• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月07日

今帰仁村ぶらりドライブ(その2)

今帰仁村ぶらりドライブ(その2) 今帰仁ぶらりドライブ(その1)
の続きです。



亀さんが出迎えてくれた所がビーチの
施設になっています。



トイレ、シャワー、管理棟があります。
夏場のシーズンはビーチ監視員も常駐しています。
シャワーは3分で100円かかります。
ビーチ、駐車場の使用は当然ながら
無料です。
飲み物の自販機は運動公園の管理棟にあるので購入してからビーチに行ったほうがいいです。



着いたもん勝ちですが大家族で陽射しを避けお弁当食べる場所も二ヶ所あります。
夏場でも平日ならほとんど空いてます。
ちなみに駐車場も土日以外ならとめれます。



半分人工のビーチですが海に向かって右側は昔のおもかげを残してます。



左側部分のビーチは堤防を作って入江状態にしてます。



向こうに見える島はちょっと昔は船でしか行けなかったのですが橋が出来てからは沖縄の超有名観光スポットとなった古宇利島です。
古宇利島も今帰仁村になります。
近年は名護パイナップルパークが経営しているタワーまで出来てますね。
私的にはあの島にあのタワーはちょっと
要らないんじゃ無いかと思ってます。



やはり今帰仁の海は綺麗ですね。



恩納村沿いのリゾートビーチの海とは比べもんにならない位な透明度のいい海です。
珊瑚の残骸もハッキリと外から見えます。



子供達がまだ皆んな小学生の頃はこの浜へ来てスイカ割りなどしたのを思い出しました。
当然途中の売店で買った今帰仁スイカですよ。(笑)



沖縄のビーチでは必ず見かける海のルールの看板、今帰仁村バージョンです。




ウニ バージョン



東南アジアのフィリピン辺りに停めてある車みたいに見えますね(笑)
そろそろ帰路に着く事にします。



帰路に「今帰仁の駅そ〜れ」によります
ここでは地元で採れた野菜、果物
お土産品、ドリンク、簡単な日用品などが販売してありますが今日はトイレタイムだけです。



この道の駅には200V普通充電器が設置されています。
象さんマークで認証なので日産のZEPS
で充電できますがお金取られます。
以前この充電器で30分充電したら後日に日産カードから50円請求されました。
(笑)
まだ30%残量も有るし名護まで楽勝なのでそのままかえります。

おわり


ブログ一覧
Posted at 2018/04/07 08:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

低価格は正義!
バーバンさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2018年4月9日 7:29
沖縄にはまだ一度も行って無いので、是非一度は行きたいなあ(^^)
ステキなブログ楽しみにしています!
コメントへの返答
2018年4月9日 7:43
@リクリンさん

おはようございます。😃
沖縄に来る時は連絡くれれば
案内しますよ。
2018年4月15日 10:13
こんにちは。行ったのは数年前になってしまいましたが、このビーチ素敵ですよね。どっちもすごく綺麗だったんですが、防波堤のこっちと向こうで海の色がぜんぜん違っていたのがすごく印象的でした。記憶が蘇ってきた、また行ってみたいなと思いました(^^)
コメントへの返答
2018年4月15日 12:23
こんにちは
そーですか、何年か前に来られたんですね。
いつ来ても今帰仁の海は空いてる
(笑)のでまた沖縄にいらした時は
寄って見て下さい。😃

プロフィール

My nickname is kurara88 Thanks for watching my car blog am going back and for...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

染めQでカブリオレの幌をリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:39:03
幌の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:38:32
120iカブリオレのエンジェルアイ(イカリング)LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:35:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
今や東京でも週に一台見るかのCLK 縁あって手元に来ました。 ベンツ歴としては、W114 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
沖縄在住時の足 現在は息子がメインに使用 人生初の100台目?にしての初電気自動車です ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation