• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月27日

お正月のくるま用お飾り

お正月のくるま用お飾り 今年もあと数日になりました。

年末に自宅の門松やお飾りをするのが
毎年の恒例行事ですが、昔は車のお飾りも必ず付けていたのをふと思い出しました。






いつの頃からか車にお正月用のしめ縄などのお飾りをしなくなったのでしょうか






私自身も多分25年位は車のお飾りはしてません。
一時期はダサイと言う風潮の時もありました。




この年代のハコスカあたりの時は常識でした。




この年代のセドリックも当たり前








この辺も当たり前でしたよね






この年代は普通に当たり前






JAFのスバルもごく自然に付けます。







消防自動車も当たり前の様に付いてましたね。

でもパトカーは付いてなかった様な気がします。






この年代のクラウンの時はもうダサイ
時期だったと思います。


でも最近調べてみると付ける人は結構いるようで近年の車を調べてみると、




レクサス





モデナ





プジョーと結構いるじゃないですか






ちょっと変わったところでは、米軍基地の消防自動車など


と言う事で、今年は私も来年のお正月お飾りを車に付けてみる事にしました。


ただお飾りやしめ縄では、つまらないので用意した物は、市松模様のカッティングシート




ハイ、いきなり完成写真です。





サイドから






見方によれば市松模様では、無く
チェッカーフラッグにも見えます。


人によって見方が違うと思いますので
その辺を狙ってみました。

貼った模様は、今度整備手帳にでも
載せておきます。


お正月が過ぎて飽きれば剥がすだけですから大丈夫です。


嫁が車を見て無言で冷たい視線を送って
いました。(爆)



おわり



(^ー^)
ブログ一覧
Posted at 2018/12/27 19:40:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

むさしや
RS_梅千代さん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

この記事へのコメント

2018年12月27日 20:36
こんばんわぁ♪

うん、チェッカーフラッグですね~d( ̄  ̄)ヾ(-_-;)
さみしいけど...もはや日本では車にしめ縄をつける文化は消失したんじゃないかと思います(^_^;)

でもね、昨年ダイソーさんの玄関用のデカいヤツをつけましたけど…
異常なまでに目立ちました~(笑)
おまけになんか牛の鼻輪っぽいとか(* ̄m ̄)プッ

もうちょっとスマートなデザインの車用のしめ縄が流行れば...いい商売できそうなんだけどね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年12月28日 5:14
おはようございます😃

やっぱりチェッカーフラッグですかね
(笑)
紺色だと市松模様にもなるんですけど

本当に車にしめ縄見なくなりましたよね。沖縄では、観たことないですね。

(^ー^)
2018年12月27日 21:51
ナンバープレートが隠れないお飾りが良いですね。
わざとナンバー隠しているの?と勘ぐりたくなるような車が昔はたくさんいましたよね。

という我が家も久しく付けていないです。
コメントへの返答
2018年12月28日 5:16
そうそう、わざとナンバーをお飾りです隠してましたよね。
特にミカン付きのデカイ奴だとかなり隠れてましたね。(笑)


(^ー^)
2018年12月28日 7:01
おはようございます♪

実家の両親はしめ縄付けてますよ♪
僕にも渡されたことがありますが、ダサいから嫌だと言って付けませんでした(笑)

全く無くなってしまうのも、正月感が減って寂しいですね…
コメントへの返答
2018年12月28日 12:33
こんにちは〜

今度、ご両親に渡されたら喜んで
付けて下さい。(笑)

多分私も誰かに頂いたら付けると思います。昔みたいにお金出してもう多分買わないですね。

(^ー^)
2018年12月28日 8:29
私も、昔はフロントグリルに付けていましたが、今は、車内に吸盤式コンパクトしめ縄を付けています。

時代の流れですね。🎌
コメントへの返答
2018年12月28日 12:36
その手もあったですね。(^-^)

私は吸盤式の交通安全のお守り付けてます。


(^ー^)
2018年12月28日 14:13

眉を潜めるのは奥様だけではないことをご認識ください💜

( ´,_ゝ`)
コメントへの返答
2018年12月28日 15:32
それは、大根おろし殿のサビサビ

ボンネットの事ですね。


(^ー^)
2018年12月30日 8:24
おはようございます。

市松模様ナイスです!

私も過去に鬼目のクラウンHTにお正月飾りを付けていましたよ♪
当時は、日章旗と軍艦旗はお約束でしたネ(笑)

そういえば以前に比べ、最近はお飾りを付けている車が減ってきてるのかな?って思います。
コメントへの返答
2018年12月30日 10:49
おはようございます😃

ありがとうございます。

昔は、祭日となれば日章旗はあちこちの家から出てましたよね。

私はみかんと海老付きのヤツを好んで付けていた記憶があります。(笑)


(^ー^)

プロフィール

My nickname is kurara88 Thanks for watching my car blog am going back and for...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

染めQでカブリオレの幌をリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:39:03
幌の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:38:32
120iカブリオレのエンジェルアイ(イカリング)LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:35:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
今や東京でも週に一台見るかのCLK 縁あって手元に来ました。 ベンツ歴としては、W114 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
沖縄在住時の足 現在は息子がメインに使用 人生初の100台目?にしての初電気自動車です ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation