• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月30日

ぽん酒

ぽん酒  日曜日のネタですが、夕方より酒屋をぶらり。
 ちょっと気になったポン酒をGET。

 ワイン酵母仕込みのポン酒(右)と、ワインボトル(の形の瓶)に入ったポン酒(左)です。





 ワイン酵母仕込みは、くらぽんさんと、かぶっちゃいました。(^^;

 鶴亀は、アルコール度数が普通のポン酒にくらべ低めでしたが、酸味のせいか?アルコール高めの感じがしました。(いなぴょん親父談)

 月山山麓は、ラベル記載の通りに常温で飲んだ方が好みかな?
 店のPOPでは、冷やしがお勧めと有りましたが。。。

 グラスをいろいろ変えて、好みの味を模索中。

 ん~個人的には、十水がお気に入りです。(爆)

 あ゛、上喜元、楯野川、朝日鷹、錦爛、雅山流、泉氷艦、なんかも好んで飲むポン酒です。 (雅山流、泉氷艦は、なかなか手が出せませんケド。)
ブログ一覧 | うま2 | グルメ/料理
Posted at 2016/08/30 02:17:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2016年8月30日 5:09
あ、鶴亀。


ちょっと変わってますよね。
とろ~っとしてて、酸味もあって。

十水、もう忘れられませんよ(笑)
コメントへの返答
2016年8月30日 23:23
こんばんは。
そうそう、鶴亀。
数量限定のPOPにつられ買いました。

今日の晩酌は、冷えた鶴亀をワイングラスで頂きました。
口の中、少し濡らす程度ですが。(笑)

十水、お気に召したようで。(^^
ですと、○○○辺りもツボにはまるかな?(秘)
2016年9月3日 6:52
○○○、気になります(笑)


上喜元も楯野川も一回しか飲んだことないですが、美味しかったなぁ♪と覚えてますよ(^ー^)
コメントへの返答
2016年9月3日 17:14
上喜元も楯野川も飲まれたのですね。(^^
どちらも3文字ですが、○○○ではありません。
もちろん、八海山でも・・・(にやにや)

○○○は、オリジナルの酒蔵が少し前に畳まれて、今は別の酒蔵に引き継がれて作られているものですが、実は私も飲んだことが有りません。(爆)

手に入ったら、公開します。(^^;

2016年9月3日 18:04
お待ちしてます(^ー^)
コメントへの返答
2016年9月4日 13:42
は~い。
チョットだけ期待してください。(^x^;

プロフィール

「やはりオーバースペック? http://cvw.jp/b/280620/47669486/
何シテル?   04/21 15:02
趣味は、仕事に関係ないことを・・・の目標が、ようやく達成しそうな今日この頃。天気が良ければ、カメラを持ってあっちぶらぶら、こっちぶらぶら。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:カメラ関係
2010/06/27 00:30:21
 
pyonの部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/10 06:40:39
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
詳しくはコチラ pyonの部屋 http://www.dewa.or.jp/~K_NIS ...
その他 RCカー その他 RCカー
1990年初頭に購入。 河川敷のコース(多分、子供が自転車乗りするのに丁度良い感じのコー ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
家族の車(基本的にpyonのかみさん所有) 2022/5/5より期間限定でpyonが使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation