• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナきちの愛車 [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]

EX10にSWE-1080をインストール

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月10日
1
最初に後ろトランクから、バッテリーに電源コードを接続します、カバー類はほとんど手で上に引き上げれば外れる構造になってますので、苦労はしないと思います。
その後側面のカバーの隙間に入れ込み前方へ
2
スライドドアステップも簡単に外れます
他の配線に沿ってタイラップで留めて運転席へ
3
EX10ナビのカバーを外し5か所ついてるコネクタを外します。コネクタだけ後で忘れそうなので、しっかり覚えたほうがいいです。また、DOPでナビ購入された方は特殊ネジで固定されてますので、専用ソケットを使わないと外せませんのでご注意を。その後ウーファー出力とアンプリモートオンコードを接続しダッシュボードの中を通してハンドル周りを這わせます。何かの棒に配線をつけて突っ込むと下から出てきます。
4
運転席までコードを集め終わったら次は、運転席前方にあるシートヒーター用のコネクタをブラケットから外し上にまとめて、タイラップで留めます。こうしないとスピーカーに接触し断線の恐れがありそうです。また、こうする事で結構座席が助手席より下がる程度まで下げられます。
5
運転席前から見るとこんな感じです。
アースコードは運転席下の取り付けネジにつけましが、結構ネジが大きく一度ネジを外しもう一度つけるとうまくハマります。リモコンは運転席コンソールへ這わします
6
後ろからの見た目はこんな感じです
本体は強力な両面で留めておきます。
座席は高ささえ注意すればシートを一番後ろへ移動しても干渉はギリないです。
位置的に左右は2センチほど開けなければ座席のカバーに接触しますので注意が必要です。
7
ちなみに横向きにもトライしてみましたが本当にギリで配線が痛みそうなので辞めました。見た目はこちらのほうがいいのですが座席下のカバーを取り外さないとここまでは入りません。
これで、ナビ側でウーファーの設定が完了し調整が出来たら完成です。
結果、つけて正解でした。
今まで足りなかった低音が出るようになりより自然な感じです。爆音ではないですが必要十分な感じがしました。
8
補足
取り付けには、これだけ別売りで購入しないといけません。アマゾンで安価で4.5M の物を使用しました。長さ的には十分でした。後はタイラップや両面テープが必要です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

運転席ドアからカチカチ音!

難易度:

フードドップモール再黒化

難易度:

オイル交換

難易度:

LARGUSピラーバー(リヤ)取付

難易度:

ルーフのデッドニングで 大満足^_^

難易度:

ドアミラーカーボン貼りました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスクァイアハイブリッド ウチガー イルミネーション連動配線 https://minkara.carview.co.jp/userid/2806977/car/2409925/5655909/note.aspx
何シテル?   02/01 14:19
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
トヨタ エスクァイア ハイブリッドに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.