myboomのブログ一覧

2018年06月27日 イイね!

富士山TRG

富士山TRG6月27日の天気は晴れ時々曇りの日
久しぶりに水曜日に雨なし !
今日は初の道志から山中湖、須走から富士山TRG☆
津久井のセブンイレブンに9時集合

124はmomongaさん、moratoさん、私で記念撮影♡

いよいよ道志を走る
道幅が広いのか、舗装面も綺麗で走り易い !
1時間もしない間に道の駅須走に到着☆

雨・雨・雨、たまに豪雨

もうね、霧も出て何も言葉が出ません。

山中湖に移動してから記念撮影となりました。
富士あざみラインで5合目までは無理★彡

この後は道志を戻る組みと離れて、人生初の奥多摩湖を目指しました。
目的は【秋川牛】を食べる為☆

ろこ☆さんの紹介でSAKAに来ましたよー♪

もりやんさんのS2000と記念撮影♡

前菜☆

秋川牛のハンバーグ☆

もりやんさんとお話ししましたが、後味がスッキリして胃もたれ無し❗️
本格的な手作りハンバーグは、旅の疲れを一気に消してくれました。
元気になったところで、沢井駅にある澤乃井酒造さんを見学しに☆

豆腐懐石とかヤバイ❗️
絶対に日本酒を呑みたくなる❗️超危険☆

青梅街道を走るのは30年振り。
街道はビルが立ち並び、畑や田んぼが無い・・・開発されて・・・何だか走っていて悲しい😢

もりやんさんと青梅市で別れて、私は学生時代から通ってる中野区は上高田の【あかほし】へ。

福島県あかほし村出身のマスターが作る喜多方ラーメン♡
今日は冷やし中華を頂きました。
いやいや、進化してる・・・今まで食した中で1番の冷やし中華だ❗️

醤油味を基本として、ゴマダレが超マッチングしている逸品です。
麺は喜多方の縮れ麺。
私は紅しょうがが宇宙一嫌いなので外した写真で失礼します。
もし中野へお立ち寄りの際は、是非召し上がって頂きたいです☆

今回は富士山須走PA辺りのみ雨、今日で早くも梅雨が明けたのでリベンジしに行きたいなぁー♪
Posted at 2018/06/29 19:00:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月20日 イイね!

夢の途中【神奈川県シーサイドTRG】後編☆

夢の途中【神奈川県シーサイドTRG】後編☆6月20日に三浦から箱根まで、マスターとTRGを企画しました。
13日(水曜日)に路面の荒れやルート確認・時間をみる為1人TRG敢行☆
今年はGWから水曜日はずっと雨模様。やっと晴れ間が覗く天候で良かった☀️

まずは横須賀PA下りから計測スタート❗️

野比のローソン

浦賀からずっとシーサイドラインで気持ち良い。
30年前からしたら路面も綺麗に舗装され、走り易い

城ヶ島のドライブイン前

今は10:30
まだ平日なのかお店は開店準備中。
トイレ休憩だけに使うには、城ヶ島大橋が有料なので却下かなぁ。

デニーズ森戸海岸店

江ノ島と由比ヶ浜、鎌倉からの相模原湾が綺麗♡
さすが日本1番のデニーズ・・・昼食は決定だな
_φ(・_・

逗子にて、124発見❗️
あのボディーサイドに赤いアバルトの文字❗️
momongaさん? いや、彼は今は道志を走ってるはず。

みやっち124さん降臨❗️
この後は藤沢まで突発プチTRG☀️

七里ヶ浜駐車場
ここの画像は出しません。皆さん撮影スポットにしてますし、是非お越し頂いてからのお楽しみにして下さい

西湘バイパスPA

大磯の潮騒を堪能出来ます。
リフレッシュには最適☆

大涌谷

30年ぶり☀️
今は噴火の影響で立ち入り禁止区域ばかり。
硫黄の匂いが激しく、黒たまごは集合売店のみ販売されていました。
ここで雨☂️

これを組み立てて、20日水曜日はTRGだぁ❗️

【6月20日】
雨☂️☂️☂️☔️
しかもマスターが動けなくなり中止になりました
(´;ω;`)
13日の箱根帰りに彼と一緒に大黒PAまで行き、124のレスポンス等を見て貰ったので、このTRGはこれにて終了と相成りました。非常に残念です。

【ストレスMAX ❗️】
20日TRGがなくなったので、19日深夜にサッカーワールドカップにて賑わう東京は銀座に繰り出す事にしました☆

銀座8丁目は、行きつけの店【銀座 我歩】

友達が舞台に出るので、宣伝チラシを貼って貰える様に交渉(半ば強制的w)。

大阪まで行きたい人はご連絡ください
私は7月11日に行きます。

さて、我歩にてノンアルコールビールを頂いて居ると、遠くからレコモンの音が❗️
momongaさん降臨☆

お店の前に2台の124スパイダー💖
自車を眺めながらの食事☆
道行く人が立ち止まり、酔っ払いの方々に視姦された気分でした。
キズ付けられないか、2人でドキドキでしたw

今回のTRGは中止となりましたが、いつかまた走りたいなぁー♪
Posted at 2018/06/20 12:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月10日 イイね!

夢の途中【神奈川県シーサイドTRG】前編☆

夢の途中【神奈川県シーサイドTRG】前編☆夢を語るのは気が引けますが、私が124乗りになる前からのお話しになります。
今から30年前に乗っていた車、スカイラインRS

これで20歳の時に九州1周したらマフラーに穴があき、良い音になったとそのまま乗り続けていた車。
ドリフトして遊んでたら左ドアがベコベコになった車。
当時から湘南地区を流し、たまに三浦半島1周していました。
もうあれから30年の月日が経ち・・・(書いててツライ)

横浜在住になってから、14年前よりお世話になっているバーのマスター。
バイク乗りであり、販売開始の朝一で購入した初代NA乗り。

ロードスターの初期のミーティングに参加され、【日本一走行距離が少ないNA】で表彰されたりと、何かと話題には事欠きません。
ちなみに30年乗って総走行距離が25000㎞です
横浜ナンバーも2桁☆

そんな彼に「ロードスターと協業でフィアットが124を販売するとか。一回試乗に付き合って頂けませんか?」
そして去年6月に一緒に試乗してきました。
彼が試乗した時は渋滞にはまり、ディーラーの車庫ではもっぱらNAのお話し。124の乗り味とか短い時間では判らず仕舞い。
帰りの彼の背中が寂しく思えました

そんな彼も病魔に勝てず、医師から死の宣告された去年11月に約35年のバーの歴史に幕を降ろしました。
私自身も27歳で死の宣告を受けたからこそ
「124買ったら、必ずTRGしましょう❗️」

そして、なんとか彼の体調も良くなり。。。
6月20日に浦賀から大涌谷までの【神奈川県シーサイドTRG】の企画を立てました。
もし124を見かけましたら、ハイタッチ宜しくお願いします☀️
彼も私もまだ夢の途中☆
Posted at 2018/06/10 20:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

福島わっしょい2018羽鳥湖

福島わっしょい2018羽鳥湖2018.6.3日に羽鳥湖のイベントに参加してきました。
実はレッジーナの森へは10年近く毎年行ってます。東日本震災の時は至る所で土砂崩れが発生し行けませんでしたが、地産地消の料理と寝湯や香り風呂・壺湯等と露天風呂があり、犬と宿泊出来るホテルでは私は日本1番と思ってます。
去年に羽鳥湖での福島わっしょい2017のポスターを見かけました。しかもオープンカー・し・ば・り ♡
車欲しい病MAXの私には刺激的すぎる内容で☆
「124スパイダー買って絶対に参加する❗️」
そして今年、念願のミーティングに参加出来る事になりました

朝の5時、高校同級生の友人宅へ行く

彼は7FDなのでツーリングは出来ませんでしたが、朝弱い私の運転役をしてもらいました☆

朝の高速道は誰も居なくて想定していた都内の渋滞もなく、、、東北道ではゆうさんのZ団の団体様に抜かされ、、、
08:50羽鳥湖到着☆

124スパイダーは私しか居ないw
と、そこへ大阪から参加された人とで、結局2台だけでした。

ロードスターが1番多かったです。軽井沢ミーティングの翌週なのに、皆さん凄い☆

抽選会では安定のハズレ☆

この後に参加の皆さんは昼食はビュッフェ参加されましたが、私と彼でまだ行った事のない大内宿へ行く事にしました。

年末のゆく年くる年で雪景色しか知らない大内宿
真夏日に来てみたら、暑過ぎw
ここで昼食ですが、冷たい食事・・・

【ネギ蕎麦】
箸の代わりに1本ネギで食します❗️
蕎麦は固めで、大黒おろしの上にある梅干しがなんともマッチングして清涼感満載♡
良い経験致しました(*´꒳`*)

今回のミーティングに参加された方々、皆さん本当にありがとうございました😊
Posted at 2018/06/04 09:58:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「@ホテルのパン屋 さん。 なかなか原作に忠実でw。楽しめましたよ♡」
myboomです。 H30.2.28 アバルト124スパイダー納車 20歳からの夢☆翼を頂きました ! 未だ行けなかった土地を巡りたいと思います ! ...

<< 2018/6 >>

7/2 大黒PA でABARTH 124 meeting!!