• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなこうたの愛車 [スズキ バレーノ]

整備手帳

作業日:2018年8月1日

REIZ TRADING シーケンシャルウインカー 流れるウインカーの取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ホーン取り付けからの続きです。

フロントバンパーを外した本来の目的はコレでした。
娘がC-HRのウインカーを見て「アレいいな!」との一言で私の中で決定しました(笑)
ちょうどリニューアルされた商品でタイミングよくセールで30%OFFで購入できました。

商品名もVELENOべレーノ?バレーノにピッタリですね(笑)
2
ライトを外し下側からサイドにかけてLEDテープを貼り付けていきます。
ライト自体はバンパーを外した状態でボルト4本とクリップ一個を外すと簡単にリリースできます。

下一本線ならライトを外さなくても大丈夫そうですが少し面白みがないので(笑)、フェンダーにかけて線の形状に這わせてみました。


LEDテープは少し長いので余り部分はハサミでカットして断面はバスコークで防水処理しました。

配線はテスターで確認しながらウインカーの配線に割り込ませました。
一番肝心な部分の画像を撮り忘れましてすみません😅
ヘッドライト裏に来ている配線に付属のエレクトロタップにギボシをつけ、少しでも交換しやすいように配線しました。
3
とりあえずボディアースしていきなり完成です。
時間が迫っていた為細かい写真が全く撮れませんでした😅

辺りが暗くなってきたのでとりあえずウインカー配線のみ仮で繋いで終了です。
LEDテープの厚みが3㍉くらいありますので、バンパーを戻すのが少し大変です😅

ハザードの流れきった瞬間の(笑)画像です。
動画じゃないのが残念ですが、ライトの下部分がしっかり流れています。


この商品は本来2色発光ホワイト/アンバーでホワイトはACCに繋いでデイライトにするつもりだったのですが、また後日になりました。
その際にディーラー対策でスイッチもつける予定です。
最終的な完成になりましたらパーツレビューに上げたいと思います。
4
そして本日早朝目が覚めてふと思いつき(笑)、涼しいうちにと作業を再開しました。

デイライトにするつもりだったのですが気が変わり😅、ポジション連動にしてみました。
テスターで配線を確認しエレクトロタップで割り込ませてギボシで繋いで30分ほどで終了です。

あとはアース線にスイッチを割り込ませて車内に引き込むだけになりました😆


ちなみにライトの一番下のホワイト線が本商品でデイライトならこれだけの単独の点灯になります。
光量もまあまあありデイライトでも大丈夫そうですね。
気が向いたらまた変更します(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキパッド交換

難易度:

USBソケット取付

難易度:

スタッドレスから夏タイヤへ

難易度:

シフトノブカバー・サイドブレーキカバー取り付け

難易度:

USBソケット取付

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年8月3日 18:29
こればかりは時間をかけてジックリ拝見しましたv
特許とも言うべきか、とらのすけ所長もビックリ絶賛ものかとw

かなこうたさん、徳島まで走ったら娘さんと会わせてもらえますか?
あ、ついでにヤンキーホーンへの交換と、こいつをお願いできれば(笑)
コメントへの返答
2018年8月3日 18:55
希少車のバレーノではまだ装着されてる方がいなかったんでしょうかね(笑)
話題になってるパーツのようなのでこれからもっとメジャーになるかもしれませんね。

娘でよろしければどうぞ(笑)
ちなみにホーンはヤンキーホーンになったんですね。
私のちょっと不器用な取付でよろしければ交換しますね😆
2018年8月4日 3:27
黒の車体への取り付けだと引き締まって見えて格好いいです!
商品名の『VELENO』は直訳だと『毒』の意味なのでびっくりしますが、イタリアの商品では割と普通に使われる名称なんですね😲
見れば見るほど娘さんが普段乗ってらっしゃるとは思えない車になってきましたね(笑)
コメントへの返答
2018年8月4日 5:16
VELENOは毒という意味だったんですね(笑)
インパクト重視でしょうかREIZさんも結構思い切ったネーミングにしたものです。

この前も職場で「結構イカツい車乗ってるんだね」と声を掛けられたらしいです😅
思うとこの度のホーンとこれで更に増幅されてしまったのかもしれませんね(笑)
2018年8月4日 4:49
なるほど・・・そう来ましたか(*^^*)
バレーノの方では見ませんよね。いいですね~決まっますね(^^♪
かなこうたさんは、先駆者ですね(*^^*)
コメントへの返答
2018年8月4日 6:20
トヨタ系のミニバンや他メーカーのコンパクトカーなんかは街中でもチラホラ見かける様になって来ましたね。
今回娘はC-HRのを見てある程度どういうパーツか知ってたんですが、嫁がなんじゃこりゃ状態でした😅

バレーノ自体あまり見かけない車種だけに標準装備的に見ていただけるかもしれません(笑)

プロフィール

「@徒歩7分1000歩 さん おめでとうございます🎉
お誕生日とランキング1位、ダブルでおめでたい日になりましたね😆」
何シテル?   04/03 08:37
かなこうたです。 2017.6.9にみんカラに登録させていただきました。 よろしくお願いします<(_ _)> 2019.8 生活環境が大きく変わることになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初洗車しました…飛び石痕発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 11:07:24
MAZDA3にテレビキャンセラー取り付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/11 12:20:26
エアコンが効かない原因の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 10:53:41

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
2018年春に新社会人となる娘用にコンパクトカーを購入することになり、ふと立ち寄ったオイ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2009年に半年落ちの格安の新古車が、山口県より嫁いで来てくれました😃 2015年暮 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation