• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

myboomの愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

AKRAPOVICのマフラーカッター

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラーカッター取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年09月16日
1
私が納車前から考えてたカスタム、これ一択な品です☆
BMWのバイク・チンクエチェント595の純正マフラーとして、活躍しているマフラー会社です。
2
アバルト124スパイダーには、純正マフラーの他にレコードモンツァマフラーがあります。
このマフラーカッターが、奥に居て気になる存在でもあります。
3
レコードモンツァのカッターを溶接部分で切断し、バラバラの長さの末端を、マフラーカッターで仕上げます。
真横からもチタンの青焼きが見え、長さも車検に通る出方にしています。
4
レコードモンツァマフラーから約3cm外に長くして、ステンレスバンドを外し、リベットで直接3ヶ所打ち込みました。
かなりなヤンキー度になった事、マフラーの存在感が増した事、本当に自分の描いた124の後姿である事。
全て納得いく仕上がりになりました☆

工賃 20000円
リベット代 4000円
2泊3日の工程。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

テッツォにてレコモンからスポーツマフラーに変更しました。

難易度:

スポーツマフラー交換

難易度:

ロードスター用自動防弦ミラー

難易度:

お洒落は引き算

難易度:

フィアットコネクト やってみた

難易度:

リヤスタビ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019/09/16 22:35:16
まだまだ大丈夫ですよ!GTウイングやベタベタの車高じゃ無いですからね。。。😁

さて!
後ろが終わったら。。。
前が寂しいじゃ有りませんか?(笑)
コメントへの返答
2019/09/16 23:06:43
フロントは、みやっち124さん参考に弄るかもw
もう今年は時間が無いので、足回りのセッティングとエンジンルーム内を整備して終わりそうです☆
ずっと一緒に走って行きたいですね♡
2019/09/16 23:00:13
私もバンド締め付けより、溶接するかリベット止めが良いなと思い思案中なのですが、リベット止めでガス漏れは気になりませんか?
コメントへの返答
2019/09/16 23:12:03
エンジン始動の時に、隣接マフラーが当たる異音を考えたらバンドのみはあまり賛成出来ません。
それが怖くて、少し中に入れました。
やはりリベットが1番かと感じてます。
吹かしてみましたが、気になる感じは無かったです。
距離嵩んだら判りませんが、とりあえずは思い通りになってます☆
2019/09/17 11:21:09
むちゃくちゃかっこいいですね!!
後ろ姿、大切ですよね~
コメントへの返答
2019/09/17 11:32:46
ありがとうございます😊
前姿はドノーマル、後ろは・・・
そんな124スパイダーと遊んで行きたいと思います☆

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年10月15日12:33 - 14:58、
46.32km 2時間24分、
バッジ5個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   10/15 15:06
myboomです。 2018.2.28 アバルト124スパイダー納車 20歳からの夢☆翼を頂きました ! 未だ行けなかった土地を巡りたいと思います !...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Z4がマイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 12:40:48
COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 01:19:52
7/2 大黒PA でABARTH 124 meeting!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:22:21

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
この瞬間って、もう二度と戻れないんだよね 2019.10.末日 短い間でしたが、お疲れ様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.