• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurara88の愛車 [日産 リーフ]

パーツレビュー

2018年5月5日

日産(純正) 純正フォグランプ  

評価:
5
日産(純正) 純正フォグランプ
黒メクラ蓋はもう我慢できないので早速ヤフオクで物件探すと新品外しで¥4000から出てたので入札すると1人入札者が居たが何と¥4100で落札。
これは安く買えてラッキーと思ったのも束の間で
落札した物は、C26セレナ、E52エルグランド前期
T31エクストレイルに合う物だった。
リーフ用は専用でフォグ本体にブラケットが3ツ付いてる物だと事前に調べてわかってるのにボーとして入札した為やってしまいました。(笑)
その後色々と調べると純正のリングイルミ付きフォグ用の
オーテック製ブラケットを使用すれば取付け出来る事が判りひと安心。(笑)
製品はさすが純正VALEO(CIBIE)の
made in belgium製で社外品とは品質が違う。
購入価格4,100 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション) ※新品外し

このレビューで紹介された商品

日産(純正) 純正フォグランプ

4.37

日産(純正) 純正フォグランプ

パーツレビュー件数:365件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

日産(純正) / バックフォグランプ

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:67件

日産(純正) / フォグランプフィニッシャー

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:46件

日産(純正) / マルチプロジェクターHIDフォグランプ

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:17件

日産(純正) / フォグランプ+フォグランプフィニッシャー

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:36件

日産(純正) / リングイルミフォグ

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:155件

日産(純正) / マルチプロジェクターフォグランプ

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:41件

関連レビューピックアップ

ピカキュウ LEDフォグランプ 凌駕L8500

評価: ★★★★★

PIAA LED 2500K 3600lm LEH192

評価: ★★★★★

不明 T20 アンバー ピンチ部違い LED ウィンカーバルブ

評価: ★★★★★

Yupiteru LS2100

評価: ★★★★★

不明 タイヤ空気圧モニター

評価: ★★★★

MICHELIN X-ICE SNOW 225/45R18

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年5月6日 12:54
知らなかった!
Cibieって、valeoの傘下になっていたんですね。

検索したら、なんと1978年に傘下に入っていました。
その後はずっとvaleoの名前は出さずにやっていたんですね。

現在もハロゲンのOSCARシリーズは販売しており、LEDのOSCARシリーズも販売しているようです。


SSリミテッドという会社が日本の代理店だったような。SSリミテッドは今はどうなっているのだろう?

それにしても懐かしい言葉、CIBIE!
コメントへの返答
2018年5月6日 13:26
こんにちは😃

そうなんですよね〜。
私は若い時にS Sリミテッドに勤めていました。会社はCIBIEのハロゲンランプとフォグランプで相当儲かっていました。給料は安かったですけど。(笑)当時は儲かったお金で相当レース参戦とクラッシックカーをコレクションしてました。車のライトが皆異形になり売れなくなってからOSRAMやPHILIPSのバルブの輸入代理店になってましたね。今も何処かのバルブの代理店やってるんじゃないですかね。あとは河口湖の自動車博物館と、(笑)
OSCARシリーズの名前、久しぶりに聴きました。懐かしいですね。(笑)
2018年5月6日 13:41
なんと!
SSリミテッドにお勤めだったんですか!!!

はい、丸目四灯と二灯、角目ニ灯の時代(アメリカ規格の時代?)はランプ交換はよくあるチューニングでしたよね。
後付で配線強化キットを買って使っていた事もあります。タイプ1だったかな。
今は配線強化キットを発売しているのもIPFだけですかね。

樹脂レンズの時代=異型ライトが普及して、リプレースの需要は減りましたね。
大型のランプを着けたラリーカーとか懐かしいです。
コメントへの返答
2018年5月6日 14:35
笑笑そうなんです。
今とは違うライトチューニング全盛期
でしたね。
FET極東が輸入していた
マーシャルよりもCIBIEの方が品質は上でしたね。ガラスの透明感とリフレクターのメッキが全然違いましたね。
レビンにCIBIEフォグ4燈のダートラ、
ラリー仕様の車とか街に結構いましたね。
カバーだけよく盗まれるのでカバーも結構売れてました。(笑)
販売店も仕入ればすぐに売れてしまう時代だったのでイエローハットなんかは多く卸してあげる代わりに売れ行きの悪い商品を抱合せて卸してましたよ。(笑)
チューニングキットも懐かしいですね。これは会社のオリジナルでした。
あとフランス車の異形ヘッドライトも全部CIBIE製なので扱ってましたね。
シトロンのDSのライトなんか当時で30万円位してましが、直接会社に来た方に2セット売った記憶があります。(笑)
懐かしい話をありがとうございます。
😃

プロフィール

My nickname is kurara88 Thanks for watching my car blog am going back and for...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

染めQでカブリオレの幌をリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:39:03
幌の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:38:32
120iカブリオレのエンジェルアイ(イカリング)LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 16:35:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
今や東京でも週に一台見るかのCLK 縁あって手元に来ました。 ベンツ歴としては、W114 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
沖縄在住時の足 現在は息子がメインに使用 人生初の100台目?にしての初電気自動車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation