• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurara88のブログ一覧

2018年09月28日 イイね!

台風24号接近、なぜいつも選挙の時に

台風24号接近、なぜいつも選挙の時に 台風24号が今週末に沖繩に接近して
沖繩を始め日本列島を直撃する予報。




今月30日は、沖繩県知事の選挙。





沖縄知事選は、オール沖縄が支援する
玉城デニー氏(58)を、自民、公明、維新、希望推薦の佐喜真(さきま)淳氏(54)が僅差で追い上げる大接戦を繰り広げている。





佐喜真氏が子育て、経済、地域振興などの公約を掲げれば、玉城氏は「新時代沖縄」として、人材育成、文化、観光などに重点を置く。基地問題では玉城氏の辺野古移設反対に対して、佐喜真氏は日米地位協定の改定を政府と対等に交渉するとぶち上げた。







翁長雄志知事の急逝に伴う沖縄県知事選は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、またも県民を二分する戦いが繰り広げられている。

佐喜真陣営を応援する自民は、菅義偉官房長官自ら足繁く沖縄へ通い、知名度の高い小泉進次郎衆議院議員や小池百合子都知事などを次々に送り込んだ。







一方、玉城氏は翁長雄志知事の後継者をアピールしながら、オール沖縄の支持層から幅広く票を取り込む狙いだ。


(以下の文はジャーナリストの桐島瞬)

公明党は自主投票だった前回の知事選と違い、今回は佐喜真氏支持。選挙期間中に支持母体の創価学会員を大量に沖縄へ送り込んでいる。

「本土から約5000人を沖縄入りさせ、学会員や自民党員を投票所へ連れて行く役割を負わされています。そのため、選挙期間中の沖縄のレンタカー予約はたくさんの学会員で埋まっています」(創価学会関係者)




ところが、学会員でありながら公然と玉城氏を支援する人たちが現れた。きっかけを作ったのは浦添市の野原善(58)。
30年以上に渡る創価学会員だが、玉城氏の街頭演説で学会のシンボルである三色旗を降りながら支持を打ち出したのだ。




「佐喜真氏は日本会議とも関係が深く、平和思想を説いた創価学会の池田大作名誉会長の考えとは真逆な人。そんな人が知事になれば沖縄が大変なことなってしまう。そもそも公明党自体が自民べったりでおかしくなってしまった。いま声を上げないといけないと思い、玉城氏の支援に回ったのです。10万人とも言われる沖縄の学会員が、少しでも多く玉城氏に投票して欲しい」

 組織力の強い創価学会で、党が決めたことに公然と反対するのは相当な勇気がいる。野原氏は「すでに村八分状態」というが、YouTubeやツイッターを立ち上げて自らの考えを明らかにすることをやめない。

 野原氏に刺激を受けた学会員も出てきた。9月22日に開かれた玉城氏の1万人集会に地元や本土から学会員が参加し、三色旗を降る姿が多数見られたのだ。

一方、沖縄県は8月、名護市辺野古の埋め立て承認を撤回するなど政府と対立姿勢を強めているだけに、自民は佐喜真氏を是非とも勝たせたい。それを象徴するような話がある。

 沖縄出身で5月に県民栄誉賞を受けた安室奈美恵さん(9月16日に引退)は、翁長雄志前知事が亡くなった翌日にこんなコメントを発表した。




<翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております>

 沖縄の若者に大きな影響力を持つ安室さんだけに、翁長氏寄りとも読めるこのコメントを面白く思わなかったのが官邸サイド。
地元に怒りをぶちまけたと言うのだ。

「官邸が沖縄の建設業者へ電話を入れ、『安室奈美恵は、あんなコメントを発表してけしからん』と不満を漏らしたのです。そんなことを沖縄の人たちに言う官邸こそ、奢り高ぶっていてけしからんのではないでしょうか」




こうした自民党の奢りを指摘する声は、自民内部からも聞こえてくる。

「佐喜真氏は沖縄の携帯料金を4割下げると言ったが、あれこそ沖縄県民を金で釣ろうとバカにしている。それを言わせた安倍政権が奢ってしまっている証拠です」(中堅議員)

(国、知事が携帯料金を下げる権限は
無いし、出来ない。)


選挙戦もいよいよ終盤だが、今回の知事選では期日前投票が際立って多い。
9月26日現在で全体の約2割に当たる1万6183票が投票を済ませた。
これは4年前の知事選と比べて2・4倍多い。
期日前投票数は組織票の多さに比例すると言われるが、今回は投票日に台風24号が沖縄に接近すると予想され、両陣営や選挙管理委員会が早めの投票を呼び掛けていることもある。


以上(ジャーナリスト・桐島瞬)







竹富町とうるま市津堅島で27日、知事選(30日投開票)が繰り上げ投票された。
暴風や高波で投票箱が開票所に届けられない恐れがあるためで、28日にはうるま市と今帰仁村、本部町の計8カ所の投票所でも繰り上げ投票される。
離島を抱える自治体は、本来の開票所とは別に島内での開票を検討するなど、市町村と県の選挙管理委員会は台風対応に追われている。







なぜいつも選挙に台風が来るか?

要約すると、期日前投票数は組織票の多さに比例すると言われる。

選挙を左右すると言われる浮遊票が投票に行かなければ組織票を多く持つ候補者が有利なのだ。

だからここ近年、国政選挙も含めて
大きな選挙の時には台風が必ず来てる。



ここで気象兵器の紹介をしておこう。

気象兵器とは人為的に気象を操作することにより敵対する国家や地域に損害を与えることを目的とした兵器の一種。環境改変技術のひとつでもある。1977年の環境改変兵器禁止条約においては、環境改変技術と表現され、「自然の作用を意図的に操作することにより地球又は宇宙空間の構造、組成又は運動に変更を加える技術」と定義されている。

ウィキペディア







気象兵器HAAPである。

HAARPは米軍や国防高等研究計画局(DARPA)、アラスカ大学などが1980年代から2000年代まで共同で行っていた、地球の構想大気や電離層に関する研究プログラムだ。

「ハープシステムは、特別な50本のアンテナで構成されたシステムであり、出力数百万ワットの高周波を、電離層の特定の地点に集め、その地上への反響が、多くの災害を引き起こしている可能性がある」HAARPは雲の動きや気候をコントロールすることができる。





アラスカ州に現存するHAARP実験施設が近年世界各地で起きている天災や大地震を引き起こしているという噂が根強い。




しかし日本にもHAAPが存在している。

国土交通省が日本に設置している地震兵器HAARP の正体は、






電磁波は、周波数によって特性と効果が変わると、地震起こすだけではなく、気象の操作を行うことが出来る。




人工衛星によるマイクロ波照射も、地震兵器HAARP と同じ効果がある。

空気を温めることで雨雲を停滞させたり、同様に台風を作り出したり進路を変更させることができるのです。




人工衛星は我々の目で確認することは出来ませんが、日本の天文学者が観測を行っている際に、
200mクラスの大型人工衛星を4基発見しています。
これらの衛星は登録がされていなく、正体不明なのだ。




他にも集中豪雨(ゲリラ豪雨)を作りだしたりと、人工衛星型の気象兵器の使い方は様々だ。

意図的に氷を溶かして街ごと水没させることも可能だ。




こうした人為的災害を人々は「地球温暖化のせいだ」と思いこませているである。

暮らしを豊かにしようとする民間の科学技術が、世界の覇権争いの兵器技術として活用避けてしまい今や自然を操るという大きな脅威に成っている。




気象兵器はまだまだ沢山種類があるが
詳しくはまたのブログの機会に。


沖縄県内の9月12日現在の選挙人名簿登録者数は115万8569人。


本日、私自身は期日前投票に行ってきた。




先日の台風21号は総裁選
昨年の国政選挙、衆議院選も台風21号
直撃と偶然であろうか…






私は左でも右でもないし、党員でもないが公平公正な選挙を望みたい。






県民の多数は、どちらの候補を選ぶのか…



おわり
Posted at 2018/09/28 18:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月26日 イイね!

タイヤもアッチもピカピカ

タイヤもアッチもピカピカとぅ…とぅ…当選した〜。






シュアラスターさんのモニターキャンペーン


タイヤコーティング+Rに見事に当選

しました。(^ー^)





これで以前使用していたタイヤも

ホイールも手もシャツもみんな

真っ黒になるコーティングとバイバイ

出来ます。












セット内容も持ちやすそうな

スポンジも付いるようです。




施工も簡単そうですね。






商品が届いたらレビューが楽しみです。








これでタイヤも








コッチも






アッチも





ピカピカ


ツルツル


でご機嫌ですね。






(^ー^)



おわり

Posted at 2018/09/26 16:20:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:プロスタッフ・CCウォーターゴールド

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーターゴールド


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。

もう使ってしまって手持ちが有りません。
どうぞ当選させてCCウォーターゴールド
の良さを継続させて下さい。

当たったらチョー嬉しい!😁

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/09/25 12:59:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年09月21日 イイね!

煽り運転防止

煽り運転防止 2017年6月、東名高速にて煽り運転による死亡事故が起きたのはまだ記憶に新しいですね。











ある保険会社が2018年5月に全国のドライバー2,230人に実施されたアンケートでは、あおり運転をされた経験がある人の割合は70%以上であることがわかりました。







悪質なドライバーへの対策を求める声が高まるなか、警察庁は2017年12月に対策の強化を全国の警察に指示、事故に至っていなくても、暴行や脅迫などの事実が認められる場合には免許停止などの処分を適切に行うようにとしています。







そこで煽り運転の定義を調べてみたら
以下の内容でした。

あおり運転(煽り運転)とは、他の車に対する嫌がらせ運転のことです。
例として、以下の行為があおり運転に該当します。

・前方車両に対して、衝突するような距離まで車間詰め、道を譲るよう強要する。
・前方車両を猛スピードで追い回す。
・ハイビームやパッシング、クラクション、幅寄せ等の行為で他車を威嚇する。

以上のような脅し行為のほか、慰謝料などの賠償金を狙って故意に事故を起こす「当たり屋」も煽り運転と一括りにされています。

私の住んでいる沖繩でも3日に一度は
煽り運転に出くわします。






極端に煽ってなくても前に走行車両が
居るのにも関わらず、かなり車間距離を
詰めてピッタリと張り付いてきます。

どんな人間が多いかと言うと沖繩の場合
は、ハッキリ言って男女問わず若い人から年配の人まで様々です。
結局、個人の意識、常識の問題ですね。

東名の煽り運転事故から1年以上たった
せいかここの所また少しずつ増えてるる感じです。
私もそんなに気が長い方では無いので
何度かブチギレそうになったので
ドラレコのステッカーを貼ることで
トラブルを避けてましたが、ステッカーが余り目立たないのかまだ煽って来る車が居るのでかなり目立つステッカーを購入してみました。

ジャジャーン!




どうですか、かなり目立ちます。
夜でも分かる様に蛍光&反射です。
サイズも今回はMサイズで行きました。

Exproud製 全方位録画中 イラスト蛍光&反射M ステッカー シール 20x5cm Mサイズ ドライブレコーダー搭載車両 あおり運転対策

後方録画中の文の方が後方車には一番効果が有ると思いますが、私のドラレコは
折角、180°録画が出来るタイプなので
全方位録画中にしてみました。




ステッカーはマグネット式では無いので
ダイソーの100円マグネットシートを購入してマグネット式で取り外しが出来る
タイプに改造です。




マグネットシートにステッカーを貼って
後は切るだけ。




こんな感じでかなり目立ってます。

ハッキリ言ってダサイですけど
トラブルになるよりよっぽど良いです。


効果の方はと言うと

こんな車の時とか





こんな車の時みたいぐらい





の後ろ姿とほぼ同様の効果があります。

信号待ちでかなり近めに後ろに付いた
後からは、走り出してから車間距離が
結構取られてます。


ダサイけど暫くはこれで自己防衛です。






おわり
Posted at 2018/09/21 19:55:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年09月21日 イイね!

この冬はこれで決まり!

この冬はこれで決まり!寒いヒーター無しの初期型リーフには
モニターにぴったりの製品ですね。

このブランケットが有れば今年の冬は
暖かいぞ〜。

シェアスタイルさんの製品愛用してるし
そろそろ当たりますよ〜に。

Q1.どなたをあたためましょうか?
(ご自分?奥様?旦那様?お子様?ご両親?それとも?)
 
回答:自分


Q2.個人的なお好みとして何柄、何色があるとよいですか?
 
回答:青色


この記事はモニター募集【シェアスタイルヒートブランケットプレゼント】について書いています。




この記事は、【シェアスタイル】モニター募集!ヒートブランケット~人肌恋しくなる秋だから・・・車内でぬくぬく膝掛けタイププレゼント!について書いています。
Posted at 2018/09/21 05:35:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

My nickname is kurara88 Thanks for watching my car blog am going back and for...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
234 5678
9 10111213 1415
1617 1819 20 2122
2324 25 2627 2829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

染めQでカブリオレの幌をリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:39:03
幌の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:38:32
120iカブリオレのエンジェルアイ(イカリング)LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:35:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
今や東京でも週に一台見るかのCLK 縁あって手元に来ました。 ベンツ歴としては、W114 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
沖縄在住時の足 現在は息子がメインに使用 人生初の100台目?にしての初電気自動車です ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.