• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナきちの愛車 [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]

ウチガー イルミネーション連動配線

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年02月01日
1
ウチガー両側ドアに取り付けしました。
特に正確な配線が、他の方を参考にしましたが、はっきりしなくて結局テスターで正確に測って接続しました。動作はボタンでスライドドア開閉しスモール点けると連動してLEDが点灯する配線をしました。コレで昼は消灯し夜だけLEDが光ます
2
ボタン取り付けや内張り分解は割愛します
先ず、運転席側アース配線です
ステップの下にある
スライド制御ユニットのすぐ脇にあるボルトに接続
3
やや中央にあるカプラーの灰色の線がイルミネーション12vプラスです。
ピンク線もイルミの記載がありましたがテスターで調べると何故か常時7vが出ており
連動と起動が怪しいので辞めました。
4
3つあるカプラーのうち1番左のカプラーの緑線が、スライドドアの起動線です
カプラーの根本まで保護テープで巻いてあるで予め丁寧に取り除きます。
間違ってもカッターで切り取らないほうがいいです。配線を切る恐れがあります。
5
続いて助手席側配線位置です。
6
助手席アース位置です。
運転席と同じ位置にアースします
7
3つあるカプラーの今度は1番右の緑線がスライドドア起動線
8
最後にイルミネーション電源ですこちらもテスターで12vプラスを確認しました
ステップの1番右にあるカプラーの赤線がイルミネーション線で完了。片側三本スイッチに接続すれば完成!!
今回使用したスイッチは4本線がありアース二本は根本で接続したので、車体からは三本のみ接続すればOKでした。
動作は希望通りの動きをしましたが、あくまでも自己責任でお願いします。
配線の詳細がはっきりしなかったので改めて載せてみました。
また、内張りを剥がすと必ず内張りピンが破損するので必ず必要になるも思います、そちらもリンクを貼っておきます。やっぱりこのボタン標準装備しても良いくらい使い勝手がいいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( スライドドアボタン の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

LARGUSピラーバー(リヤ)取付

難易度:

ドライブレコーダー コムテックZDR-015①

難易度:

ハイマウントポジション化

難易度:

オイル交換

難易度:

センチュリーホーン取り付け

難易度:

フードドップモール再黒化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスクァイアハイブリッド ウチガー イルミネーション連動配線 https://minkara.carview.co.jp/userid/2806977/car/2409925/5655909/note.aspx
何シテル?   02/01 14:19
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
トヨタ エスクァイア ハイブリッドに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.