんは。

というわけで今日からまた一月程無休になりますが 冬に比べたら短いので気楽です。  この時期は酒に酔って教習を受けようとする頭の弱い生徒もいませんしね(笑)



貴重な休み、特に何をしたわけでもなく 体力を回復しておりました。

カメラ新しくなったのでマフラーサウンドの動画も撮り直しました。 前回よりは映像が綺麗なので参考までに載せておきますねm(__)m




ベローン♪ というなんとも愛着の湧く音ですょ (決してカッコよくはない)
マフラーの音よりも蝉の鳴き声の方がうるさかったりするカモ


久しぶりに山に行ってみましたが 回せば回すほどアドレナリンが減っていくラティオです(涙)

でも思ってたより楽しかったです。 干渉がひどすぎてアレなので 遊び用に15、16インチぐらい探してみようかなぁ♪ とか妄想程度に思ったりもしました。


少し薄れかけていたラティオ欲が また復活してきたかな と。

負担にならない程度にコツコツ ラティオと楽しんでいこうと 思った 夏の休日でした。
Posted at 2010/08/16 22:39:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり車は走ってる時が一番素敵ですねぇ♪」
何シテル?   05/30 21:28
猫が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
ぶんぶーん♪
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ぐっしゃり
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation