• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月24日

粋な会話

また明日から仕事の日々でみんカラから遠ざかる日々になる事間違い無しなので、勢いづいているうちにもうひとつブログをあげておきましょうかね。

実はエクセレント秋のツーリング企画にお友達のコタローさんことkotaro110さんにもゲスト参加していただいてました。
エクセクーペ乗りのワインパープルさんから210クーペの親玉っぽい(?)ケンメリ・ハードトップ1600スポーティGLでの参加を熱望されていたんですが・・・


やはり天候不良を憂慮されましてY31グロリア・グランツーリスモで参加されました。


コタローさんのY31といえば今年の春から初夏にかけて復活のお手伝いをさせていただいた思い入れタップリのクルマ。何と言ってもY31が再び欲しくて欲しくて仕方ないキッカケになったクルマだけに実は嬉しくて嬉しくてしようがありませんでした (笑

そして強引にお願いしまして(汗)塩原から上三川までのそこそこの距離を運転させてもらいました♪
VG20Eのエンジンの回転具合といいピラーレスハードトップからの眺めといい・・・


やっぱY31いいよなぁ、真面目に欲しいよなぁと前ブログとは裏腹な思いがふつふつと沸き上がっておりました (苦笑

前ブログの通りジョイフルホンダにて集まった皆さんと昼食をご一緒して解散、コタローさんとY31を見送る直前にジョイフルホンダ屋内駐車場にてあるショートドラマが始まりました。


隣に止まった100系ハイエースから降りて来た私と同年代の男性がコタローさんに「いいですねぇグランツ、昔乗っていたんですよ!」と声をかけてきました。
そして「奇麗にのってますねぇ」とも言われ、それに対してのコタローさんの言葉が「いやーそうでもないですよ。フツーのグランツですし。親父が乗らなくなったんで引き継いだんですよ。ナンバーも当時ナンバーですし」とサラっと応えてました!

好きで好きで最近やっと買ったんですって感じの熱いマニアもいいんですが、それとは正反対とも言えるコタローさんのセリフに痺れました♪
長く乗り続けた先にはこうした素敵なひとときが待ってるのだと思いました。

コタローさんのセリフのマネは大変残念ながら出来ないもののY31を所有するマネはしたいなぁ・・・(笑


本日の音楽 堀内孝雄 ガキの頃のように
ブログ一覧 | セドリック | 日記
Posted at 2017/10/25 00:30:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

タケノコ
chishiruさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2017年10月31日 19:41
こんばんは!

・・軽く?「コタローさん、ワゴンR乗ってみたくないっすか♪」と誘われただけでしたが・・(笑)

ワゴンRのマイルド?ターボ、ちょうど良いと思いました。
ストレスなくリッターカーと同じくらいの力で、室内の雰囲気や足回りもさすがベストセラーカー、と感じました。燃費は・・ワタクシが運転しなければもうちょい伸びたかもです。スンマセン。

やっぱ、KG4のグランツ、カッコいいな♪ 味わい深いな♪
・・やっぱりこれがうちのY31だな!!と走行している様子を眺められて大満足でした(^^)また運転して下さい。外から見たいので!!

Y31、この際、乗っちゃった方がいいと思いますよ(^^)

Y31で声をかけられるのは初めてでして、今思えば、粋どころか、ブッキラボウで気の利いてないコメントになっちゃったかな?(汗)

・・でも、あの程度ですし、もっと良いY31は沢山あるので、キレイと言われると、そりゃ違うとは思います(笑)
・・なんだかんだ好きで乗っているんだろうな!と伝わればOKですかね♪
って伝わってないかも(爆)
コメントへの返答
2017年10月31日 23:47
コタローさんこんばんは♪

あの楽しいひとときからあっという間に一週間以上が過ぎてしまいましたね。ほんとあっという間です。

いやー私の口車に乗ってくれた振りをしていただいたお陰で再びY31をドライブ出来て、実に嬉しかったです。宿からお土産屋までのコタローさんがドライブするY31の走行する姿、カッコ良くてゾクゾクしましたね♪
2Lブロアム系が好みでしたが、素のグランツの方が今となっては魅力が上回ってます。
今日も実家に用事があって行って来たんですが、実家近くの店にある素の前期グランツ、見に行きたい衝動に駆られましたが、見たらハンコつきそうだったのでやめておきました (^^;

あの程度と謙遜されてますが、大切に扱っているのは誰の目からみてもわかると思います。
だからこそあの男性もコタローさんに声掛けたんじゃないですかね。
そしてコタローさんがきっと好きでお父さんから引き継いで乗っているんだとあの男性は感じてくれたと思いますよ♪

プロフィール

「@コタローさん

昨日はお世話でした🙇
楽しいことはあっという間ですね。
仲間は全部ラーメン屋までの道中での発見でしたよ😀

またよろしくお願いします🙇」
何シテル?   04/22 20:16
嫁殿のお下がりのMC22ワゴンRくん、まだまだ珍しくも何ともないクルマですが、コツコツ直し長年乗り続けているうちに愛着が湧いてかけがえのない家族の一員になりつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

⭕️オクでボンネットダンパー送料込み3000円ほど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 20:45:00
日産の販売店の歴史 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 09:18:01
日産販売会社の変遷 東北地区 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 09:01:12

愛車一覧

スズキ ワゴンR MCワゴンRくん (スズキ ワゴンR)
嫁カー 2015/6/30追記 Y31亡き現在、私も乗る事が増えたのでサブに昇格! ...
日産 マーチ 日産 マーチ
親父が免許返納するにあたり譲って貰うことにしました。 実車の写真は追々アップします。
ダットサン サニーエクセレント エクセレント号 (ダットサン サニーエクセレント)
昭和50年式 サニー1400GL 初めてサニーという名前を覚えたのがこのB210でした。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和57年式 スカイライン2000RS 記念すべき愛車第一号車。ノンパワステでハンドルが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation